『X5にバリアングルは付くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『X5にバリアングルは付くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

X5にバリアングルは付くのでしょうか?

2010/10/30 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

タイトル通りの質問なんです。

巷でX5にはバリアングルが付くのではないかという方々がおるのですが、皆さんはどう思われますか?

私は60Dの存在からしてないように思っていて、ボチボチ購入モードに入ろうかと思っておるのですが、X5に付く可能性があるのならX5の発売まで待ってみようかとも考えています。ただX5に付いたとしても価格は逆転?何か最近のキヤノンはわかりにくくて・・・。

以上よろしくお願いします。

書込番号:12139318

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/30 21:13(1年以上前)

ライブビュー撮影時にバリアングルは役立つと思いますが、現状のライブビュー時のAFの遅さが改善されない限りバリアングルをつけるメリットはそれほど見出せません
すでに60Dについている以上、それ程役に立つと思えないバリアングルはX5にまで付けないと思います

あくまで勝手な推測です

書込番号:12139432

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/30 21:16(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、こんばんは。

付くかどうか、その確率は全くわかりませんが、
最近の写真家たちの日本紀行なんかを見てますと、意外とバリアングル液晶を
上手く使っている感じで、便利な時もありそうだなと思うことがあります。

バリアングルのコストがどうかわかりませんが、私は次に買う機種に付いて
いればいいなぁと思うのと、他社のエントリー機が皆付くようだとX5にも
つけてくるんじゃないかと思っています。

書込番号:12139443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 21:16(1年以上前)

AFが激遅じゃ使い物にならんよ。GH2、α55やK-rを見習えってんだ。

書込番号:12139444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/30 21:34(1年以上前)

私はX5はバリアングルにすると思いますよ。

バリアングルはカメラ本質の画質には直接は関係ない部分で
機能がよくなったという部分だと思います。

60Dはキヤノンではハイアマチュアモデル。
という事は皆がみなそういう訳ではないでしょうが
初心者が一応卒業して、更なる画質を求めてる人が買うモデルだと思ってます。

そのハイアマチュアモデルに搭載したと言うことはエントリーモデル(KISSなど)では当然搭載すると思います。

エントリーモデルを選ぶ人は初心者が多く、画質というより、
どういうものか使って慣れていくタイプの人が購入すると思います。

ですから、画質をどうこうよりも、機能を付けたほうが、喜ぶ人は多いと思います。
その為にも、キヤノンは初心者がより欲しくなるようにこの機能を搭載するのでは!?と
私は思ってます。

本格的に写真を撮影を楽しんでる人も確かにいるでしょうが、無くても良い機能。
もちろんあるに越したことはないと思いますが。

それに結果的実勢価格はバリアングルをつけてるから高いというイメージもありません。
そんなにコストはかからないのかな!?
なので、エントリーモデルには搭載してくる気がします。

ハイアマチュアモデルも、60Dが付いてるのでこれ以降に発売されるモデルにも搭載される気がします。
それどころか、プロフェッショナルモデルにもいずれは搭載されるのかなぁと思ってます。
1眼の標準機能として、これからはこの機能がつくのではと私は予想してます。

反面、結局、写りには直接関係内部分なので、やっぱ要らないってなって、
いずれ無くなって行くことも考えられるのかな!?笑

どっちにしろその機能で上乗せされるコスト次第だと思います。
高くなければ、これからの標準装備なのかなぁ?

まぁ、あまり使い道はありません。
私の用途では、今のところは必要ありませんけど、
付いてないより確かに良いです。

書込番号:12139547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/30 21:52(1年以上前)

 どうなんでしょうね?
 個人的には、わざわざ60Dをこうして出しただけに、X5はニコンのD3000系列見たいに小型で安価を目指して、60DはD5000風を目指すのかななんて思ってます。
 X5にバリアングルがつくことによってボディが大きくなったり、価格が上がると、60Dとの差別化もできないですし、そうなるなら魅力が薄いと思うので…

 その辺を維持したままkiss系にバリアングル積めるなら、ありだと思います。

書込番号:12139683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/31 00:55(1年以上前)

値段とAFの速さ

この二つをクリアしないと難しいかも知れませんね。

でも時代の流れで無理やりでもつけて来るかも知れませんね?

でもライブビューでのAFの遅さは(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

キヤノン が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

書込番号:12141011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/31 00:57(1年以上前)

X5にはつく可能性があると思っています。多分、入門機からある程度のクラスまではつける。ハイエンドにはつけないという方向性でキヤノンは考えているんじゃないかなという感じでしょうか。

G12にもバリアングルつけているぐらいですからKissにつけられない理由もないかなと。

書込番号:12141027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/10/31 07:35(1年以上前)

皆様おはようございます。多くのスレをありがとうございます。

やはりご意見は分かれますね。当然といえば当然なんですが、何かバリアングル液晶が付く可能性は否定できないようですね。

G11の中古でも買ってX5発表まで待ってみようかと思いはじめました。

書込番号:12141745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/31 10:12(1年以上前)

これからはやはり付くのでしょうね♪

その前にキヤノンのミラーレス機を期待したいです。

書込番号:12142281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度3

2010/10/31 22:39(1年以上前)

表現セレクト、マルチアスペクト、あと、カメラ内でRAW現像処理が出来る機能が付くと思われます。

しかし、kiss系は新機種が出るの早いですね・・・
もう少し開発に時間をかけて欲しいです。これぞカンノンって機種出て欲しいもんです。

書込番号:12145745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング