


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
初歩的な質問で恐縮です。
現在、家で使用しているPCがMacです。iTunesの音楽データを、そのままフォルダー(アルバム毎)をSDカードにコピーしても再生されるのでしょうか?
Win対応としかカタログに記載が無かったの質問でした。どなたかMacで管理できるやり方をご存知の方、いらっしゃいますか?
書込番号:12356153
1点

SDカードがMS-DOS(FAT)でフォーマットしてあり、音楽ファイルが
許容するAACのフォーマットになっていれば問題ないのでは?
AACやSDカードの詳細はメーカーHPにて。
Macで使ったメディアを他の機器で見ると隠しファイルが表示されますが、
万が一上手く行かなかった場合はこの隠しファイルを削除すればいいと思います。
書込番号:12357758
2点

今週の土曜日に取り付けです。その時に試してみます。どうもありがとうございます。
書込番号:12360170
0点

現在、Mac Snow LeopardのiTunesにて音楽データを管理しています。
取付後、カーナビ本体でSDカード(32GB)を認証後、Boot CampにてWin7で読み取りました。Musicというファイルが出来たので、Macに戻ってそこに音楽データをコピペで取り込みました。
そして本機にSDカードを入れると、音楽ファイルの実体と不可視の同ファイル(頭に「.付き同ファイル」)が存在してしまいます。。
またWin7に戻って「カス取り君」、「furui」という不可視ファイルを削除してくれるソフトにて一括削除しています。
どうしても、Mac ← → Win7の行ったり来たりが発生していますが、面倒ですね。
不可視ファイルが気にならなければ、そのままだと自動演奏してくれます。
なお、Macのデータでもアーティストフォルダ → アルバムフォルダ →曲名がそのまま本機でも表示されます。
アーティストなどのスクロールは5年前のHRZ-09(HDDタイプ)よりも数倍早く、選曲もストレスが無く楽です。
iPod接続では、本機で操作するモードと、コントロールモード(iPod本体で操作:但し本機画面は何も表示されません)の2種類選べます。
本機で操作するモードでもストレスは感じません。また、アルバムカバーもきちんと表示されました。(MacでFormatのiPodです)
以上、Macユーザーのお役に立てば。
書込番号:12399570
1点

参考になりました!
現在MRZ03を使用しています。
MacのiTunesのFinder内ミュージックフォルダから直接ドラッグ&ドロップでSDカード内にバンバンMP3音楽をアルバム単位でいれているのですが、最近新たにCDからiTunesにインポートしたアルバムだけ投稿者様と同じように実体ファイルと不過視ファイルの2つがSD内で確認できました。
ただ再生するだけなら勝手に次の曲に行くから問題ないのですが、ランダム再生にした際にランダムが終わってしまうので困っています。
なにか分かることがあれば教えてください。
書込番号:15701641
0点

>なにか分かることがあれば教えてください。
いち見解かとおもいますが、ご参考に
カーオーディオの不可視ファイルを消す方法(本題)
https://kakuyasuunyou.info/archives/15216
書込番号:23538918
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2024/07/27 17:53:26 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/24 10:40:26 |
![]() ![]() |
7 | 2024/05/11 1:57:59 |
![]() ![]() |
22 | 2024/05/11 2:05:01 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/26 21:52:51 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/13 12:22:50 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/20 17:31:38 |
![]() ![]() |
15 | 2018/04/21 13:50:16 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/06 20:28:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/01 21:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
