『ブラックかシルバーで迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ブラックかシルバーで迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックかシルバーで迷っています。。。

2010/10/19 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 hideya1974さん
クチコミ投稿数:7件

購入を考えているのですが

ブラックかシルバーのどちらかにしたいのですが
一眼レフの多くがブラックなのでいいかなと思ったりしますが
塗装が気になります

シルバーは塗装の剥げがなさそうな感じとレンズも同色なのでシルバーも
捨てがたいです

質問の内容がとても幼稚くさいので躊躇しましたが
どうせ購入するなら納得して一眼レフデビューをしたいと思います。

みなさんの意見を聞かせて頂けたらとても嬉しいです

書込番号:12081768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/19 01:39(1年以上前)

黒しかなければ、そのままお買い上げなんでしょうが、楽しい悩みですよね。

わたしもレンズに合わせてシルバーを選択しました。
結構持ち歩いたのですが、四隅のこすれる場所は塗装剥げしてきますね。
特に私の場合は液晶枠のシルバー部分が剥げてきているようです。

最近はマウントアダプターで古いレンズを取り付けることがあり、レンズが黒なので、ボディーはブラックでも良かったかなと思い始めています。

書込番号:12082011

ナイスクチコミ!1


回胴師さん
クチコミ投稿数:117件

2010/10/19 01:53(1年以上前)

こんばんは

僕も少しの期間スレ主様と同様に悩みましたが
最終的にレンズと同色のシルバーにしました。

Mixiのコミュではブラックユーザーが多いみたいですね。

ブラックもシルバーもカッコいいのでどちらでも満足出来るのでは、と思ってます。
まだ届いてませんが今日PCボンバーより届きます。

書込番号:12082042

ナイスクチコミ!2


スレ主 hideya1974さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/19 01:56(1年以上前)

あかぶーさん

書き込みありがとうございます。
色迷いますよね

やはり塗装は剥げてしまいますよね
ブラックだと下地のシルバーもわかりますよね!?

そうなるとやはりシルバーになりますね!!

書き込みして頂けると思っていなかったので嬉しいです

ありがとうございます

書込番号:12082049

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideya1974さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/19 02:01(1年以上前)

回胴師 さん

書き込みありがとうございます

Mixiではブラックですかぁ!!!

どうしても塗装の剥げるのが気になります

今日PCボンバーから届くのですね!
いいですね!

シルバーなら自分は明日大阪ボンバーに購入しようかなと思っていたりします!

書込番号:12082057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/19 02:12(1年以上前)

僕はシルバー♪

新しいカメラには新しさが必要かな♪

5年前ならエントリー機は黒銀2色があたりまえでしたが…
最近のデジ1は黒だけ…(ペンタックスは除くwww)

ならばせめてシルバーにしたかった♪
(*´ω`)

書込番号:12082083

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/19 02:19(1年以上前)

別機種

ファインダーは両面テープでくっつけた飾りです(笑)

hideya1974さん、こんにちは。

いちばん着けたいレンズがシルバーだったので、
躊躇なくシルバーにしました^^
ボディが黒でも、マウント部はシルバーですしね。

塗装に関しては、剥げてるぐらいの方が
「歴戦の勇者」っぽい感じがして好きなんですが、
残念ながらまだ剥げてません(笑)

書込番号:12082109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hideya1974さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/19 02:32(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

書き込みありがとうございます
確かに新しさはありますよね!!

ほとんどブラックですね
そういう考えはなかったので
シルバーはいいかもしれませんね!!


lin_gonさん

書き込みありがとうございます

   塗装に関しては、剥げてるぐらいの方が
   「歴戦の勇者」っぽい感じがして好きなんです

剥げているのもかっこいいかもしれません

そう思うとシルバーに軍配が上がります!!!




書込番号:12082141

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideya1974さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/19 02:42(1年以上前)

lin_gonさん

画像が載っていたのでクリックしたのですが
とてもかっこいいですね!!

う〜ん シルバーにしようかな!!

書き込みをして頂けると思っていなかったので本当に親切な方ばかりなので嬉しいです

書込番号:12082171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/19 08:01(1年以上前)

シルバーを持っていますが、塗装された黒でなくて良かったかな?と思っています。
このカメラは小さいですし、わたしは持ち物をラフに扱うのでケースに入れずにバッグにそのまま放り込んでいます。
3ヶ月で数箇所に微細なへこみ、傷がつきました。
オリンパスのE-P1白も持っていますが、こちらは塗装がはげて悲惨なものです。
NEXの黒の塗装の強度は分かりませんけど、塗装がはげるより傷がつく方が貫禄が出てよいと思っています。

書込番号:12082549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/19 11:03(1年以上前)

オーソドックスなスタイルなら黒が似合うと思いますが、独特のスタイルですから
シルバーがいいかもしれませんね?

書込番号:12083113

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/10/19 11:16(1年以上前)

特別理由ないけど私ならシルバーかな。
黒もカッコイイけど、黒より熱くなりにくそうだし、無くなりにくそう。
塗装は剥げ方にもよるから、剥げてみないとなんともなので現段階ではシルバーに一票。

書込番号:12083155

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/19 14:44(1年以上前)

私も悩みました。Eレンズ重視でシルバーにするか、Aレンズに合わせて黒にするか。
結局、黒だとシャッター部のシルバーとSONYロゴが目立つのでシルバーにしました。
そこをアクセントと見て黒を選ぶのもありだと思います。

また、どちらもレンズ取り付け部はシルバーですので、Aレンズ使用時には
黒でもシルバー部が存在します。それもアクセントと考えられますが。
シルバーの場合は、レンズが黒・ボディがシルバーと完全に2分されるので
BODYの小ささが強調されるように思います。

どちらの場合も本当に良く考えてデザインされていると思います。
傷は愛着の印と考えて、気に入った方を選ぶほうが後々幸せだと思います。

書込番号:12083912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 15:08(1年以上前)

私は最初から黒と決めていました。
デジタル製品購入の際に、迷ってシルバーを購入しますと決まって後で黒にしておけばよかったかも・・・と後悔してしまいます。
そのため今回は黒です。

Aマウントレンズを付けたりするのであれば黒が似合うでしょうねー。

書込番号:12083973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/10/19 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Contax G-Biogon 28mm f2

Summicron-M 50mm f2

Hector 135mm F4.5

M-Rokkor 90mm F4

黒に色々なレンズを付けてみました。黒いレンズは良いですが、それ以外はナニかもしれません。

あまりぼかしたくないのですが部屋があまり明るくないので参考になりにくいかも。

書込番号:12084507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 00:15(1年以上前)

別機種

シルバーを薦める意見が多いので、ここはブラック所有者として、なぜ私はブラックボディーを選択したのかを説明したくなりました。まず第一に私はαの文字を目立たないものにしたかった。黒ボディだと上から黒いものを貼り付けてしまえば見えにくくすることが出来る。シルバーだとちょっと難しそうだ。古いミノルタ時代のカメラは好きだった。小文字のminoltaの時代(SR-1sは最高にカッコイイ)。それからロゴデザインが変わりMIN●LTAの0の部分が妙にデザインされたものに変わった。そこから違和感を覚え始め、さらにミノルタはαブランドを出してきた。このあたりの当時のα一眼レフはかなり斬新というか不気味なボディデザインを特徴としていた。むにゅっとしたペンタプリズム部分のせり出した異様で強烈なデザイン。それが私のαに対する気持ちの悪さを引きずっている。まあどうでも良いことだと思いますが、突然ぶっきらぼうに「α」と言われても、というような気持ち悪さもあります。いわゆるプラスアルファという意味合いの象徴としての「あるふぁ」?。第二に、シルバーレンズは黒ボディにも似合うが黒レンズはシルバーボディーには、似合わないような気がしたのです。私はシルバーレンズと黒レンズのどちらもNEXに付けて楽しみたかった。そこでどちらのレンズにも違和感の少ないボディー色はということを考えると私の場合、NEXは黒ボディーという結論に至ったのでありました。

書込番号:12086636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 18:18(1年以上前)

私はブラックにしました。

レンズは上(横)から見ればシルバーの場合でも、レンズ内部は黒なので、正面から見るとボディのブラックとマッチしてカッコイイ、と感じたからです…。

書込番号:12089304

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideya1974さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/20 23:57(1年以上前)

みなさん本当にたくさんの書き込みありがとうございます。

昨日念願のNEX-5デビューしました。

みなさんの書き込みのおかげです。

それで購入した色は



シルバーです!!!!


ブラックと本当に本当に迷いましたが
塗装が剥げても目立ちにくいのと
それがかっこいいかなという理由です。

できれば2色ほしいぐらいです。

これからバシバシ撮っていきます

また書き込みしたときには先輩方の
意見を教えてください。

この度は本当に本当にありがとうございます!!!





書込番号:12091184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング