『Gシリーズ、ご愛用の方にお聞きします』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『Gシリーズ、ご愛用の方にお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Gシリーズ、ご愛用の方にお聞きします

2010/12/11 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

スレ主 PHOTO_LIFEさん
クチコミ投稿数:19件

以前から気になっていたLUMIX DMC-G2W(ダブルズームレンズキット・ブルー)、価格が55000円台になったところで購入しました。この内容でこの価格はとてもお買い得ですね。
メインで使用しているEOS 5D2/7D/40Dとは異なるコンセプトに興味津々で説明書を片手に習熟中ですが、疑問が2点あります。永くご愛用されている方々、ご教示いただけないでしょうか。
[1]通常の一眼レフのように[撮影時はLVF表示]、[撮影結果確認はLCD(背面液晶)表示]というように操作したいのですが、LVF/LCD自動切換だとファインダーから目を離した時にファインダー画像がLCD側に表示されてしまい少し目障りです。LVF/LCD自動切換をOFFにした状態で《再生ボタンを押した時はLCD表示》にする方法はないでしょうか。LVF/LCDボタンによる切替は操作が2ステップになるので面倒です。
[2]ショルダーストラップ取付部は金具をプラスチックでカバーして傷付防止を図っていますが、それでも長期使用でプラスチックカバーがボディの塗装に擦れて塗装にダメージを与えるのではないかと心配です。この点いかがでしょうか。

書込番号:12352752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/12 00:00(1年以上前)

こんばんは
〔2〕についてですが、そのままプラスティックの三角リングカバーを使っていたらボディが擦れてしまうと思います。私はG1でエツミの「本革三角リングカバ−」を使っています。三角リングを外さずに少しずつずらしながら装着しました。おかげで綺麗に使えています。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=33&id3=333
カメラのキタムラで入手できました。
効果は使い方によるでしょうが、安いものなのでお勧めです。

書込番号:12353957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/13 08:51(1年以上前)

[1]についてですが、displayボタンで液晶画面モードを切り替えて、設定画面モードでの動作はどうですか?

書込番号:12359887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/13 09:48(1年以上前)

[1]について、、LVF/LCD自動切換ON時にdisplayボタンを数回押してLCD(背面液晶)真っ暗にすれば
[撮影時は<ファインダをのぞけば>LVF表示]
[撮影結果確認は<再生ボタン一回押しで>LCD(背面液晶)に撮影画像表示]になりますが
これだとなんかダメでしょうか?

書込番号:12360035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PHOTO_LIFEさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/13 10:59(1年以上前)

さんがくさん こんにちは

オリジナルのままではやはり傷が付きそうですか?
便利なグッズのご紹介ありがとうございました。このようなものがあったんですね。
《三角リングを外さずに少しずつずらしながら装着》というご経験者ならではのノウハウも大変参考になります。私もこの商品を購入して対処しようと思います。

書込番号:12360246

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHOTO_LIFEさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/13 18:27(1年以上前)

hirohiro.co.jpさん
ざんこくな天使のて〜ぜさん

こんにちは。アドバイスをありがとうございます。おかげさまで意図した使い勝手を実現できました。
このような方法があったのですね。説明書60ページの画面スタイル切り換えパターンは何度か見ていたのですが、[消灯]スタイルを使って実現できる事に思い至りませんでした。(←まだまだ修行が足りませんね。私)
少し残念なのはDISPLAYボタンで設定してもスリープや電源オフで標準スタイルに復帰してしまうことです。セットアップメニューでスタイルを保存できると良いのですが。

書込番号:12361902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/13 21:07(1年以上前)

機種不明

現在の状態です

こんばんは
実は、修理の際についでに外観も交換しています。
修理以前は「本革三角リングカバ−」をつけていませんでしたが悲惨でした…
「本革三角リングカバ−」をつけた後は気にせず使っていますが、現在でも綺麗に保てています。

書込番号:12362640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/14 04:59(1年以上前)

PHOTO_LIFEさん,

私は,LVF/LCDの自動切換えを OFFに設定して,LVF/LCD切換ボタンで LCD表示の
状態にしてLCDを閉じた(裏向き)にした状態で使用しています.
この状態だとLVF側に表示されるので,通常の撮影はLVFで行います.
LCDに表示したい時は,LCDを開ければ自動的にLCDに表示が切り替わるので
LCDの開閉が LVF/LCDの切換スイッチのように働きます.
LCDの液晶面を保護するためにもLCDは殆ど閉じて(裏にして)使用しています.
撮影後の確認や設定の変更もLVFで殆ど行っています.

オートレビューの設定をホールドにすると,撮影後に撮影した画像を自動的に
表示した状態になるので,LVFでそのまま結果を確認できます.
拡大や前後のコマ?への移動も出来るので,再生ボタンを押したのと変わらないです.
シャッター半押しで解除になるのも再生ボタンと同じです.

希望の動作とは違いますが,こんな使用方法もあると言うことで参考にしてください.

書込番号:12364552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/14 21:06(1年以上前)

こんばんは。

わたしはいつもディスプレイを情報画面にし、オートレビューをOFFにしています。再生が必要な時だげ再生ボタンを押して確認しています。

[2]については

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911149/SortID=10285748/

にクチコミを挙げたことがあります。ご参考まで。

なお「悪」として挙げてしまいましたが深い意味はありませんので気にしないでください。
つまり、革製リングカバーを使えば傷つきません。

書込番号:12367518

ナイスクチコミ!1


スレ主 PHOTO_LIFEさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/15 05:20(1年以上前)

m319さん、こんにちは

別な視点からのアドバイスに感謝いたします。
このような事もできるのですか。
LCDの開閉が切換スイッチ代わりになるとは・・、Gシリーズの操作は奥が深いです。
背面液晶の汚れが嫌なときはこの方法が良いですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

ペンタイオスGさん、こんにちは

ご教示の方法はシンプルでスッキリした操作感覚が良いですね。
とても参考になります。ありがとうございました。
DISPLAYボタンの設定はスリープや電源オフで初期状態に復帰してしまうことが残念です。
参考のクチコミリンク、ありがとうございました。過去クチコミはかなり見たつもりでしたが、これは見逃していました。
塗装ダメージの写真は心臓に悪いですね。
私自身はどちらかというときれいな状態を保ったままで使うのが好きです。

書込番号:12369495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/15 08:05(1年以上前)

Displayボタンで液晶オフにすると、確かに再起動時に元のライブビュー画面に戻りますが、設定画面?情報画面?(露出補正のダイヤルが右に出る画面)でしたら再起動してもメモリされて情報画面のまま立ち上がります。
液晶にライブビューが映る事が目障りなだけでしたら情報画面にしておけば大丈夫です、情報画面でさえ液晶に映る事がダメでしたら裏返しが良さそうですね。
撮影画像の再生はファインダーで見る事になりますが…

書込番号:12369706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PHOTO_LIFEさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/16 05:48(1年以上前)

hirohiro.co.jpさん

こんにちは。重ねてのアドバイスありがとうございます。
LCD撮影情報画面(説明書60ページ)にしておいた場合は設定が保存されるとは・・
何度か使って便利な画面があるんだなと思っていましたが、この画面が維持されることには気がつきませんでした。この画面にしておくと機能的だし便利さでは一番ですね。
白を基調にした画面が目立ち過ぎるかな?と思いましたが、カスタムメニューの[LCD撮影情報画面]項目(説明書136ページ)で基調色を変更して黒系にするとシックな雰囲気で良い感じです。合わせてセットアップメニューの[ECOモード]項目(説明書36ページ)で[自動液晶OFF]を有効にすることで電池消耗を図ることもできました。
ありがとうございました。この方法を使わせていただきます。

書込番号:12373700

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHOTO_LIFEさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/17 05:01(1年以上前)

私のカキコミに脱字がありました。
(誤)・・有効にすることで電池消耗を図ることもできました。
(正)・・有効にすることで電池消耗防止を図ることもできました。

□□□
私の疑問にご回答いただきました皆様、大変ありがとうございました。
おかげさまで当初考えていた以上の設定にすることができました。また、ボディの傷も教えていただいた対策で事前に防止できます。
本当にありがとうございました。
すべての皆様にGoodアンサーを差し上げたい気持ちで一杯ですが、3個までという制約があり勝手ながら選ばせていただきました。ご容赦ください。

書込番号:12378394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング