『YAMAHA RX-V3067(N) vs DENON AVR-4311-K』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

RX-V3067(N) [ゴールド]

立体的なサラウンド空間をリアルに再現する「シネマDSP<3Dモード>」を備えた高性能7.1chAVアンプ(実用最大出力185W×7ch/ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 RX-V3067(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V3067(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V3067(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のオークション

RX-V3067(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • RX-V3067(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V3067(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V3067(N) [ゴールド]

『YAMAHA RX-V3067(N) vs DENON AVR-4311-K』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V3067(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V3067(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V3067(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA RX-V3067(N) vs DENON AVR-4311-K

2010/10/18 20:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V3067(N) [ゴールド]

クチコミ投稿数:20件

YAMAHA RX-V3067(N) vs DENON AVR-4311-K

 で非常に迷ってます。
BOSEのスピーカーセットと組み合わせたいのですが
どちらが理想でしょうか?ちなみにTVはSONY 3Dです。
 他にいいアンプってありますかね?

書込番号:12080295

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/18 21:19(1年以上前)

>BOSEのスピーカーセットと組み合わせたいのですが
どちらが理想でしょうか?ちなみにTVはSONY 3Dです。

テレビは全く関係ないですが、単純に音質の好みの問題ですので、視聴された方が良いですよ。。

根本的な音質もそうですが、ヤマハの場合はシネマDSPがありますので、色んな音場設定で、映像に応じて変更したければヤマハ。

デノンは基本的にDSP自体はそれほど使える機能では無いので、本来の音質で勝負・・・って感じですね。。

視聴される時は両機のダイレクト音声、スタンダード音声を比べ、ヤマハの場合はシネマDSPの各モード、デノンも一応オリジナルDSPを試されたほうが良いでしょう。。

シネマDSPはとても良い機能で、好きな人はこれを使わないと物足りない人もいますが、必要のない(好きではない)人にとっては全く使えない機能だと思います。。
ですので、基本はDSP以外の音声で比べ、DSPはヤマハの付加価値として考えた方が良いかもしれません。。

ダイレクト再生ではマランツやオンキョーも良いと思いますが、DSPに関してはヤマハが数歩リードしていますので、ダイレクト音声でもヤマハの音質が好きなら確実にヤマハにした方が良いと思います。。


書込番号:12080420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 18:46(1年以上前)

Mr.Black Juckさん、こんばんは。

私も同じような機種で悩みました。DENONの方が100周年モデルAVR-A100でしたが、AVR-4311ベースにブラッシュアップしたモデルだと思います。
結局はどちらでもなく、YAMAHAのDSP-Z11の展示処分品を定価の半額以下で手に入れ、大変満足しています。

まず、YAMAHAの7.1ch(7.2chも可)にするか、DENONの9.1ch(9.2ch)にするかも重要です。
どちらもパワーアンプを追加すれば11.2chが可能ですね。

どちらも同じような構造をしていますが、パワーアンプラジエーターがYAMAHAはアルミ板のフィンで少し安っぽい。DENONはフィン一体のアルミ押し出し材でパワーアンプはDENONの方が力が入っていると思います。

スピーカーがBOSEなら音質的にはYAMAHAが相性がいいのではないかと思います。YAMAHAの得意な高域(BOSEは少し弱い)とBOSEの得意な中低域が良くマッチしそうです。DENONだと音質的に中低域がふっくらしているので、BOSEとかぶるのではないかと思います。好みもありますので、あくまでも傾向として参考にしてください。

もし、お持ちのスピーカーが市場にあるなら2機種を比較試聴されるのがベストだと思います。

書込番号:12103547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/24 01:56(1年以上前)

ともに11.2ch対応可能ですが、スピーカーの配置が違います。
ヤマハの方はフロント、リアにそれぞれ2本、DENONはフロント側に4本です。
当初はヤマハにするつもりでしたが、今はDENONの予定に変わりました。
手持ちのプリメインを流用して、11.2chにできるからです。

今は、とりあえずA100の発売待ちですが、価格を考えると海外モデルの4311CIにしようかと思案中です。

ちなみにスピーカーは11chすべてヤマハのNSシリーズですけど。

書込番号:12105789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/24 10:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます!いつも参考になります。

今はYAMAHA RX-V3067に傾きつつあります。
これにBOSEのスピーカーで、7.1ch作るとするとどの組み合わせが
いいのでしょうか?

田舎で近所に試聴出来る店がないのですいません・・・。

書込番号:12106810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/24 12:55(1年以上前)

>これにBOSEのスピーカーで、7.1ch作るとするとどの組み合わせが
いいのでしょうか?

BOSEの場合はちょっと特殊になりますが、二種類の方法があると思います。

1、AM-10 IVなどセットスピーカーを購入して、残り2CHを単体で・・
2、全て単体購入・・

ですね。。

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_157/

書込番号:12107430

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 13:10(1年以上前)

Mr.Black Jackさん、こんにちは。

BOSEのスピーカーもこれから選択されるのですね。(と、とりましたが)

RX-V3067にするならスピーカーは9.1chを組まれるといいと思います。RX-V3067は7chアンプですが、2ch分のアンプが、サラウンドバックとフロントプレゼンスの排他使用ができます。6.1chソースや7.1chソース(あるのかな?)ではサラウンドバックとして使用し、音楽2chソースなどをDSP再生するときはフロントプレゼンスとして使用できます。

ご予算などわかりませんが、BOSEのスピーカーだとかなり限られますね。
フロント/サラウンド:77WER×4本
を中心にして
サラウンドバック/フロントプレゼンス/サブウーハーは
AM-10W
このセンタースピーカーでは非力なので(?)、できれば
センタースピーカー:VCS-10
(AM-10Wのセンタースピーカーは余ってしまいますが・・)

などで、どうでしょうか?

書込番号:12107492

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 13:43(1年以上前)

Mr.Black Jackさん

AM-10Wは、使い方が特殊(一旦、サブウーハーに5ch分のスピーカー出力を専用コードで入力する。)なので、クリスタルサイバーさんがおっしゃるように全部単体で組んだ方が良いかも知れません。お店の人に聞いてみてください。

AM-10Wは止めて、
サラウンドバック/フロントプレゼンスに
101MM×4本
サブウーハーは
SW-4
なら問題無いでしょう。

書込番号:12107631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/28 23:31(1年以上前)

皆さん詳細説明ありがとうございます!
本当に勉強になります。

とりあえず、77WERは決定ということで購入しようと思ってます。

ただ、101MMとかSW-4とかってかなり古いスピーカーですが、
今の時代でもいいものなのでしょうか?SW-4はその後同列が
発売されてないので当然かと思いますが、101MMは
どうなんでしょうか?7年以上も前のものなのでちょっと不安です・・・。

書込番号:12129666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/29 11:26(1年以上前)

>101MMはどうなんでしょうか?7年以上も前のものなのでちょっと不安です・・・。

スピーカーに関してはかなり前から、製品としては確立してますので、7年程度なら古いから・・とか関係ないですよ。。

もちろん中古で保存状態が悪いものだと、劣化して性能が落ちてる物はあるかもですけどね。。

後は好みだけですね。。

書込番号:12131295

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 15:06(1年以上前)

Mr.Black Jackさん、こんにちは。

101MMは良いスピーカーでしたが、確かにもうBOSEのホームページにも載っていないですね。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/hifi_speakers/index.jsp

気になるようでしたら、101MMの代わりに
161(ちょっと小さいかなという気がしますが音は?です。)
または
201V(ちょっと大きいかなという気がしますが音は?です。)
お店で実物と音を確認できると良いのですが・・・。無責任ですみません。

SW-4はBOSEにはこれしかありません。(オンラインストアーでは扱っていないようですが)

77WERがスリム&スタイリッシュなだけに、161の方があうかも知れません。
クリスタルサイバーさんのおっしゃるように、後は好みですね・・・。

クリスタルサイバーさんがおっしゃるように古いから性能が劣るとか言うことはありません。
私のメインスピーカーは25年以上前のものですが、音は今でも気に入っていますよ。

書込番号:12137579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V3067(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新ファーム3.43不具合 1 2013/04/25 11:46:22
再生品119800円 0 2012/03/22 15:07:02
FLACの再生が出来ません 2 2011/12/06 20:18:22
ABACで119800円でした 6 2011/12/04 21:30:16
パワーアンプについて 2 2011/11/22 18:28:36
値下がり 4 2011/08/19 17:23:08
プリメインを凌駕する音質 4 2011/06/30 7:58:40
TVの音が途切れます 2 2011/06/09 6:05:02
RX-V3067 HDMI 点滅 2 2011/02/22 18:55:51
11.1chにしてみました。 1 2011/02/18 7:28:45

「ヤマハ > RX-V3067(N) [ゴールド]」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V3067(N) [ゴールド]
ヤマハ

RX-V3067(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

RX-V3067(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング