『お勧めのレンズを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『お勧めのレンズを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズを教えて下さい

2010/12/08 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件

数年前にKissDNのWズームでデジイチデビューし、時々紅葉や桜などを撮っていたのですが、
そろそろ新しいカメラが欲しくなり買い替えを検討しています。

当初はX4を購入する予定だったのですが、わずかな差額でワンランク上?の60Dが買えること、
店頭で触ってみるとホールド感や操作性がとてもいい事、尚且つここの掲示板でも好評な事から、
ぜひとも60Dを購入したいと思っています。

IS付きのレンズも欲しいので、EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを候補に挙げていたのですが、
レンズの掲示板を見るとあまり評価がよくないようです。
せっかく60Dを買うなら、ちょっとだけいいレンズにしてもいいかなと思うので、
60Dに合う標準ズームレンズ(10万程度まで)でお勧めのものを教えて下さい。

なお、現在持っているカメラとレンズは以下の通りで、フルサイズへの移行は考えていません。
よろしくお願いします。

カメラ
EOS Kiss デジタルN

レンズ
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EF50mm F1.8 II

書込番号:12339682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/08 22:26(1年以上前)

こんばんは。あくあ1227さん 

>IS付きのレンズも欲しいので、EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを候補に挙げていたのですが、レンズの掲示板を見るとあまり評価がよくないようです。

いえいえ、60Dと相性は抜群です。開放でもキリット写りますよ。
少し絞ればなお最高

下記をどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=12299026/

書込番号:12339707

ナイスクチコミ!5


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/12/08 22:33(1年以上前)

標準域でオススメといえば、EF-S 17-55 F2.8 ISでしょう。
ただこれを買うと、EF 24-105 F4L ISやEF70-200mm F4L ISあたりが欲しくなります。
私は5年我慢しましたが、我慢しきれず、EF 24-105 F4L ISを買いました。EF70-200mm F4L ISも誘惑してます。

書込番号:12339752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/08 22:34(1年以上前)

画質で選ぶとしたら隠れLと言われるF2.8とおしのEF-S17-55mmF2.8 ISか
F値は一定ではありませんが、広角端24mm相当のEF-S15-85mm ISがお薦めですね

http://kakaku.com/item/10501011533/

http://kakaku.com/item/K0000055483/

書込番号:12339758

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 23:29(1年以上前)

あくあ1227さん今晩は。

私もあくあ1227さんと同様の理由でごく最近60Dを購入しました。

標準レンズではありませんが、TAMRON 18-270mm VC (B003)は便利ですよ。
以前のカメラでは荷物を増やせない旅行の時はいつも連れて行っていました。

60Dとの相性も悪くはないと思います。
すべて手持ち撮影ですが、夜景も十分撮影できます。
http://www.imagegateway.net/p?p=C34trXyFr4A


書込番号:12340183

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/08 23:34(1年以上前)

10-22mmをお持ちのようなので、15-85mmをお勧めします。
色味がよく似ているので、違和感なく85mmまで使えます。
ISも良く効きますよ。安めのISで時にいわれるカクカクもありません。

2.8通しのズームは・・・50mm/F1.8もお持ちのようだし・・・
必要とお感じなら・・・TAMRONのA16でもB005でもいいかも・・・
純正のあっさりの色味は「L」とは違う気がしてるんですけどね・・・
正直・・・私はこの価格差がよくわかんないです・・・

書込番号:12340216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/09 00:13(1年以上前)

こんばんは。

キットレンズで何の不足もありません。
お持ちの、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのときよりISもついて画もよくなっています。
キットレンズが写りが悪いと思っているのは単なる思い込みか下手なだけです。
ガンレフにレンズ別に嫌というほど上手な写真が載っています。
見れば見るほど落ち込みますが・・・

よくEF-S17-55F2,8やEF-S15-85の高額レンズを勧められる方がいらっしゃるのですが、EF24-105F4L ISも含めて、出てきた画に私は差はないと思います。
シャープだとよくおっしゃられるのですが、今のレンズは、ISは効くし、収差が少ないし、ピントもいいのでRAW撮りすれば、シャープにしたければできるのは御存じのはず。
写りが悪いというわけではなく、EF-S18-55 ISやEF-S18-135 ISと変わらないと申し上げているだけです。

>せっかく60Dを買うなら、ちょっとだけいいレンズにしてもいいかなと思うので、
60Dに合う標準ズームレンズ(10万程度まで)でお勧めのものを教えて下さい。

標準レンズはキットで十分、10万円をレンズに投資されるならLか単焦点をどうぞ。
レンズで写真が変わるのは、主に単焦点を使われた時でしょう。
ファインダーをのぞいただけで目が洗われます。
Lは別にフルサイズだけのものではありません。
たとえばスレ主さん向きでしたら、EF70-200F4L ISなどは花や紅葉等、静物・風景にはもってこいのレンズです。
それでも、EF-S55-250 ISとどれほどの差があるかと聞かれたら困ってしまいますが。

とりあえずはキットレンズで十分楽しめると思います。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EF50mm F1.8 II
という楽しい3本もお持ちですし、あとでゆっくり悩みましょう。
よい写真ライフを。


書込番号:12340478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 07:13(1年以上前)

自分も主に60Dで使う標準レンズを検討しているので、気になったものをリストアップして
おきますね。メリット・デメリットは掲示板やググッて調べた印象です。的を得て
いないかもしれないので予めご了承下さい。m(_ _)m

《CANON EF24-105mm F4L IS USM》 現在の最安値 \95,688
【メリット】
リスト中唯一のLレンズ、描写は最も良好。フルサイズに移行した場合でも使え、倍率も高い。
【デメリット】
最も高価。ワイド端がAPS-C換算38.4mmと足りない。

《CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM》 現在の最安値 \94,470
【メリット】
Lレンズに匹敵するほどEF-Sでは最高の画質。なおかつ明るい。純正標準ズームなので
補正データを使え、自動修正される。
【デメリット】
高価。他のレンズに比べゴミが入り込みやすい。ワイド端は換算27.2mmと過不足ないが、
テレ端が88mmと足りない。(自分は100mmくらいは欲しいんです)
見た目が値段の割にしょぼい。(^_^;)

《CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS US》 現在の最安値 \71,799
【メリット】
ワイド端もテレ端も十分な焦点域を持ち、7Dのキットレンズとしても売られる万能EF-Sレンズ。
どこで聞いても必ず勧められる無難な選択、収差はあるが15〜50mm付近までの画質は良好。
【デメリット】
F値がやや暗い。補正し切れないほど周辺光量低下が酷いという話。テレ側の描写が甘い。
(ワイドズームよりは良好でしょうが)

《シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM》 現在の最安値 \59,800
【メリット】
明るい標準ズーム。シグマでは最高と言われるほど描写が良く、EF-Sより3万円以上安い。
【デメリット】
サードパーティー製。特にシグマはメーカー的にピント精度が甘いというか、普及価格帯の
製品の出来不出来が激しいので外れ玉に当たると調整や交換の手間が面倒。
(メーカーサポートは良好との事なので不具合があってもちゃんと直るそうですが)
テレ端が80mmと足りない。

《TOKINA AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6》 現在の最安値 \48,800
【メリット】
換算26.4-216mmのワイドズーム。トキナーなのでレンズの色乗りは恐らくリスト中最高、
鏡銅の出来や精度にも定評のあるメーカーです。
【デメリット】
手ブレ補正がない。ユーザーが少なく評価やサンプルも少ない。開放付近ではすごく甘い?
AFは遅いようです。廉価帯ワイドズームでは最も玄人好みか。(^_^;)

《シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM》 現在の最安値 \29,530
【メリット】
安い!EF-S17-55 F2.8の値段でこれが3本買える。(笑)
7万円分を他のレンズに投資して、残り3万円でこれをついで買いするのもいいかも。
【デメリット】
描写性は価格相応、EF-S18-55mm相当か?。サードパーティー製。特にシグマは(以下略)
特にOS(手ブレ補正)周りが弱いようで、故障発生の報告が多く見られる。信頼性が不安。
__________________________________
とりあえず、こんなところです。
あくあ1227さんの10万円予算ですと、標準系ワイドズームならEF-S15-85mm、標準ズームなら
EF-S17-55mm F2.8一本。
もしくは17-50mm F2.8 EX DC OS HSM+18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMってところが妥当では
ないかと思われますが・・・この辺ってどのレンズも一長一短で本当に悩ましいですよね。

書込番号:12341169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2010/12/09 07:25(1年以上前)

現在不満がないのであれば

@レンズキット(18−55is)

せっかく買うのだから違うレンズなら
Aレンズキット(18−135)

今の標準に入れ替えてグレードアップなら
Bボディ+15−85ですかね

ABの場合バッテリグリップがあった方がバランスが良いかも


書込番号:12341189

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/09 10:18(1年以上前)

>補正し切れないほど周辺光量低下が酷いという話。

15-85mmのはなしでまた出ましたね・・・

この条件は、明るい空とかの明るい被写体で、ワイド端で、絞り開放という特殊な条件です。
普通に絞りを8.0とか11とかで撮影すれば、周辺光量の低下はかなり改善されます。
ちなみに・・・こうゆう条件で撮れば10-22mmなんかも同様以上に周辺減光しますけど・・・いわないね・・・

>テレ側の描写が甘い

どのレンズに比べての話でしょう・・・
この価格帯のレンズとしては、悪くないと思いますけどね・・・というかいい方だと思いますけど・・・

書込番号:12341607

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 14:18(1年以上前)

>15-85mm

最初に前置きした通り、レビューや掲示板、ネット上のブログ等から聞きかじった
ものです。なので、具体的にどのレンズが比較対象なのかと突っ込まれると
「さあ?(^_^;)」としか答えようがありません。

周辺光量低下も描写も問題はないんですね。正直、この辺りが非常に気になって
踏ん切りがつかない状態なので、全力で否定して頂けると非常に助かります。
やはり一番の本命レンズでそれなりに高価な買い物、買った後で後悔はしたくない
ですからね。ありがとうございました。

書込番号:12342363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/12/12 09:08(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
いろいろな意見があって、思いっきり迷ってしまってます(^^ゞ

ただ、キットレンズ(18-135)が60Dとの相性がよく、画質もそれほど悪くないとのことなので、
まずは18-135レンズキットを買おうと思います。
(まずはと言うとレンズ沼にはまりそうですが…)

ほんと皆さんありがとうございました。

書込番号:12355046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング