『D700かD7000か』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D700かD7000か

2010/11/06 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kazkazsanさん
クチコミ投稿数:10件

現在D300に17-55mm F2.8, 80-200mm F2.8, 85mm F1.8を主に使って、旅行、風景、撮影会の写真を撮っています。
D7000の雑誌記事やインターネットの記事を見て、風景やポートレートに良いようなので追加で買おうと思っていたら、D700の価格とそんなに変わらないと知り、D700にしようか迷っています。
現在A4に引き延ばしてそんなに不満はありませんが、FXにすると違いがあるんでしょうか。

書込番号:12173267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/06 16:06(1年以上前)

こんにちは

新しいレビューをご覧ください
最近購入された方のレビューと写真が添付されていますので…

五万円程の価格差がありますが…

書込番号:12173317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/06 17:09(1年以上前)

朝方11万円台のD700誤報がありましたが、それではないでしょうね。

D700にした場合には、風景であれば例えば24-70mmF2.8Gなんかが欲しくなってきます。
FX/DXというのはダブルマウントですから、そのおつもりで。

殆ど画質は変わりません。特性として高感度耐性はやはり良いです。
(画質良否ではなく)傾向としてぼけ量は多少増えますので、
奥行き感というか立体感は良くなります。FX所有のステータスが付いてきます。

書込番号:12173580

ナイスクチコミ!4


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/06 17:19(1年以上前)

今の画素数に満足してて広角〜標準ズームを買い足す予算があるのであれば、高感度に優れたD700がいいです!



でも、カメラが全く無くて撮影が出来ないわけではなさそうなので両機の新型を待って見るのも良いと思います。

書込番号:12173635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/06 18:11(1年以上前)

>旅行、風景、撮影会
>FXにすると違いがあるんでしょうか。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
を見る限りですと、D7000<D700だと私は思います。
追記ですがD300<<<D700のようにも見えます♪

A4位でしたらこの差は個人の感覚だと思います。
ですので、差が感じられなければ買い替えは勿体無いですね。

追記です(^0^)
14bitで連写を多用なら残念ですが、D300は使い物になりません。
コマ速が落ちますので、D700の買い替えが良さそうですね♪

書込番号:12173866

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/11/06 19:48(1年以上前)

D300からD700への買い替えのキーワードは、
「高感度」「ファインダー」「焦点換算なし」「連写」「MFレンズ」「ボケ」

D7000へのキーワードは、
「高感度」「最新」「軽量」

こんな感じでしょうか。

書込番号:12174326

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/11/06 21:16(1年以上前)


スレ主さま・・・  何をメインに撮りたいかでしょう?

ニコンをD300/700/D3sと所有していますが、色の出方は
みな一緒です。

ただ、遅れながら登場してきたD7000はやっと1600万画素。

でも質問欄を見る限りでは、何を使用されても同じように見えます。
暗い被写体からの反射光のない環境で 写真を楽しむ事がなければ、
安定したD300系が一番でしょう。

ニコン独自のカメラで色付けする工夫がなされていますし。




書込番号:12174793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/07 02:42(1年以上前)

D700とD7000の比較でしたら、迷わずD700ですね。
画質を求めるならD300からD7000への買い替えはまずあり得ないでしょう。
RAWで調整する技術がある場合はD7000も良い選択肢になるでしょうが、高感度と解像度以外D300を超えている画像をまだ見てません。
露光域が狭くなっているのでしょう。
ハイライトがつまった画像ばかりですね。
露光域とダイナミックレンジの違い、シャープネスとアンシャープの違いを理解して、RAWデータからハイライトの調整をするスキルがないとD7000は厳しいと思います。

書込番号:12176531

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/07 06:44(1年以上前)

私もD700。
畑は広いほうがいい。

書込番号:12176784

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazkazsanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/07 16:24(1年以上前)

下の書き込みで勘違いしましたが、幸いかどうかわかりませんが、D700が気になってきました。

最初はD7000でD300より素晴らしい写真が撮れるような気がしていましたが、D700の方がよさそうに思うようになってきました。

写真仲間と旅行に行ったり、モデル撮影会に参加してA4のプリントを持ち寄りわいわいやっていますが、それ位では違いはないかもしれませんが。

D700が気になってきたら、レンズも気になり始めました。気がつくと、古いレンズばかりで、手ブレ補正の付いたレンズは持っていません。

24-70mm F2.8と70-200mm F2.8を揃えれば一番よいのはわかっていますが、価格的にすぐ買える状況になく、D700にどのレンズを付けるのか、又悩むことになりました。アドバイスがあれば教えてください。

書込番号:12178768

ナイスクチコミ!1


GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 18:43(1年以上前)

何を撮影するか?ですが、絵は別物です。
D7000も綺麗ですが、フルサイズのクオリティはすごいです。
「写真」を撮るならフルサイズ!
写っていれば良い?のであれば新型APS
お手軽です!
D700はすごいです。新型が出てもしばらく使えるクオリティ

書込番号:12179480

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazkazsanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/07 19:04(1年以上前)

申し訳ありません。何を撮るかはっきりしていません。何でも撮ってみたい気もするし、よくわからないのが現実です。今までは仕事で忙しく、仲間についていって撮影していました。

もう少しすると第2の人生で、少し暇になりますので、作品をつくりたいと思っています。未だ、そんなことを言えるほどの写真を撮っていませんが。

皆さんの意見を聞いて、FXにしようという気になってきました。D700にするか、来春の定年の記念に、モデルチェンジを待ってみるか。レンズをどれにしようか。皆さんの意見を参考にもう少し考えてみます。

書込番号:12179600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/11/07 20:58(1年以上前)

予算がわかりませんが、無難なものを1本というなら、新型VR24-120か、VR28-300でしょう。
とりあえずなんでも撮れます。旅行も大丈夫です。

モデルさん主体なら贅沢に85/1.4と、広角側は安くあげて35/2でしょうか。

風景もモデルさんもそれなりに撮りたいなら24-70/2.8でしょう。重いですが、画質は後悔しないと思います。

楽しい時間をお過ごしください(笑)


書込番号:12180262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/07 21:45(1年以上前)

まずはFXでも使えるレンズを少しづつ揃えてみては、どうでしょう。
単焦点を揃えるとD700が欲しくなります (^^;

ただ、このままD300を使い倒すのも、楽しみ方の1つかと思いますよ。

書込番号:12180598

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazkazsanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/08 07:20(1年以上前)

最初はD7000を買おうと思っていたのですが、いくらDXを改良しても、やはりセンサーサイズが大きいことは画質の良さにつながるのがわかりました。実際D700の質感の良さ、ファインダーの大きさを実感してきました。

最初に書きましたように、現在D300に17-55mm F2.8, 80-200mm F2.8, 85mm F1.8を主に使っていて、他にも28mmや50mmの古いレンズも持っています。D300の買い替えではなく、追加購入を検討しています。

D300に17-55mm F2.8を付けるとすると、D700に望遠レンズ80-200mmや単焦点レンズを付けられ、ちょうど良さそうです。手ブレ補正のレンズを持っていないので、28-300mm F3.5-5.6か24-120mm F4のどちらかを買いたいと思います。

せっかくなので、来春まで待って、定年記念に購入し、作品づくりに励んでみたいと思います。何を撮るのがはっきりせず申し訳ありませんが、何でも撮ってやろうという気で撮っている内、自分が撮りたいものが決まってくるのかと思います。

有難うございました。

書込番号:12182461

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazkazsanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/08 09:07(1年以上前)

色々見ていたらD3100が安くなっていて、ファインダーが小さいですが、軽いのでサブカメラとして買い、来春D300をD700又は後継機に変えたいと思います。

今は忙しく撮影になかなか行けませんが、第2の人生はカメラを楽しみたいと思います。又、教えて下さい。

書込番号:12182681

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング