『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが・・・

2010/11/23 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。このたび、デジタル一眼に初挑戦しようと思い、現在60Dの購入を考えています。

 そこで、みなさんにお尋ねしたいことがあります。それは、現在所有しているレンズを使用してボディだけ買うか、レンズキットで買うかということです。
 実は、知り合いが以前使っていたフィルムの一眼レフカメラ(EOS55)をもらい、それと一緒に「EF28-105mm 1:3.5-4.5 U USM」と「EF75-300mm 1:4-5.6」というレンズを2本もらい、手元にあります。
 自分でも調べてみたのですが、EFレンズとEF-Sレンズの違いがあるということくらいで、詳しいことがよくわかりませんでした。
 そこで、持ってるレンズでいいんじゃない?ということであればボディのみの購入で済まそうと思っています。

 @ 今持っているレンズを使い、ボディだけ購入
 A EF-S18-135 IS レンズキットを購入
 B 60Dボディとレンズキットではないレンズを購入(その際はおすすめレンズを…!)
 C その他

 初心者でよくわからないので、ぜひみなさんからご意見をいただきたいと思います。

 用途は、風景を撮ったり、人物を撮ったりです。(あいまいですが…)
 予算は、EF-S18-135 IS レンズキットの値段がぎりぎりといった感じです。
 
 よろしくお願いします。

書込番号:12262483

ナイスクチコミ!0


返信する
K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/23 17:10(1年以上前)

APS-Cサイズのセンサーを積んだデジタル一眼レフは、レンズの焦点距離×1.6倍相当の画角になります。
お持ちのレンズの28mm〜ですと、60Dにつけた場合44.8mm相当になりますので、明らかに広角側が不足します。

18-135mmの18mmも、実質28.8mm相当の画角になり、これでやっと今の銀塩カメラと同じだけの範囲を写し込める状態となります。

というわけで、18-135mmのキットを購入するほうが良いと思いますが、予算的に厳しいのでしたら18-55キットでも良いと思います。
75-300をお持ちなので、レンズ交換の手間さえ気にならなければ十分に使えると思いますので・・・

書込番号:12262578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/11/23 17:26(1年以上前)

 まず、お手持ちの2本のレンズが完動品としてですが、使用は可能ですが、フィルムとデジタルとでは光学特性が違いますので、現在では様々なコーティング等、デジタル向きのチューニングがしてありますが、その2本はそれが無いはずなので、描写に微妙に影響してくれ可能性はあります。
 また、60DはいわゆるAPS−Cクラスなので、28ミリは35ミリフィルム換算で約45ミリとなり広角が不足します。

 ですので、@ボディのみの購入はお奨めしません。
 A60D+18-135のキット、屋外で風景や旅行のスナップを撮るならこれがお奨めです。ただ、動体撮影にはあまり向かないと思います。
 BCEF-S15-85 あたりの方が風景には良いと思います。また、EF50F1.8Uもあったほうがいいように思いますが、全部揃えると予算オーバーするので、60D→X4に変更も考えたほうがいいかも。

書込番号:12262674

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/11/23 17:30(1年以上前)

ボディのみでもイケそうですが、APS-C機で28mm始まりでは広角側が足りないでしょう。
予算は10万円くらいのようですので、EF-S18-135 IS レンズキットを購入がいいと思いますよ。
その場合、EF28-105mm 1:3.5-4.5 U USMの出番は全くなくなりますが。

書込番号:12262690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 17:46(1年以上前)

EF-S18-135 IS レンズキットを購入して
もらったレンズをオークションで売って
EF−S55-250ISを望遠に仕入れた方が良いでしょう
望遠があまり必要なければ
EF50mmf1.8を購入して、単焦点を楽しむのも良いです
これから悩む時間も楽しいものですね。

書込番号:12262773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/23 17:58(1年以上前)

1)をお勧めします。
とりあえず、ボディだけでよいのではないでしょうか?
現在のレンズを使ってみて不満が出た時点でレンズを買い揃えていけばと思います。
レンズキットでの購入方法がお買い得感がありますが、レンズキットのレンズはそれなりのレンズだと思いますので。
レンズキット購入でレンズ売却も当然ありですが・・・。
ボディを購入し、自分の作画イメージに合致するようなレンズを揃えて行くのも一眼レフでの
楽しみの一つですので。

書込番号:12262845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/23 18:48(1年以上前)

 みなさまたくさんのご意見ありがとうございます。

 いろいろな意見があり、迷っていますがレンズキットがいいのかな…と思っています。

>K5PPさん
 焦点距離×1.6倍になるんですね!
 だとすると確かに広角側が足りないと思います…。

>遮光器土偶さん
 昔のレンズはやはり今使うのには、少々無理があるんですね…。詳しい説明ありがとうございます!X4の購入はとりあえず考えていないので、買うならEF-S18-135 IS レンズキットかなぁという気がしています。

>DATYURAさん
 おっしゃるように、EF-S18-135 IS レンズキットを買うと、今までのやつは出番がありませんね(笑) ただ、思い入れもあるカメラなので少し残念でもあります。

>すきやき2010さん
 望遠もかなり魅力的なのですが、いただいたカメラで、思い入れもあるので今までのレンズを売ることはちょっと考えていません(笑) ただ、単焦点のレンズには興味があります!お金に余裕ができたときにぜひ購入してみたいと思います。

>hotmanさん 
 みなさんに相談するまでは、hotmanさんがおっしゃるような方法を考えていましたが、いろいろなご意見をいただいて正直迷っています。あとは、財布との相談ですかねぇ…(汗)

書込番号:12263132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/23 19:02(1年以上前)

こんばんは。

キットで何も問題はないと思いますが。

あまりお持ちの2本のことは考慮されなくてもよいのではないでしょうか。
つけてみて写ったらもうけものということで・・・

EF50F1,8Uを1本つけておくと、ボケも楽しめますよ。(実売1万円)

書込番号:12263234

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/23 23:08(1年以上前)

 こんばんは 
 お手軽に旅行やお散歩レンズなら最初はEF-S18-135mmで良いかと思いますが、後々、キットレンズ以外の単焦点、広角ズーム、望遠ズームやマクロが欲しくなります。
 また、現在所有されているレンズが使用できるのであれば、とりあえずEF-S18-55mmでも良いかと思います。これであれば、ボディーのみ購入して、このレンズをネットオークションやキタムラなどの中古品をゲットしても良いかと思います。

書込番号:12265056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/24 00:35(1年以上前)

趣味でフィルム時代の標準ズームをたくさん集めている者として申し上げると
別段、28-105、75-300で問題があるとは思いませんが……。

まあ、残念ながら両レンズを私はまだ所有していない(もっと古いのならありま
すが)ので、一般論として申し上げますが。
確かにフレアは出やすいので露出は日差しによって多少アンダー気味で撮る
必要は多々生じます(そして逆光はきつい場合が多いですね)。

ただ、そんなにヘンテコに写ると言う事はありませんよ。

なので、それだけ有るのなら18-55ISのキットをお求めになれば、それ以上の
画角は28-105と75-300で十分カバーできると思いますよ。
それに28-105は60Dなら標準域から望遠までカバーしているので以外に散
歩等では便利な画角ですよ。

ご一考までに。

書込番号:12265716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/27 18:27(1年以上前)

>ロナとロベさん
確かにうつったらもうけものくらいの気持ちでいたほうがよさそうですねぇ。
EF50F1,8Uはぜひ購入したいと思います!

>GON2711さん
EF-S18-135mmが1本あると便利そうですよね。
気持ちが傾いています…

>すみっこネコさん
広角、標準、望遠と3つ使い分けるとどのレンズも生かせそうですね。
参考になりました。

書込番号:12284658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング