『ステアリングスイッチの利便性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングスイッチの利便性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングスイッチの利便性について

2010/11/30 18:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク

ジュークの購入を検討しています。
ステアリングスイッチはメーカーオプションなので、後付けできないとの口コミを見て悩んでいます。
購入された方の意見を伺いたいのですが、ステアリングスイッチの利便性はどうでしょうか。
有ると無いとではぜんぜん違いますでしょうか?

書込番号:12300458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/30 20:09(1年以上前)

後から装着した方が?安いと考えているのでしょうか?

ハンドルを外して、ハーネスでも来ていればポン付けできるかもしれませんが、その先の機能を持った物が無ければ意味無いし。

書込番号:12300803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/30 20:19(1年以上前)

カメカメポッポさん
うまく伝わらなかったようですので追記します。

安くあげることは全く考えていません。
また、後で付けるようなことも考えていません。

ステアリングスイッチがどれだけ便利なものなのかが知りたいです。
使ったことのある方の意見を参考に、あることで利便性が格段にあがるのであれば、
ナビ込みで注文しようと考えています。

書込番号:12300844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/30 20:41(1年以上前)

ハンドルを握った状態でナビやオーディオの操作が出来るので便利だと思います。

ただ予期せずスイッチに腕や手が触り誤動作?するのが偶に傷ですね。

書込番号:12300963

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/01 18:00(1年以上前)

なにわのみっちゃんさんへ

まだ納車から2週間足らずで十分に使いこなせてませんが、停車中でなければできない操作が
あったり、画面にタッチした方が早い操作もあって、万能なスイッチではないようです。
ただ、停車中に画面を注視して行っていた操作の続きが、発進後にあまり画面を見ずにできること
もあります。ないと困るほどのものではありませんが、あったほうが便利かなというレベル?

メーカーオプションナビとのセットオプションなので、ナビをディーラーオプションや市販品に
される場合は選択不可です。ご存じとは思いますが、念のため。

書込番号:12305112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 20:30(1年以上前)

無くても全く不便ではないです。ですが一度使ってしまうと欠かせない物になると思います。
もし使ってしまったら、これから買う車全部ステアリングスイッチがないと不便に感じると思います。

私は、付いてても便利!と感じないですが、無くなると極端に不便に感じます。

あと音楽の好きな人(曲を頻繁に変える人)は、より便利に感じると思います。
逆に言えばナビなど日常生活じゃ滅多に使う事ないだろうし、音楽もそれほど聴かない人にはあまり必要ないかと思います。

書込番号:12310521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 21:24(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

ステアリングスイッチがあることに慣れると
無いことに不便を感じるとの情報、確かにそうかなと感じました。
また、オーディオをそんなに使わないと思いますので、
個人的にはあまりステアリングスイッチの恩恵を受けることは無いように感じました。

参考に購入検討させて頂きます。

書込番号:12310850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:28〜210万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング