『マイナーチェンジ後はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『マイナーチェンジ後はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ後はいかがですか?

2010/10/11 22:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:81件

以前よりEF 50mm F1.4 USMからの買い替えを考えているのですが、マイナーチェンジ後の変化は表面の仕上げだけなのでしょうか、それとも他に変わったところはありますか?

チェンジ前と後を比べた方はそういらっしゃらないとは思いますが、何か情報があれば教えてください。

ちなみに以前、某量販店にて旧型の中古で試し撮りをさせてもらった印象ですが。
その個体に限ってかもしれませんが超前ピン、AFアジャストメントで補正しきれず。(当然この個体はパス)
ただし、ピントがきているところは鬼のようにシャープ。F4で撮った瓦なんかは手が切れそう。
昼間だったのでコマ収差の感じは検証できませんでしたが、ボケの滑らかさは秀逸。
操作感も違和感無し、フィルター枠77mm径は使い勝手の点で大歓迎。
AFは遅いとのことですが、動体を撮るのでなければ問題無さそう。

以上がその時の印象なのですが、用途は屋内、人物中心(集合写真には使いません)、ひょっとしたら外でスナップ的に使うかもというつもりです。

私の印象に対する意見、批判も含め、新型の情報をお待ちしています。

書込番号:12046001

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2010/10/12 20:56(1年以上前)

こんばんは

私は殆ど発売と同時に購入してこのレンズ使ってます
ピントズレに関しては近接時に若干の後ピンの状態ですがAFアジャストで調整しても
結局被写体との距離によりずれてくるので常用距離でジャスピンに近いので
そのまま使用してます
マイナー後のモデルは 気になりますがレンズの構成も変わってないようですし
多分外装の違いだけじゃないのでしょうか

でもこのレンズ鏡胴部が金属製って知ってますか^^

書込番号:12050348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/10/18 20:02(1年以上前)

rifurein さん

こんばんは。

先日、とうとう購入いたしました。あまり交渉もせず4万1千円台の提示も後押しになりました。

ファーストインプレッションです。
覚悟はしていましたがAFがかなりの気まぐれですね。お陰でボディー2台にAFアジャストするのに半日掛かりました。(環境によって大きく変わるので屋内、蛍光灯下に特化)
歩留まりは5割というとこでしょうか。できる範囲でフルタイムMF使用となりそうですが、決まったときの描写にはため息が出ました。開放付近でのシャープさと素直なボケのバランスは純正には無いものです。昼間屋外での開放付近は若干滲みますが、純正に比べ色収差が少ないのでそんなに醜くありません。
逆にHSMとUSMを比べると音の大きさと速さが一次元ほど違うけど許容範囲です。(AF精度は純正が上だけど似たようなもん)

ピントリングが重いんですけど、使ってるうちに馴染んでくるのでしょうか。

>でもこのレンズ鏡胴部が金属製って知ってますか^^
パッと見、プラスチッキーですが触った質感は金属ですね。

絞った時のカミソリのようなシャープさは特筆ものですが、多分F2.5までしか使わないと思います、というかその為の購入ですので。

あと、見た目も良いです。これでフィルター径77mmのレンズは5本目になりますが、EOSには77mm径が似合います。(主観でスミマセン)





書込番号:12079947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/13 22:46(1年以上前)

遅レスですいません。

実はこのレンズ2度買いました。
都合でヤフオク送りにしたのですが、どうしてもこのレンズのとろけるようなボケが忘れられず、キタムラにて2度目の購入と相成りました。
昨年の3月に最初のモデルを買い11月に手放しました。
そして今年の7月に2度目の購入。
ヤフオクにて手放した金額とほぼ同額で買うことができました。

さて買ってびっくり!鏡筒の表面の仕上げが以前のものと全く違っています。
マイナーチェンジしたことも全く知らず・・・おめでたい私。
どちらがいいのかわかりません。
旧型を持っている友人は前のほうが良いといいます。高級感があって・・・

シグマはしばらく使用すると、この表面の鮫肌が酷く荒れて、相当醜くなります。
私は新型のほうがいいような気がします。

さて肝心の写りですが、前型と全く同じだと思います。
解放だと綺麗なボケと引き換えにジャスピンになりにくいのも同じです。

書込番号:12211540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング