『アライメントについて。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『アライメントについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アライメントについて。

2010/11/25 22:56(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 hirox8264さん
クチコミ投稿数:23件

このSSDを使い、WIN7をインストールしましたところ、
システムの予約済み領域というのができ、100MBとられました。

msinfo32にてオフセットの開始位置を確認しましたところ、
この100MBの領域は1,048,576バイトにてOKですが、肝心のCドライブのオフセットの開始位置は1,048,576からずれています。

crystaldiskmarkでのスピード測定にてはそこそこの速度がでていますが、やはりこれはオフセットのずれている状態なのでしょうか?
それとも実際はシステムの予約済み領域というのはCドライブに統合されて認識されていてこのままで問題ないのでしょうか?

皆さんもインストール時にシステムの予約済み領域(BitLockerで使用?)ができていると思いますが、このようなずれ?はおきていますでしょうか。

どなたか詳しい方のご教授お願いいたします。

書込番号:12275424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/26 08:44(1年以上前)

hirox8264さん、こんにちは

Windows 7 のインストーラーで領域確保されたのであれば、最初からアライメントは調整
されています。そのまま使用していいと思います。

アライメント調整について下記のURLに解説がありますので一度読んでみるといいと
思います。
http://www.paragon-software.com/jp/businesscustomer/partition-alignment/

書込番号:12276970

ナイスクチコミ!1


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/11/26 11:56(1年以上前)

hirox8264 さん こんにちは

>皆さんもインストール時にシステムの予約済み領域(BitLockerで使用?)ができていると思いますが、
最初にフォーマットしてからOSをインストールすれば、その領域はできませんよ。

書込番号:12277562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Take13Sさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/26 16:13(1年以上前)

Win7(ディスクの管理)

Win7(システム情報 - ディスク)

HD革命BackUp(ドライブ情報)

hirox8264さん、はじめまして、こんにちは。

オフセットの開始位置(パーティション開始オフセット)につきましては、「システムで予約済み」パーティションと「C:」パーティション、複数のパーティションがあるため、個々のパーティションで開始オフセット値は違う数値になります。
(別のパーティションであり、「統合」ということはないと思います)

アラインメントにつきましては、「XP」をSSDに新規インストールもしくはイメージバックの復元をする際にアラインメント調整をする必要がありますが、普通にWindows7をインストールディスクを用いての新規インストールであれば、問題はないと思います。

私も、Windows7を「システムで予約済みパーティション」付でインストールしてますので、画像を掲載しておきます。参考になれば幸いです。

参考になるかどうか、わかりませんし、すでにお調べになっているかもしれませんが、アラインメント関連でURLを一つ記載しておきます。
(私自身は最近、「アラインメント」について勉強し始めたばかりの初心者です。)

ttp://d.hatena.ne.jp/Lansen/20100724/1279973697

書込番号:12278463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hirox8264さん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/26 20:21(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

Take13Sさん、私とまったく同じ状態です。
Cドライブの開始オフセットが105906176バイトになります。

Kintaro3さんのおっしゃるように他のWIN7パソコンでフォーマットしておけばこの領域はなくせそうでね。BitLockerの機能など自分にはいりませんし。

ただ今の状態でも、ほぼこの掲示板に出ている数字に近いスピードは出ています。このままでいいかな〜っていう気もします。

このSSDは大変いい製品ですが使いこなしが少し面倒ですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12279471

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/11/26 20:51(1年以上前)

hirox8264 さん こんにちは

>Kintaro3さんのおっしゃるように他のWIN7パソコンでフォーマットしておけばこの領域はなくせそうでね。
Windows7インストール前(インストールウィザード中のパーティション作成画面でも可)にパーティションを作っておいて、そこをインストール先に指定すると、この100MBのパーティション(システムで予約済み)は作成されません。

下記を参考にどうぞ
http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-109.html

書込番号:12279624

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/11/26 21:42(1年以上前)

105,906,176なら、4,096で割り切れるので問題ないでしょう。
別に1,048,576である必要はありません。

データーのアクセス単位が4,096Bなので、それで割り切れる位置にデーター開始位置を合わせることがアライメントの本質です。

書込番号:12279913

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirox8264さん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/29 22:53(1年以上前)

その後のご報告です。

Kintaro3さんのアドバイスに従い、100MBのシステムの予約済み領域なしでフォーマットし、WIN7をインストールしました。

crystaldiskmarkでのスピード測定の結果はほんの少しのアップ、
(誤差の範囲内だと思います。)

よって100MBのシステムの予約済み領域があろうとなかろうとWIN7でフォーマットすればアライメントは合っているのではないかと私は思います。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:12297129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング