『横滑り防止装置(ESP,VSC,VDC,ASC,等)故障したことありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『横滑り防止装置(ESP,VSC,VDC,ASC,等)故障したことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:622件

欧州車では10年以上前(?)から本機能の標準装備化が行われていて、
最近ようやく国産車でも上級車で標準化、他ではオプション化が始まりました。

私も出来るだけこの機能を選択してクルマを買いたいと思っていますが、
先行して搭載している欧州車で特に多く故障して高額な修理費用が
発生する旨の書き込みを多数見かけており、不安を感じております。


車種問わず、メーカー問わず、皆様の装置は故障したことありますか?

書込番号:12089527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/20 19:54(1年以上前)

二代乗り継いでますが、故障はない・・・
スキー通いしている私は必須装備です。
凍結道多い場合は活躍します。

書込番号:12089695

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/20 22:11(1年以上前)

BMWのE46 318iツーリングに乗っているけど、DSCのセンサー不良で63,000円くらいかかった。
まぁ保険だと思えば妥当な金額だと思う。

書込番号:12090454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/21 01:00(1年以上前)

ベンツS500Lですが本体の故障ではなくシステムエラーが何度か表示されましたが
リセット(一度エンジンを止める)すると特に問題なく作動しました

書込番号:12091483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/21 05:54(1年以上前)

>車種問わず、メーカー問わず、皆様の装置は故障したことありますか?

BMW(標準)、トヨタ(?)、日産(OP)、トヨタは付けたか忘れましたが、

他の2社で故障したことは1度も有りません。

BMWに至っては、7年乗ってミッションが先に壊れたのであまり気にしない方がいいですよ。ちなみにミッションは80万ほどかかったかな。





書込番号:12091868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/21 17:44(1年以上前)

故障しますよ。

警告出れば、見てもらって直すしか無いです。

この間も、エンジン警告灯が点灯で排気センサー4本が12万だったかな(6万km走行時点で)?

書込番号:12093957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2010/10/21 17:58(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!
誠に恐縮ですが、出来ましたらメーカー・車種も併記して
いただけますと大変参考になります。
ご都合がよろしければ併せてご回答お願い致します!

書込番号:12094014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/22 21:30(1年以上前)

排気温センサーと横滑り防止装置の直接的な関係性があるのかな?


98年にBH5のVDCに乗ってましたが不具合らしいのはなかったな〜
逆に、直ぐに反応してしまうので押さえ込むのにいろいろやりましたが全く問題無しでした。

今は、ESPですが・・・拡張機能やらで複雑になっていますが、お世話になる事なく問題はありません。
そんなに新しい技術でもないので心配する必要はないかと思いますが・・・

書込番号:12099561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件

2010/10/22 21:42(1年以上前)

>排気温センサーと横滑り防止装置の直接的な関係性があるのかな?

恐らく、文脈からすると「故障なんて気にするな」と仰っていて、
故障を知らせる警告灯の話としてご自身の出費話をされたのかと。

ご回答ありがとうございます!

書込番号:12099633

ナイスクチコミ!0


zaki-esさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 09:35(1年以上前)

まさに故障しました。VSCとABSが両方とも電機制御のため、同時に修理です。電源をつなぐリレーの交換のみであれば、15,000円程度かと思います。電源部分だと10万円〜15万円程度です。
車はTOYOTAのエスティマHB(H15年後期)なので、特に電機系の障害が多かったです。
機械系は当り外れに左右されやすいです。
冬道は、抜群の安定性を見せるのでやはり保険代わりと考えれば、安いほうかもしれません。

書込番号:13999487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング