『クロスオーバーキャンセラーの必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『クロスオーバーキャンセラーの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスオーバーキャンセラーの必要性

2010/12/19 23:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:79件

こんばんわ、教えてください。
BIG−Xを取り付けましたが2列目のスピーカーから音が出なく書き込みでクロスオーバーキャンセラーが効果的とありましたが、ナビの設定でどうにかならないのでしょうか?
やはり取り付けたほうがいいのでしょうか?

書込番号:12392324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/20 01:17(1年以上前)

出ないことはない。

ただ音が小さいだけ。

ご自身で言われてる【ナビの設定】をしてみてもダメでご自身が必要と判断したならつけたらどうですか?

ビッグXならスピーカーの出力設定ぐらいあるでしょ?

書込番号:12392922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 09:51(1年以上前)

設定で前後スピーカーの音量を振り分けできますが、
能力の限界を超えていますので
無理をするより素直にキャンセラーを付けた方がいいと思います。

ヤフオクで1000円くらいでありますし、
取り付けも自分で1分あれば可能です。

書込番号:12393693

ナイスクチコミ!2


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 10:59(1年以上前)

スピーカーの出力の調整で、前後ので、か〜な〜り!後ろの方にすると、良い感じに思えるようになりますよ。

私はキャンセラ付けた時もありましたが、1週間と経たない内に外しました。
音域が、しょぼくなった為です。

書込番号:12393867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/20 21:49(1年以上前)

私もビッグXです。
家族に2列目3列目の音が小さいといわれ納車まもなくキャンセラーとスライドドアスピーカーを同時につけました。

結果、次はうるさいといわれキャンセラーのみはずしました。

今はちょうどいい音量です。

ただDVDの視聴はなぜか音が小さいのでソース別音量でDVD意外を一番小さくして、DVDを一番大きくしています。

書込番号:12396312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2010/12/20 22:16(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
色々意見があり本当のところどうなんでしょうね?
調整でNGならキャンセラーを取り付けるってとこでしょうか?
スピーカーの能力を越えて壊れるのもいやですし。
難しいところですね。
本日、アルパインにメールで問い合わせ中です。
連絡が来たらこの掲示板でお知らせしたいと思います。

書込番号:12396508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 22:54(1年以上前)

スライドドアのスピーカーは低音しな出ないセッティングになっています。
天井に中高域用のスピーカーが埋め込まれているようですが、
音が小さすぎてよく聞こえないため、後部座席の人からは音が小さいと言われてしまいます。

音量を上げると、低音ばかり大きくなって聞き苦しくならないでしょうか。
低音重視な方が運転席で音楽を聴く分には問題ないんですけどね、後部座席の人たちには不評でしょう。

このような状態ですので、ナビの設定で調整は難しいように思います。
うちの場合は、クロスオーバーキャンセラーを取り付けてから、後部座席の人たちからは評判が良いですよ。

クロスオーバーキャンセラーを取り付けるてもありますが、
ディーラーによっては、配線を加工してクロスオーバーを無効にしてくれるところもあるようです。
まずは、ディーラーに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:12396776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 23:01(1年以上前)

低音しな出ない
  ↓
低音しか出ない


の間違いです。

書込番号:12396823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/21 01:07(1年以上前)

たろたろぴーさん
ディーラーに相談してみます。

書込番号:12397526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/23 01:21(1年以上前)

アルパインに問い合わせたところ下記返事が返ってきました
なのでクロスオーバーキャンセラー購入いたしました。
効果はまたレス致します

お乗りのヴェルファイアのリアスピーカー系は、純正のクロスオーバーネットワークが組み込まれております。
弊社ナビゲーションと接続した場合は、リアスピーカーの音量レベルが低く全帯域の再生はでき難くなります。
また、お問合せのクロスオーバーキャンセラーを取付けした場合について、弊社では発売されてはいなく検証もされていないために、効果があるかどうかはわかりかねます。申し訳ございません。

書込番号:12406139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/23 09:55(1年以上前)

BIG-Xの場合、音が出にくい状態で音調整されているため
クロスオーバーキャンセラーを入れた場合、音が出すぎになって
うるさく感じたのではないでしょうか?

また、天井ツイータだけでは高音域が足りないため
人によっては音がしょぼく感じるかも知れません。
(私はこんなものと思って気にしていませんが)
高域が足りなければ、スライドドア
ツイータを取りつける必要がありそうです
http://www001.upp.so-net.ne.jp/advance/

BIG-Xの場合はクロスオーバーキャンセラーだけでは
バランスが不十分のように思えるので
音響モードを他の車種モードでためすか
マニュアルで調整する必要があると思います。

[8083936]も参考に。
BIG-X独自の調整が入っていることを考慮して
いろいろお試されたらいかがでしょうか

書込番号:12407030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/24 01:22(1年以上前)

ごていねいにありがとう御座います

よく分かりましたのですが、それならBIG-Xの車種設定でヴェルファイアってどんな状態で設定したデーターなんでしょうね?ほとんどの人がオーディオレスで8スピーカーで取り付けると思うのですが。

書込番号:12411199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/25 03:47(1年以上前)

全車オーディオレス車対応とありますから、一応チェックは
しているのでしょうけど。
そもそもナビのみではクロスオーバーをキャンセルすることはできませんが、
かと言って助手席下のクロスオーバー回路をバイパスすることまでは
していないと思うので、クロスオーバー回路がついたままとりあえず
調整しているだけでは?
 なので、後席はかなり音量を上げたセッティングになってしまって
クロスオーバー回路をキャンセルしたら逆にうるさくなったとの
口コミがあったのだと思います。

書込番号:12415385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/12/25 23:21(1年以上前)

今日、ヤ○○クで落札したクロスオーバーキャンセラー届きました。
早速交換してみたらいい感じでした。ちょこっとしか確認してませんが、後は設定で調整してみます。自分的にはつけてよかったです。

書込番号:12419058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2010/12/30 22:38(1年以上前)

つけて音がおおきくなりました。
あとは設定で好みの音にしていきます。
ありがとうございました。

書込番号:12440074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング