『他社レンズについて初心者の質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『他社レンズについて初心者の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他社レンズについて初心者の質問です。

2010/10/14 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件

初心者です。
αにはminolta系のレンズが付けられると思っておりました。
今、手元にMD ROKKOR 50mm が有るのですが、付きません(明らかにマウントの形状が異なります)。
マウントアダプターを購入すれば使用可能でしょうか。
可能であればマウントアダプターのメーカーなど詳細も教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12057916

ナイスクチコミ!0


返信する
narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/14 11:27(1年以上前)

補正レンズ付きのアダプターしか無いため、付ける意味は無いですね。MDレンズのアダプターはEマウントではあるでしょうからNEXなら使えます。

書込番号:12057933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/14 11:32(1年以上前)

素早い回答有難うございます。
難しいことは解りませんので諦めます。
有難うございました。

書込番号:12057953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/14 11:49(1年以上前)

>αにはminolta系のレンズが付けられると思っておりました。

MDレンズはつきません、アダプターが売られているかは存じません。
仮にあったとしても、AFは使えないでしょう。

MINOLTA、KONICAMINOLTAなどのα用(AF******)ならそのまま使えます。

こちら↓をご覧ください。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a55v.html

サードパーティ製のα用もほぼ使えるようです。
万一ダメだった場合は、レンズメーカーで(ROM交換で)対応可能な場合もあるようです。

書込番号:12058021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/14 11:56(1年以上前)

こんにちは。

私も旧ミノルタのロッコールレンズを10数本持っています。
デジタル一眼レフでは、フランジバック(マウント面〜センサー間の距離)の関係からか、マウントアダプタで装着可能な機種は限られます。

デジ一の多くは、フランジバックがミノルタSRマウントより長く、単純にマウントを変換しても、無限遠でピントが合いません。
接写など近距離でなら、ピントが合うでしょうが、それでは商品として売れません。
そのため、補正レンズが入ったアダプターが必要になりますが、現在ではどこも作ってはいないと思います。
仮に、補正レンズが入ったアダプターを使って装着しても、AFは使えず、MFになります。
自動絞りも使えませんが、ボディにも依りますが、絞り優先AEは使えます。


私はオリンパスの4/3システムで、宮本製作所製のマウントアダプターを用い、幾つかのレンズを一部改造し(自動絞り用のピンを、若干削ります。)、使えるようにしてあります。
しかし、装着はフォローセットスクリュ(イモビス)になり、強固には装着できません。
そのため、300mmF4.5を付けていた時、不用意に外れてしまいました。

マウントアダプターで他社レンズを使うことは、遊びならともかく、実用的では有りません。
私はあまりお勧めはしません。

書込番号:12058045

ナイスクチコミ!2


スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/14 13:04(1年以上前)

narrow98さん
αyamanekoさん 
影美庵さん 

情報有難うございます。
まだ、このカメラの使い方も解らないところだらけです。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:12058279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/14 21:28(1年以上前)

--> スレ主さん

> αにはminolta系のレンズが付けられると思っておりました。
> 今、手元にMD ROKKOR 50mm が有るのですが、付きません(明らかにマウントの形状が異なります)。

残念ながら、ミノルタはウン十年前にマウントを変更しています。
お持ちのMDロッコールは変更前のマウントです。
世界で初めて、一眼レフのピント合わせを自動化するためにマウント変更をしたものです。
マウント変更後のものをα(A)マウントと言ってソニーのαにも付きますが、マウント変更前のMDレンズは一切付きません。
当初はミノルタから純正のアダプターも出なかったほど、きっぱりと互換を断ち切ったのです。
(それでユーザー離れが著しかったので、その後にマウント変更したキヤノンは一部レンズだけですが、一応付くようにアダプターは発売した。)

ちなみに、私はミノルタのマウント変更に業を煮やし、どうせ全ての機材を変更するならと、
ミノルタXDを売ってマウント変更したばかりのキヤノンEOSを買ったのです。(笑)


マウント変更は絶対にするなとまでは言いませんが、何らかの活用手段は用意して欲しいものです。

書込番号:12060316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 00:13(1年以上前)

世界で初めて一眼レフのオートフォーカスを実現したのは
少なくとも実る田よりペンタックスME-Fの方が先。
知ったかぶりして平気で嘘を書くのは、スレ主を騙そうという意図かな?

書込番号:15609735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング