『昨日、注文しました!初期チェックは、何をされますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『昨日、注文しました!初期チェックは、何をされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:10件

40Dからのスタートほんの1年足らずで、あれやこれやと機材が増えてしまいます。


以前から気になっていたこのレンズですが、ふらっと立ち寄った地元の三星カメラで良い値を頂き、即効で注文してしまいました。

明日取りに行く予定ですが、皆さんはレンズを新調された時、何をチェックされますか?

以前、ES-S10-22 を新品で買った時、AFのピントが全く合わず、直ぐに交換してもたっら経験があります。

このような分かりやすい症状でしたら初心者の私でも直ぐに分かるのですが、その他皆さんは何をチェックされるのでしょうか?

ご教授お願いします!!

書込番号:12016162

ナイスクチコミ!1


返信する
kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/10/05 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24LU 光芒

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
このレンズは、私も大好きで良く使っています。
開放のボケも流石ですし、F5.6以上絞った時の光芒も好きです。
楽しんで下さいね。

レンズチェックは、買ったその場で店員さんと一緒にレンズに
気泡やゴミが入っていないかを見ます。
AFは購入後でも調整が必要なら、SCに出します。
その時はカメラと他のレンズも一緒にがベストです。

書込番号:12016228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/05 21:17(1年以上前)

チャートで片ボケチェック

書込番号:12016301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/05 21:33(1年以上前)

ありきたりですが外観のキズ、汚れ、レンズ内のゴミ、曇り、フォーカスリングのスムースさ、後はAFの速度、精度のチェックですね。
このレンズは前ピン、後ピンが判りやすいのでチェックは楽です。
カメラ本体にこのレンズの周辺光量補正のデータがなければ追加登録します。

書込番号:12016387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/05 21:39(1年以上前)


早速のご回答、ありがとうございます。

気泡やごみをチェックされていると言うことは、実際に事例有りとのことで良いですか?
例えば、どのレベルなら許容範囲とか有るのでしょうか?

気泡・ごみがあると言う事は、新品購入では、ご法度なレベルなのでしょうか?

チャートで片ボケチェックとは、ピントずれのチェックですか?

書込番号:12016415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/06 18:40(1年以上前)

本日レンズを取りに行きました。

とても綺麗に撮れるので、買って良かったです、
暗い店内でも、SS稼げそうです。(喜)

書込番号:12019893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/07 10:48(1年以上前)

暗い部屋内でも、ストロボなしで綺麗に撮れます。
感動しました。

皆様、また何かありましたらぜひよろしくお願いします。
ありがとうございます。

書込番号:12023028

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/10/08 23:19(1年以上前)

green-green-greenさん

このレンズ、本当に楽しめますので
使いまくって下さいね!

作例もお待ちしてます^^

書込番号:12030352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング