『社外のガラスコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『社外のガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外のガラスコーティング

2010/10/13 12:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:6件

はじめて、質問させていただきます(__)

5イヤーズコーティングではなく社外のカーコーティングにしようと考えているのですが、エルグランドの場合スクラッチシールドが施されているので日産以外でコーティングしても大丈夫なのでしょうか?

ディーラー4ヶ所程に問い合わせてみたら大丈夫だとは思いますが…と含みがあるような回答が(^_^;)

社外のガラスコーティングでもスクラッチシールドの上にしてもらっても大丈夫なんでしょうか?

はじめての書き込みで解りづらいかもしれませんがご了承下さい(__)

書込番号:12053392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/10/13 12:49(1年以上前)

5イヤーズコーティングは私も施工するか迷ったのですが
当方のディーラーによるとコーティングはスクラッチシールド表面を
削り施工するのでやめた方がよいと知らされました。
別のブログでは社外コーティングされた車とスクラッチシールドされた車では
スクラッチシールド仕上げの車の方が数年たっても輝きが良いとの報告もありました。
けれどもE52の場合はOPで5イヤーズコーティングを選んでいる方も結構多くて・・
実のところよく分からないのが小生です。

書込番号:12053519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 16:33(1年以上前)

>当方のディーラーによるとコーティングはスクラッチシールド表面を
削り施工するのでやめた方がよいと知らされました。

少し残念な感じがしますね。
私もディーラーで5年コーティングたのんでしまいました。
今更なのでキズつけない様に頑張ります。

ディーラーからの事前説明は無し。
ディーラーおすすめopセットに組み込まれていました。

書込番号:12054120

ナイスクチコミ!1


usioさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 22:39(1年以上前)

関係者として書き込みしますが5イヤーズコートは表面を削って施工とは間違っています。今の時期ですから皆さん新車時の施工を前提にされていると思いますので施工前は洗車と完全乾燥だけです。ただし、数年後に再施工する場合は、どんなコーティングでも表面処理するため下地を削るはずです。また、スレ主さん、その質問するなら施工する店に聞くのが一番です。日産にしてみたら自社製品があるのに無数にある他社製品のテストなんかしませんから。車業界は特に新車が出てアフターパーツメーカーが自社製品を売るために開発したり適合確認したりするものです。

書込番号:12055840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/14 09:45(1年以上前)

usio さん

そうなんですか〜ありがとうございます。
スクラッチシールドは全てのe52へ新車時に施されていると
思ってました。
スクラッチシールドの上から5イヤーコートしても
スクラッチシールドの本来の意味がありませんものね。
勉強になりました。
ということはスレ主さんのスクラッチシールドも意味が無くなる?

書込番号:12057631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/14 09:54(1年以上前)

すみません。
書き込みしてから間違いに気づきました。
おそらく当方のディラーが言うのは普通の塗装ではなく
スクラッチシールドが施されているから削るのではないか?と
思われます。したがって5イヤーコートが施工しやすくするためと
スクラッチシールドが意味を成さなくなる
両方なのかなと思ったりしています。
なにせE52は全車スクラッチシールドが標準ですから。

書込番号:12057655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 10:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました(__)

回答を参考にし、営業さんと話した結果とりあえず、5年コーティングは今回は見送る事にします(__)


しばらくはスクラッチシールドで、その後コーティングにしようと考えています(__)

大変参考になりました。ありがとうございます(__)

書込番号:12057734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/14 10:37(1年以上前)

皆さん同じように迷って5イヤーズコートの施工を考えると思いますが、私はコーティングが2重になるのでより強くなり、光沢も長持ちするだろうとの考えで施工しました。
以前旧車に乗っていてガラスコート(商品名アークバリア)をした時、実際に施工作業する人から直接聞いた事をご参考までにお話しますと、新車の時はusioさんの言われる通り、洗車・乾燥後に施工、通常は洗車傷がなくなるまでコンパウンドかけてから施工、旧車などの場合
状態次第で洗車傷はもちろん塗装のクリアー膜を超えないぐらい(ここが経験値らしい)軽いこすり傷ぐらいは消えるぐらいの下処理をしてからの施工をするとの事でした。
結局、日産以外でもスクラッチシールド上にきっちりコーティングする技術があれば2重のコーティングになるのですが、どれぐらい新車時の輝きが保てるかはこれからのお楽しみです。

書込番号:12057774

ナイスクチコミ!1


usioさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 23:16(1年以上前)

コーティングするしないは皆さんの自由ですからいいんですが誤解されている方もいるようなので説明します。E52は全車スクラッチシールドが標準装備されているのにオプションカタログに5イヤーズコートが設定されているということは少なくとも純正なら日産自動車として問題ないと言っていることになります。

書込番号:12061056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 23:28(1年以上前)

本日ディーラーに電話し確認したところ
5年コーティングを新車時に施行すれば
スクラッチシールドとのダブルコーティングに
なるとのことでした。

その効果のほどはわかりませんがディーラーコーティングを
施行して損をする様なことはなさそうです。

ただ一言、黒はいくらコーティングしても5年後のキズは
覚悟して欲しいと言われてしまいました。

書込番号:12061130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/16 15:15(1年以上前)

5イヤーズコートは最悪。

そもそもディーラーは売り上げを上げるために5イヤーズコートをしているが、内容はずさん。

スクラッチシールドなどの復元機能を有する塗装に対応した、D-PRO Premium Coat Type-RCを取り扱いしていて、しかもコーティングの説明がきちんと出来るところをおススメします。




書込番号:12068567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング