S2000の新車
新車価格: 360〜399 万円 1999年9月1日発売〜2009年1月販売終了
中古車価格: 200〜899 万円 (231物件) S2000の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S2000 1999年モデル | 3件 | |
| S2000(モデル指定なし) | 1470件 |
S2000のタイヤを私がこの車を購入したHondaCars東京中央さんで交換する場合の交換工賃は24,150円担当営業に言われました、
この工賃高いな〜と自分は思いますが皆さんはどう思いますか?
S2000の場合はタイヤ交換専門の業者に頼む為工賃が高いそうです(本当かな?)
ちなみに専用タイヤをこの営業所で発注した場合26万円だそうですが皆さんもこんな金額でタイヤ交換してますか?
書込番号:12179272
0点
取扱説明書が読めたので調べてみたけど
ランフラットではなさそうですよね。
専用ホイールを使えとは書かれていますが・・・
ぼったくりなんじゃないの?
書込番号:12179383
0点
オートバックス行ってみたらどうですか? 他のホンダカーズは???
書込番号:12179452
2点
S2000には乗っていない者ですが・・・
>この工賃高いな〜と自分は思いますが皆さんはどう思いますか?
メッチャ高いと思います!でも、ディーラーならそんなもんでしょう。
どうしても純正タイヤに拘りがあるのでしたら、純正タイヤの取り寄せが出来る量販店もあるので、調べてみることをお勧めします。自分でしたら、POTENZA S001かミシュラン パイロットスポーツPS2辺りを履かせてみたいですね。
書込番号:12179626
1点
皆さん返信ありがとうございます、
担当営業の話では専用タイヤなのでタイヤ専門店でも値段は同じですよ!と言われました、
S2000のオーナーさんに聞きたいのですが純正タイヤ交換幾ら位でしてますか?
書込番号:12179725
0点
↓には純正と同じPOTENZA RE050に交換して13万円位というのが2例あります。
http://minkara.carview.co.jp/car/159/parts/1/2/searchunit.aspx?kw=POTENZA+050
書込番号:12179792
1点
>S2000の場合はタイヤ交換専門の業者に頼む為工賃が高いそうです(本当かな?)
ディーラーが手間賃を取るからです。昔バイトをしてた時に近くのお店に持っていった事があります。
直接交換専門の店とコンタクトが取れればもっと安くなると思いますが。
書込番号:12179870
1点
>S2000の場合はタイヤ交換専門の業者に頼む為工賃が高いそうです(本当かな?)
ちょっと昔の事になるが、オレの行きつけのディーラーは16インチまでは店舗内のチェンジャーでタイヤの組み替えが出来たが、17インチ以上は外注で組むので工賃の割引は出来ないんですと言われた事がある。
書込番号:12180612
0点
後ろ1本 1900円でした。バランス込み。ディーラーではないです。持ち込みです。
17インチ235/40、交換したのは去年です。
ディーラーでは、17インチ以上の扁平タイヤ、しかも最近のサイドウォールの硬いもの、ランフラットタイヤは、外注に出しますね。私の場合、ディーラーにきいたら、直接その外注先に行ってくださいと言われました。(まあ良心的なディーラーかな?)
S2000の専用タイヤというのが、よくわかりませんが。純正タイヤのことですか?
ホンダ純正のS2000用(050でしたっけ?)は、値段が高いです。特殊ですが、その値段でしたら、ほかのよいタイヤが買えるのでは?
書込番号:12182613
![]()
2点
ちなみに、スーパーアルテッツァさんが参照しているRE050と、ホンダ純正部品の050は、違うんですよね。
書込番号:12182622
0点
AP1 100さん
返答ありがとうございます、S2000の専用タイヤとは純正タイヤです
私のS2000はAP1です16インチです、その純正タイヤは高いのでタイヤ持込だと工賃は幾らですか?と担当営業に尋ねたらサービスに言われた工賃が24,150円でした、担当営業も[心の準備は良いですか高いですよ!]って驚いてました。
書込番号:12184528
1点
ガソリンスタンドなどで持ち込んで取り付けたらいいと思います。
それが不安なら、カーショップなどを利用し、タイヤを購入とりつけもしてもらえばいいと思います。
いずれにしても、廃タイヤ料やバルブも交換してもらったとしても
¥24,000はありえません。
書込番号:12185219
0点
どこで買っても同じですよ・・・って言われたからと言って
それをそのまま信じるのもどうかと思うよ。
自分で足を使って調べてみたらいいと思う。
本当にディーラーの言う通りなのかどうか。
それも勉強でしょう。
書込番号:12185236
1点
AP1だと、S02ですね。もう、生産してなかったような?
16インチなので、ディーラーで交換できると思いますが、ホイールを傷つけたくないのか、何かあるんでしょうね。
タイヤ交換工賃については、やはり高いですね。系列の違う他のディーラーをあたってみてはどうでしょう?
或いは、純正タイヤをやめて、ディーラーに、こだわらないほうが良いと思います。
それと、S02はグリップはありすぎと、いった感じでしたが、ウエットは危なかったですよね。
書込番号:12185277
![]()
0点
私の場合は、S02の後、リプレスタイヤは、RE-01にしました。今は、17インチホイールですが、RE-11です。S02よりは、ウエット時、安心して走行できます。
ほかに何かあれば、気軽にとうぞ。わかる範囲でお答えします。(気持ちと時間に余裕があれば)。。。。
書込番号:12185322
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/01/09 10:41:49 | |
| 0 | 2015/03/11 11:27:11 | |
| 2 | 2014/09/17 0:21:00 | |
| 8 | 2014/05/22 22:31:21 | |
| 13 | 2013/08/14 17:27:26 | |
| 2 | 2013/08/07 10:39:38 | |
| 5 | 2012/05/29 21:02:19 | |
| 7 | 2011/01/26 12:27:17 | |
| 2 | 2013/01/13 21:20:31 | |
| 2 | 2010/12/28 20:34:09 |
S2000の中古車 (231物件)
-
S2000 ベースグレード MT車 SDナビ レザーシート HIDヘッド ETC 純正16インチアルミ Bluetooth
- 支払総額
- 339.0万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 409.7万円
- 車両価格
- 399.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 7.1万km
-
S2000 ベースグレード ヴェイルサイド製フルエアロ・ウイング・ボンネット/1オーナー/純正16AW/レザーシート/ETC/キセノンヘッドライト/禁煙車/CD再生可/キーレスエントリー
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 384.3万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 6.0万km
-
S2000 タイプS オープンカー ETC HID MT スマートキー アルミホイール 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC CD MD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 660.8万円
- 車両価格
- 640.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 415.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









