『中級機、機種選びのご相談』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中級機、機種選びのご相談

2010/11/27 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:13件

初めて書き込みをさせていただきます。このたび、一眼レフカメラの購入しようと思っている次第ですが、如何せん各メーカーからユーザーに応じた製品が発売されており、迷っております。そこで、皆様から購入の一助となるようなアドバイスをいただけましたら幸いと思い、当トピックを立てさせていただいた次第です。

今現在、自身で色々と検討しましたところ、以下のような選択肢に絞ろうかと思っています。被写体は風景やスナップをと考えています。

1、D90(D7000)+DX16-85mm(D7000は欲しいのですが、少し予算オーバーです)
2、60D+15-85(別々の購入になるので割高感あり。ここを拝見する限り、評判がイマイチ)
3、D300s+DX16-85(予算と、D300sが発売から時間が経過しているのがネックです)
4、7D+15-85(これはセットになっているものがあるようです。あとはD300sの組み合わせと同様のことが言えます)

選択しているレンズがレンズキットでないのは、初期投資としてそこそこのモノを購入し、長く使用しようという思惑があってのことです。

今のところ、発売されて間もなく、評判も上々のD7000が候補ではあるのですが、前述のように多少の予算オーバーであります。ボディの質感などは、すでに量販店で触ってみましたが、プラスチックボディなら60Dも意外に面白いのではないかと思っている次第です。

特にニコン、キヤノンに特別偏見があるわけではありません。このD7000のトピックに書き込みをさせていただいている以上、ニコンをお勧めくださる方が多いとは思いますが、私と似通った悩みを経て、D7000を購入された方、他機種を選択された方がいらっしゃるかとは思いますので、アドバイスをどうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:12283724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 15:05(1年以上前)

申し訳ありません。自身でのレスとなりますが、当該トピックではなく、D90のトピックに投稿するべき内容だったように思います。

が、予算をオーバーしてもD7000を推してくださる方が多ければ、検討しようと思っていますので、どうかお許しください。

書込番号:12283745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2010/11/27 15:11(1年以上前)

D300sは、やはりフラッグシップ機並みにできています。D300sを手放してD7000を購入したのですが、自分では、D7000はAF-Cモード時のピント合わせが甘いような気がする(腕のせいかもしれない)。
画素のことを気にしないならD300sをお勧めします。発売時の時間経過を考慮に入れれば、半年待ったほうがいいかもしれません。

書込番号:12283771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 15:21(1年以上前)

>漢陵邑人さん
早速返信をいただき、ありがとうございます。
ニコンの機種は新宿のショールームで一通り触らせていただきました。確かにD300sはD700やD3sといった上位機種が親戚といった感じで、D7000はD90などと似た系統であると感じました。

AF-Cというのは、動きものを撮影する際に使用するようなAFの方式という解釈でよろしいでしょうか?おそらく当分は静物ばかりなので、早急に難アリということにはならないとは思います(自分の場合は間違いなく腕のせいでしょうし)

D300sはとてもよいカメラだと実感しておりますが、今は買いにくい時期だとも感じています。そのあたりも含めて、検討せねばなりませんね。

書込番号:12283812

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/27 15:28(1年以上前)

初のデジタル一眼ということですね。
純粋にモノとしては D7000 一押しですが、D90 の程度の良い中古もありかと思います (D90 新品を今買う意味は無いでしょう)。
新品にこだわりが無く、今後長く使い続けるかどうか少しでも不安があるなら後者をお奨めします。
その場合、残りの予算で良いレンズを買ってください。こちらも中古で OK です。

書込番号:12283843

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/27 15:44(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

いろいろと調べられてのレンズの焦点距離でしょうから、後は、おおよその予算を提示していただけるとありがたいのですが…

また、フィルム一眼レフと異なり、デジタル一眼レフは機材の入れ替えがはやいみたいですので、中古でもいいものがあります。

初めてのデジタル一眼レフでしたら、考え方ですが新品ばかりでなく、中古も視野に入れてみてはいかがかと…

長く使いたいのであれば、保証面も考えるとやはり新品かな…(苦笑)

スペックも大事かもしれませんが、使い勝手(構えて手に馴染むとか…操作しやすいとか…)も大切ですよ。

書込番号:12283890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 16:11(1年以上前)

>tokuosさん
返信していただきありがとうございます。

今のところ「最初に一台」は自身へのモチベーションや気持ちの部分で新品を購入しようかと思っていましたが、一度お店をのぞいてみるのはアリかもしれませんね。レンズキットのレンズだけ、すぐに売却してしまう方もいらっしゃるようなので、新古品なんかがあるといいかもしれません。

D90はよく売れたカメラのようでしたので、新品でもいいかと思っていましたが、カメラライフを長く送られている方の目からみると、最新機種からは少し遅れをとっているということのようですね。知らない身にとっては、非常に参考になりました。感謝いたします。



>ハリナックスさん 
返信していただき、ありがとうございます。

中古品に対する認識はtokuosさんのご指摘もあり、少し変わってきました。今のところ新品で、とは思っていますが、予算もありますので、柔軟に検討する必要があると思っています。

ちなみに予算ですが、D90+16-85の大体の最安合計である12万くらいでおさまればいいなと思っている次第です。15万あれば更に選択の幅がひろがるのになと、このサイトを見ながら一人ごちている次第であります。

一応候補のカメラとペンタックスのK-5は、実機を触らせていただきました。ペンタックスは単焦点レンズが面白そうだなと、常々感じているところではありますが、ズームレンズにイマイチ魅力を見出せず、現状候補からハズしています。候補のカメラに関しては、サイズやホールド感も悪くなく、ファインダーも双方見やすいものであると感じました。

どのカメラにも魅力があり、最終的な判断を下すのは自分であるということは重々承知しておりますが、もう少し、先輩方のご意見を賜ることが出来れば幸いと思っている次第です。

書込番号:12284003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/27 16:12(1年以上前)

ここはニコン板なので、当然ニコン機をおすすめしますね(^_^)
できればD7000を。

画像エンジンが変わったせいか、今までのニコンとはちょっと違うスッキリとした発色の絵が出てくるし、AWBも安定しています。
この辺り、D90やD300sより使いやすいと思います。

ただ、D90の倍の値段がします。

が、長く使うのなら思い切ってD7000かと・・・

安く済ませるのならD90。
悪いカメラではないですよ。

後、動きモノをよく撮るのならD300sだと思いますが、そうではないようですね。


書込番号:12284005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 16:32(1年以上前)

>オムライス島さん
返信していただき、ありがとうございます。D7000のトピックですのでニコンリコメンド、大歓迎です。

こういった類の製品は、発売された瞬間から旧モデル、などと言われるくらいにサイクルがめざましいですからね。だからこそ長い目で見て、D7000という選択がよい選択であるというのは重々承知です。ポンポンと最新機種に乗り換える予定もないですし、一時期の過渡期と違って、デジタルカメラの進化もゆるやかになりつつあると思っています。

動く被写体はそんなにはとる予定がないのでD300sや7Dという選択は除外出来そうですね。カメラの質感は双方申し分
ないですが...。

D7000をご使用になっているということでの具体的な使用感を教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:12284092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/27 17:33(1年以上前)

こんにちは。

D300Sは買いにくい時期と言うことはD300Sの後継機が来年にでも発売って事を思ってでしょうか?
D300Sの後継機はD7000以上のスペックを積んでくる事は間違いないですし、発売当初はボディで20万以上でしょう。
今のD300Sはバーゲンプライスです。末期であっても数年経っても陳腐化してないと思います。
D7000が発売されて少し影が薄いですがDXのフラッグシップとして堂々たるもんです。
新型がいいなら、やはりD7000ですね。
軽量でスペックてんこ盛りですからね。
D7000は評判も良く中々価格が下がりませんけど。

他社の2機種もいいんでしょうけど、質感その他で私の場合はニコンですね〜
先々のシステムの事も考えて選びましょう。

書込番号:12284397

ナイスクチコミ!1


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/27 19:55(1年以上前)

トータルのご予算が12万であれば、D90+DX16-85mmをおすすめします。
ボディとレンズ以外にもメディア・携行バック等の必需品や、保護フィルター・三脚・レリーズ・保管箱(防湿庫含む)も必要になるかもしれないので、そちらに予算を削られるからです。
保管については出来るならば、防湿庫がほしいところですね。携行バックに入れたままというのは、絶対避けるべきです。
こんな感じで、本体以外にも色々とお金が掛かるのが一眼です。

風景とスナップでしたら、7D・300sまでは必要ないと思いますよ。
ただ現在D7000でレンズと諸々を買うと、17〜20万位掛かってしまうと思います。
D7000は確かに良いですが、今はまだ高いと思いますので、もう少し待てればおすすめします。(私はお遊戯会の為に我慢できず買いましたが)

最後に、スナップを一眼で楽しむなら、明るいレンズを一つ持っていると面白いですよ。35mm/f1.8が安くておすすめです。
こんな感じでお金がいくらあってもキリがないのが、一眼です。

書込番号:12285137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/27 20:16(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

2年先まで考えると最新7000がいいですよね〜
300sは連写、AF性能が素晴しいですが
大きさ、重さが納得できるかですよね〜

参考までに…

書込番号:12285265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 20:36(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん
返信ありがとうございます。

D300sの後継機種はこの掲示板においても注目されている方が多そうですね。D7000のスペックを踏襲しながら、要所をブラッシュアップしてきそうですね。

現状では持ち出しやすさや自分の力量を含めて、ニコンならD90あるいはD7000で充分だと思っています。値ごろ感は非常に魅力ですけれど。

先のシステムに関しては、ニコンとキヤノンがやはり安心感があるのでこの2社でと思っています。先々のことを加味して選ぶというのは、一眼レフ選びにおいて重要なファクターですね。

なんだかD7000のトピックにカキコミをしたこともあり、ニコン機のいずれかにしようと思います。D90とD7000、あるいはD300s、この選択は難しいながらも楽しく選べそうです。

書込番号:12285374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 20:45(1年以上前)

>lega*2さん
返信ありがとうございます。

確かにアクセサリ関係も予算に入れてあげないといけないですね。当面必要そうなものを挙げていただいてありがとうございます。購入する際に買い忘れを防げそうです。防湿庫はちょっとお高いのでドライボックスをとりあえず購入して、お金が貯まったら防湿庫を導入しようかと思っています。

35mm/F1.8はお手頃価格で単焦点の魅力を感じることが出来るということで、レンズのトピックでも多くのニコンをお使いの方が支持してらっしゃるので是非購入したいですね。

ボディに関しては...多分D7000のトピックに書き込んだせいか、D7000が欲しくなってきてしまいました。D90との費用対効果を比較しながら、納得のいく選択をしたいと思います。DX16-85は、ボディの如何に関わらず勧めていただいて安心いたしました。ありがとうございます。

書込番号:12285436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 20:51(1年以上前)

>にほんねこさん
返信ありがとうございます。

そうなんです。短いスパンで買い替える予定ならD3100あたりが候補に挙がってくると思うんですが、中級機は結構幅広いユーザーさん(自分のような初心者から、プロの方のサブとしての利用まで)がいらっしゃるので、とても魅力を感じています。

自分の一眼レフカメラに対しての意識を鑑みると、なんだかD7000がベストな選択(満足度高し)なような気がしてきています。あとは予算ですね。D7000のトピックというのもあるとは思いますが、D7000を皆さんリコメンドしてくださっているのも大きいです。

書込番号:12285466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/27 21:06(1年以上前)

☆Hug Bear☆さん

仮にD7000またはD90を購入するとして、キットの18-105は候補に入らないんですか?

僕自身は16-85の方を使ってますが、18-105も評判良いですよ。
マウントがプラ製だったりと高級感では負けますけど。
望遠側に有利だし、軽いです。
フルサイズ換算27mm相当から始まってOKなら選択肢に入れてもよろしいかと。

書込番号:12285576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 21:26(1年以上前)

>オムライス島さん
たびたびの返信をいただきありがとうございます。

18-105はショールームにあったD7000についていたのですが、ご指摘の部分で自分の中でしっくり来ず、いずれ16-85を買うであろうと確信してしまったので候補から外しています。

決して18-105というレンズを否定するわけではなく、評判などはここのトピックでも目にしています。自分の価値観においての話なので、本カキコミをご覧になって18-105ユーザーの方の中で気分を害される方がいらっしゃったらお詫び申し上げます。

書込番号:12285711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/28 06:20(1年以上前)

☆Hug Bear☆さん
おはよ〜ございまぁ〜す

>D7000は欲しいのですが、少し予算オーバーです

私ならD7000の18〜105のレンズキトにして、しかる後に残りの予算に貯金を追加して10〜24若しくは70〜300等の交換レンズを追加します。
その方が写真の表現も広がって面白いと思います。
レンズに対して画質を追求されるのでしたら、単焦点の追加購入も良いでしょう。
何れにしても18〜105を使って、自分が使いたい焦点を実感されてからで良いと思います。
私は風景やスナップでしたら18〜105は使い易い焦点域だと思いますし、画質重視でしたら単焦点を買われるのが近道だとも思います。

書込番号:12287686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/28 08:43(1年以上前)

☆Hug Bear☆さん
 
了解です。

少しぐらい予算をオーバーしても、ご自身が納得される機種を買うのが一番だと思います。

人間って、思い切ってやったことにはあんまり後悔しないですけど、思い切れなかったことには結構いつまでも後悔しますから。

結局、後で余計にお金がかかったりとかね(^_^;


書込番号:12287960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/28 09:31(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん

おはようございます。返信していただきありがとうございます。

キットレンズというのは、私のようなスターターのためのレンズなので、使いやすさなどは折り紙付きだとは思っているのです。ショールームは多くの方が触れられるので、実際自分が手にするものの質感との乖離は少なからずあるかもしれませんね。

予算が許せば16-85、そうでなければ18-105のレンズキットという選択がいいかもしれません。一晩考えてD90はその火が消えつつあります。物欲というのは恐ろしいものですね。

今後追加投資するであろうレンズは、まさに挙げていただいたレンズを考えています。70-300は出来るだけ早く買いたいと思っているレンズです。

書込番号:12288130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/28 09:38(1年以上前)

>オムライス島さん

おはようございます。返信ありがとうございます。

我慢した物欲が溢れ出した結果、最初に想定していたのよりもお金がかかった、という回り道なお話は、たくさん目にしていることなので、とても心強いアドバイスです。

お店に行って、店員さんとの値段の折衝、頑張ろうと思います。

書込番号:12288155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/28 09:44(1年以上前)

短い期間にも関わらず、多くの返信をいただきありがとうございました。自分の中で

1、D7000+16-85
2、D7000レンズキット

のいずれかに絞れそうです。いずれにせよ予算オーバーには変わりありませんが、しばらく他を我慢して、思い切った選択をしようと思います。

近いうち購入のご報告が出来るかと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:12288176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/30 19:58(1年以上前)

ご報告。

昨日無事にD7000+16-85のセットを購入することが出来ました。当初の予算から大きくはみ出してしまいましたが、よい買い物が出来たと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:12300737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/30 21:44(1年以上前)

☆Hug Bear☆さん

ご購入、おめでとうございます(._.)

これであなたもニホン人ならぬニコン人です(^_^)

お互い写真を楽しみましょう!

書込番号:12301366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング