『今頃ですがペンタKxを買おうかと思ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今頃ですがペンタKxを買おうかと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 BB_001さん
クチコミ投稿数:33件

ええとデジカメはコンパクトばかり10台ほど持っていて、とうとう一眼ほしくなりまして当初SONYのα55にしようと思っていたのですが、店頭で見てみるとやはり光学式のプリズムのほうが見やすくペンタックスのK-xがWズームで6万を切る値段。K-rが同じレンズキットで10万切る値段。これは(在庫整理?)かも、安く手に入れるチャンスと思った次第でして。 新製品のK-rの方が改良されているでしょうし、K-xはなんかOEMっぽいのですが、白いボディが可愛いしレンズが豊富なこともあり、この機種については価格ドットコムのレビューでも概ね満足されてる様子なので買おうかなと思っております。
 用途は一応ポートレート用です。しかしあえて明るい広角短焦点レンズをつけっぱなしにして日中シンクロで何でも撮ってみるのも面白そうだと思っております。
 
 そこで、K-xを使っていて暗いところがやっぱ撮れなかったとか、色が思ったのと違うとかありましたら教えて下さい。コンパクト(特にソニー)を使ってるとフレアやゴースト対策がイマイチなのですが(デジタルは出やすいようなのです)。そのあたりも御存じでしたらよろしくお願いします。

書込番号:12095049

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/21 22:52(1年以上前)

BB_001さん、こんばんは。

また随分“デジタル一眼レフカメラ”という大都会のど真ん中に顔を出しましたね。
もう少し絞ってペンタのくくりとかで顔を出せばK-x・K-r使いの諸兄・諸姉が
BB_001さんへ、たくさん声を掛けてくれると思うんですが。

一応PENTAX使いですが、K-x・K-rは持っていません。(K-7とかです
ですのでここで失礼します。(迷子にならなければイイんだけど

書込番号:12095517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/21 23:54(1年以上前)

PENTAX 拡販ガンバッテ!!!!!

少しでも在庫整理出来ればうれしいですね。

書込番号:12095905

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB_001さん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/22 07:32(1年以上前)

どうもありがとうございます。価格ドットコムにしばらくぶりに来たので、迷子です^^。

書込番号:12096800

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB_001さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/29 08:15(1年以上前)

 結局、ズーム2本付き57000円で買ってしまいました、色は白です^^;;。なんというか女の子に見せびらかすのにはいいですが・・・。まだ慣れなくて・・・。それとレンズについてもう少し勉強しておくべきでした。AFで合わせた後MFでちょいとずらしたいときにAF/MFスイッチを切らないとリングが重くて回しにくい。高いレンズならするっとできますがレンズだけで6万円もするのですね。単焦点レンズも35ミリ相当がほしいですがこのサイズの撮像体だとあまりないようです。

書込番号:12432758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/29 14:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。
>見せびらかすのにはいい
いっぱい見せびらかして下さい。^^

好きなレンズ画角はどのあたりですか?

書込番号:12433835

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB_001さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/31 00:00(1年以上前)

どどうも・・・、35ミリフィルムの35ミリ相当が好きです。住宅事情がねありますから^^;50ミリ相当では下がりきれないのですな。屋外でも視野が広いので追いやすい。それにプリントアウトのときに横方向が詰まりますから、いくらか広めに撮っておかないとはみ出してしまいます。今の標準ズームだって、しまう時に一番引っ込むのがそのあたりの画角になってるので、次に電源入れるとその画角からはじまりますしね。

書込番号:12440453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング