『レンズとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥33,500 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズとの組み合わせ

2010/12/03 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:56件

デジ一を始めて購入しようとしている素人です。

以前別スレで機種4機種(Nikon D3100/D7000、Canon KissX4/60D)で迷っている最中なのですが、
単刀直入に質問させて頂きます。

Nikon D3100(ボディー単体)+レンズ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

という組み合わせは可能ですか?また相性(?)的には如何でしょうか?
※近距離〜望遠まで1本でまかなえそうと思い、考えています。

もったいない、レンズキットの方が良いよ。など諸先輩方のご意見下さい。

書込番号:12315414

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2010/12/03 21:20(1年以上前)

何が撮りたいのですか?

書込番号:12315468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2010/12/03 21:24(1年以上前)

28-300mmでは広角側が不足すると思います。
レンズ1本で済ませたいなら 18-200mm の方が良いかと・・・

書込番号:12315481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/12/03 21:26(1年以上前)

 何を撮るかにもよりますが、広角が不足すると思うので、価格的にほとんど差のないレンズキットを組み合わせるか、ダブルズームキットにするかでいいんじゃないですか?

書込番号:12315493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/12/03 21:30(1年以上前)

撮影内容は、主に子供です。
また近所、旅行などに行った時の風景も撮影したいな〜と思っています。

各社のカタログを見ていたら、パニック状態になってきて望遠レンズで幅広いズームを持っているこのレンズが目に止まりました。
DXフォーマットではないが、使用出来る(カタログ及び独学ですので間違いあればご教授下さい)と思っています。
子供を撮影するので、単焦点レンズも同時?に購入しようとしていますがいくつ位(50mm?)が良いのか?も迷っております。

このレンズ自体が良いお値段するので、D7000との組み合わせを考慮するとお財布(へそくり)には痛いので
D3100との組み合わせを考慮した次第です。

書込番号:12315505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/03 21:48(1年以上前)

お子さん、旅行に風景で、望遠必要でしょうか。
むしろD3100+VR16-85mmが順当です。さもなくばD3100WZKでしょうか。

広角側がないと泣きますよ。部屋の壁を破って貰ったり、崖の端っこに板を伸ばしてみたり。

書込番号:12315608

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2010/12/03 21:58(1年以上前)

300mmというのは、そういつも使うものではありません。使う頻度の少ないものをいつも持ち歩くのは不経済です。それに重いです。子供さん連れだと邪魔でしょう。

DX18-55(レンズキット)
DX16-85
DX18-200
のうちどれかが良いと思います。

書込番号:12315660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/12/03 22:02(1年以上前)

ダブルズームレンズキットが無難でしょう。
私は、タムロン17-50oF2.8(A16N2)とAF-S70-300oの組み合わせが気に入っています(^^)

書込番号:12315678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/03 22:04(1年以上前)

ほかのおじさんたちも言ってますけど広角側が足りないので
やめといたほうがいいと思います。
一本でまかないたいなら18-200にしておきましょう。
室内用には単焦点35mmF1.8でいいとおもいます

書込番号:12315688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/03 23:56(1年以上前)

動画と高感度重視なら、D3100に18-200VRの選択を。
許せるなら、18-200VRは中古で豊富に出回っていますよ。

ファインダーや静止画の撮影、オールラウンダーで使いたいならD90に18-200VRかな?

書込番号:12316374

ナイスクチコミ!0


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 02:25(1年以上前)

ボディー単体やめて18-55のレンズキットと28-300VRにすれば良いでしょう。
値段的に殆ど変わりません。
35mm単焦点をつけたまま外さずに使ってる人もいますので
28mmでなんとかなります。

書込番号:12316924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/12/04 03:30(1年以上前)

VR 70-300mmや55-300mmVRに比べたら広角側にも強いと言えるのかもしれませんが、28-300mmVRはDX機では便利ズームとは言えないでしょう。
また、初期投資の一部としては価格のバランスが悪く、他に回した方が良いと思います。

また、ボディ単体よりも絶対にレンズキットです。
値段はほとんど変わらずにコストパフォーマンス抜群の18-55mmVRが付いてきます。

お子さんを撮られるのであれば、単焦点はAF-S 35mmF1.8が鉄板でしょう。安いし。
最初の1本として50mmは画角がちょっと狭いです。
ただ、AF-S 50mmF1.4は5,000円のキャッシュバック中ですから、もし買うなら今かもしれませんね。

書込番号:12317006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/04 13:57(1年以上前)

組合せは可能ですが広角側が不足ですし、重いレンズをいつもつけているのも
返って不便かも?

書込番号:12318568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2010/12/04 20:05(1年以上前)

こんばんわ
ちょい予算アップして
D7000 18-200 キットにしては?

書込番号:12319984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/12/04 23:59(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。

全くの素人の意見に、多くのコメントありがとうございます。
入門機にWレンズセットで購入した方が良いとの意見に納得し始めております。

ただし、D7000のレンズセットも・・・という意見は自分自身すごく考えておりまして
新人さんが持っても良い機種なのか?と自問自答している次第です。
(予算も全然違うので)

まだ実機を触っていないものですから、重さ、ホールド感などは全く検討もつかないので
やはり触ってなんぼでしょうかね?

書込番号:12321389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング