『ぶっちゃけDR2って、どうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ぶっちゃけDR2って、どうですか?

2010/10/17 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:164件

私は以前一時期デジイチを使ってましたが、
交換レンズを含めた携帯性から持ち出す機会が減ってしまい、
ついにはデジイチを手放してしまいました。
現在はコンデジだけで撮っていますが「撮るぞ!」という時には
やはりデジイチを使いたいなと思い直している次第です。

ペンタックスでは最近価格が下がって来たK-7と、
もう少し価格がこなれて来たらK-5も候補にと考えておりますが、
K-7をお使いの諸先輩方にお訪ねしたいことがあります。

ぶっちゃけDR2(ダストリムーバルU)の効果を実感されてますでしょうか?

書込番号:12073488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/17 12:59(1年以上前)

超実感してますよ。
超の具合は次の方に譲ります。

書込番号:12073502

ナイスクチコミ!5


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/10/17 13:26(1年以上前)

こんにちは。

超の具合は・・・
買ってから1年3ヶ月、レンズをとっかえひっかえしてますが、
メーカー保証が切れる直前に念のためセンサー・クリーニングをした以外、
全くお掃除が要らないぐらいです〜^^

書込番号:12073610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/17 13:50(1年以上前)

DR2じゃないのでK-xはパスしたくらいです。
まったく別物と言っていいでしょう。

私もセンサーの掃除はしたことないです。
K20Dの時は結構気にしていましたがK-7になってほとんど気になりません。
もちろんレンズ交換時は最低限気をつけて交換していますが。

書込番号:12073692

ナイスクチコミ!2


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 13:56(1年以上前)

当機種

画像あります。

こんにちは。

どういう設定が一番目立つのか忘れましたが、試してみました。
私には目立つゴミは見当たりません。
この結果に私自身、超ビックリしました。

因みにこのK−7、一年近く使っており、かなり使いこんでます。

書込番号:12073719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/17 14:08(1年以上前)

結構良いですよ。
K−7はDR2以外で一度もセンサークリーニングしてません。
センサーが4倍の同じDR2の645Dも購入して半年たってようやくペッタン棒を一度使っただけです。

書込番号:12073751

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/17 15:05(1年以上前)

購入して1年三ヶ月、レンズは常にとっかえひっかえで使ってましたが、ペッタン棒は一度も使ったことがないですね。
こういうことは今まで有り得なかったことですね。

書込番号:12073917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2010/10/17 15:55(1年以上前)

皆様、早速情報をご提供いただき誠にありがとうございます。
また、SC-650様におかれましてはサンプル画像まで添付していただき大変感謝しております。

やはり皆様ともDR2の効果を実感されておられるんですね!
これで気持ちが一気にK-7やK-5に傾きました。

当初はK-xやK-rでも良いかなとも思ったのですが、
カメラ自体の質感と例の「カタカタカタ」というDRの印象が
気になってK-7やK-5を検討するようになりました。
(K-rは実機を触っておりませんがDRはK-xと同様らしいので)

あとは価格の面や最初のレンズについて悩むだけで済みそうですので、
早く皆様のお仲間になれればと思います。

改めまして、皆様ありがとうございました。

書込番号:12074061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2010/10/17 19:30(1年以上前)

複数の情報をご提供いただきましたので、一応これにて「解決」にしたいと思います。
尚、気持ち的には皆様全員にGoodアンサーを付けたいところですが限りがありますので
サンプル画像を添付いただいたSC-650さんに代表して付けさせていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12075019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2010/10/18 12:18(1年以上前)

ついでに、、K10Dで約4年ほど使用しており、シャッターは2万回程度ですが、、、ゴミらしい物は一度も付きませんね。

カメラ購入時にペッタン棒を買ったけど、開けてもない…

書込番号:12078211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2010/10/18 23:15(1年以上前)

canonndaleさん、情報のご提供ありがとうございます。

そもそもペンタックスはゴミが付き難いんでしょうかね?
掛け捨て保険と一緒でペッタン棒を使わないで済むならそれに超したことはありませんね。
逆に御守り代わりにペッタン棒を買うってのもアリですか?(笑)

書込番号:12081272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/19 00:55(1年以上前)

森のピカリンさん、こんばんは
僕もk-7買って数ヶ月になります。
僕もペッタン棒買ったのですが
まだ箱を開けてないんです。
そうそうゴミは着かないのか気がつかないのか
とにかく使っていません。

ただいつかは、お世話になると思っています。
買った方がいいと思いますよ。

使った事がないので、物見てないのであれなんですが
使う時に賞味期限がきれて粘着棒がカサカサになってたりとか心配です。

書込番号:12081843

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/10/19 01:03(1年以上前)

再びこんにちは。

余談ですが
うちのペッタン棒はNEXの掃除に役立ってます(笑)

書込番号:12081876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2010/10/19 12:47(1年以上前)

浪漫写真さん、情報のご提供ありがとうござます。

やはりK-7のDR2及び防塵コーティングは効果が高いようですね。
加えて最近のペンタックス機はダストアラート機能もありますから便利ですよね。
確かにペッタン棒がカサカサになって逆に傷ついたりしたら困りますね。
かと言ってゴミが付いていないのにやっても仕方ないですから、
やはり御守りとしてカメラバッグの片隅に忍ばせておきましょうか。


lin gonさん、情報のご提供ありがとうござます。

ペッタン棒は再付着しないよう気をつけて使えばかなりきれいに取れるそうで、
ペンタックスユーザー以外にも結構重宝されてるみたいですね。
実は私も例えどのメーカーのデジイチを買おうともペッタン棒は準備するつもりです。

書込番号:12083523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング