『スマートキー』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スマートキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキー

2010/10/14 17:05(1年以上前)


自動車

スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

今の車のスマートキーシステムって、車から離れたら自動では施錠されないのですか?

書込番号:12059024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/14 17:36(1年以上前)

一定の時間が経過すると施錠される車もあります。

書込番号:12059146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/14 18:38(1年以上前)

主さんが言っているのは、オートロックキーではありませんか?
スマートキーはキーを挿さずに持つだけで、センサー部分やスタートスイッチに 触れると施錠とエンジンやハイブリッドシステムを起動や停止をする仕組みなので、離れただけでは施錠されません。
無論キーに付いているロックアンロックキーを押せば施錠されます。
一度アンロックをしてドアを開けない場合は、30秒ぐらいで、ロック状態になります。
前にオートロックを着けた車に乗りましたが、近づくだけで、ロックやアンロックをするので、鬱陶しくて、今のスマートシステムの方が安心で楽です。
特にプリウスはドアハンドルに触れるだけで解錠するので、とても重宝しています。

書込番号:12059397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2010/10/14 19:23(1年以上前)

カムバックさん、返信ありがとうございますm(_ _)mその機能は、アンロックをしたあと30秒くらいすると再施錠される機能ではないですか?

書込番号:12059604

ナイスクチコミ!0


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2010/10/14 19:33(1年以上前)

ひごちゃんさん、返信ありがとうございますm(_ _)mシステム的にはそんな感じです(^_^;)ちょっと前のダイハツ車やフィットの初期モデルについていたようです。鍵を置き忘れた場合勝手にドアロックされるトラブルが多発した為に、離れても自動で施錠しないシステムに変わったようです。離れたら自動で施錠で、解錠の時だけボタンやノブで出来れば便利なのですけどね(^_^;)

書込番号:12059672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/14 21:33(1年以上前)

全メーカーが同じとも限らんでしょうし、欲しい車のディーラーで動作パターンを
聞くしかないんでは?

書込番号:12060343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング