『常用のズームレンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

常用のズームレンズ

2010/12/21 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:11件

空色の壁と申します。

D700購入の際は、こちらの皆様に色々なアドバイスをいただき

大変参考になりました。誠にありがとうございましたm(__)m


現在、50mm F1.4D と 70-200 F2.8 VRIIにて子供撮影をメインに

楽しんでおりますが、ズームレンズが欲しくなり下記のレンズ購入で迷っております。

皆様ならどちらを購入なさいますか?

  (子供撮影メインで屋内7割、屋外3割です。
   現状は、50mmが好きで8割がた50mmで撮影しております。)



@ 24-70 F2.8G

A 24-120 F4.0 + 60 F2.8G ( or シグマの50mmF1.4)


@とAが同じような価格なので迷うところです。


よろしくお願い致します。

 

書込番号:12400149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/21 19:43(1年以上前)

迷うなかれ、
私も使っている、24-70mmF2.8に決まり
迷ったあげく、辿り着くのがここ

書込番号:12400180

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/21 19:58(1年以上前)

こんばんは。空色の壁さん

僕の場合はD700・D3の両機種は単焦点(17mm・20mm・24mm・28mm・35mm・
50mm・85mm・100mm・180mm・300mm)で猫さんを撮影しています。

でも初めての場所での猫さん撮影ではズームレンズを使用して猫さんを
撮影していますよ。

初めての場所での猫さん撮影の機材は

●AF-S Zoom-Nikkor17-35mm f/2.8D IF-ED
●SIGMA 24-70mm f/2.8 IF EX DG HSM
●AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

です。

>現在、50mm F1.4D と 70-200 F2.8 VRIIにて子供撮影をメインに

>楽しんでおりますが、ズームレンズが欲しくなり下記のレンズ購入で迷っております。

>皆様ならどちらを購入なさいますか?

ならばA 24-120 F4.0 + 60 F2.8G ( or シグマの50mmF1.4)

が宜しいかと思いますね。

書込番号:12400240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/21 20:04(1年以上前)

単焦点の50mmが好きなら60 F2.8Gと使い分けて楽しめるでしょう。Aが良さそうです。

書込番号:12400273

ナイスクチコミ!1


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディの満足度5

2010/12/21 20:24(1年以上前)

50mm F1.4Dと70-200 F2.8 VRIIをお持ちで、
加えて室内7割屋外3割で子供さんの撮影がメインとのことですので、
状況を考えると24-70mm F2.8Gの方が最適だと思います。
D700ならF4でもいいのかもしれませんが、やはり室内では2.8の方がベターでは?
8割がた50mm F1.4Dで撮影されているのなら尚更24-70mmの方がいいと思います。

書込番号:12400359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/21 20:37(1年以上前)

@の方がいいと思います。
60 F2.8G ( or シグマの50mmF1.4)は、@の後でも買えますので。

書込番号:12400410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/21 22:08(1年以上前)

24-70mmF2.8G推奨。所有感でも満足できます。
私の場合、自分の力量を思い知らされた。しょぼん。(;。;)

コンパクトFXが出たら使うべく、旧VR24-120mm温存中。

書込番号:12400917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/12/21 22:24(1年以上前)

>皆様ならどちらを購入なさいますか?

大口径と云えど所詮ズームレンズでは、単焦点程のボケ味は望むべくも無いのは明白な事実
それはお子様のポートレイト撮影が、50 mm F1.4での撮影が殆どとなってることでも明白でしょ (^^)

と云うことで、私なら、迷わずVR 24-120 mm F4Gにします (^^)

と云うのも、135サイズの画角だと、殆どの用途がこの焦点域で収まっちゃうから..... (^^;;
このレンズを手にしたら、きっとD700にこのレンズを付けっぱなしで、夢の様な『ズボラ撮影』が出来ます

因に、D700で使うマクロなら、60 mm F2.8GではなくVR 105 mm F2.8Gがお薦め (^^)
今回はズームだけ買って、マクロは焦らず後日改めて.....

書込番号:12401006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/21 23:06(1年以上前)

100mm前後は便利でですよ。
24-120は持っていないので断言は出来ませんが、F2.8以下は他のレンズに
任せろこことして、お気軽レンズとして24-120をお勧めします。

書込番号:12401253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/12/21 23:08(1年以上前)

でじおじさんと全く同意見です。

機動性重視で24-120。
その後、105VRを購入し、50/1.4とのボケの違いをたのしむのも良いと思います。

書込番号:12401265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 23:09(1年以上前)

空色の壁さん、こんばんは。

私はズームの利便性に惹かれて、24-70f/2.8Gを買いました。
家族のイベントにズームは便利だなと実感しています。
24-70f/2.8G、70-200f/2.8G VRUで大抵のイベントは間に合います。
お考えの24-70f/2.8Gですが、フォーカスも速く子供撮りにはいいと思います。一段絞れば写りも充分です。
ただ、素晴らしいズームだと思いますが、60f/2.8G、70-200f/2.8G VRUより写りは落ちると感じています。

屋内で、開放域を多用するならやはり単焦点が良いと思います。
現状の50mmで良いのではないでしょうか。
私も屋内は、50f/1.8D、60f/2.8G、85f/1.4Dが多いです。
ズームはめったに使いませんが、スピードライトでバウンスするときは、24-70f/2.8Gを使うこともあります。

空色の壁さんは、屋内7割ということですがお子さんがまだ小さいのでしょうね。
今後、屋外の撮影が増えるなら、@24-70f/2.8Gをお勧めします。
標準ズーム、一本あると便利ですよ。

書込番号:12401268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 IKEMI  

2010/12/21 23:47(1年以上前)

空色の壁さん、こんばんは。

もう皆様からお答え出ていますが。

私も主たる被写体が子供です。
24−70mm2.8Gは屋外で、かつ移動に車が使えるときによく使います。やはり、自分には、重さへの決意が要ります(汗)。それから確かにAFが早くてビシッと決まる感じです。

しかしむしろ、室内は、50mm1.4D,85mm1.4D,60mm2.8Gを使うことが多いです。
描写は、短焦点のほうが好きかも知れません。
以上ご参考まででした。

書込番号:12401517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 23:50(1年以上前)

私なら、24-70 F2.8Gを購入します。

書込番号:12401533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/22 07:24(1年以上前)

空色の壁さん、おはようございます。

24-70 F2.8Gをお勧めします。
私はこのレンズをD3とD700で使用中で、孫の写真を撮る場合はほとんどこのレンズが出動しています。

ズームですが単焦点(35/F2、50/F1.4も所有)と比較しても同等以上の描写だと思います。

子供は良く動きまわるので、特に屋外ではズームレンズの方が便利ですよ。

書込番号:12402381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/22 08:27(1年以上前)

空色の壁さん 

選択対象が高級レンズであること自体が私にはうらやましい・・・(笑)
私に空色の壁さんのような財力があって、現在70-200 F2.8 VRIIを所有しているなら
迷わず24-70 F2.8Gを購入するでしょうね。
(24-70 F2.8Gのデザイン自体は嫌いですが。)
これで24mmから200mmまでカバーできる訳ですから殆どのシーンで不自由は無いですね。
本当に羨ましい。

でも
>現状は、50mmが好きで8割がた50mmで撮影しております。

ということであれば私ならあえてズームは買いませんね。
たった2割しか稼働させないレンズは私にとっては贅沢レンズの範疇に入ります。
根が貧乏性なもので。(笑)

それにしても羨ましい。

書込番号:12402508

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/12/22 08:36(1年以上前)

空色の壁さん、

 初めまして。
 
 私は24-70/2.8で標準域を殆どすべてカバーしています。
 このレンズ、ナノクリで、いい描写をします。
 もちろん単焦点の50/1.4などに比べると解放時の柔らかいボケなどは劣りますが。
 
 すでに50/1.4をお持ちで、望遠側が70-200/2.8なら、ここは何といっても24-70/2.8でしょう。

 で、その次は広角側14-24/2.8で決まりですね。これだけそろえればマクロを除いて完璧な布陣ではないでしょうか。

書込番号:12402526

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/12/22 08:41(1年以上前)



ああ、それと24-70/2.8のもう一つの推薦理由を書くのを忘れました。
それは、このレンズ、かなり寄れます。
マクロレンズとは言いませんが、なんちゃってマクロぐらいは言えるのかな。最短距離は38cmです。これ、なかなか便利です。

書込番号:12402538

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/22 09:28(1年以上前)

@ 24-70 F2.8 !

書込番号:12402653

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/22 12:36(1年以上前)

>子供撮影メインで屋内7割、屋外3割です。
>現状は、50mmが好きで8割がた50mmで撮影しております。

単純に70-200 F2.8 VRIIの使用率が主に屋外での使用で2割って感じ?
(屋内スポーツでもやっていれば違うかもですが)
もしそうなら24-120を購入した場合、70-200 F2.8の使用頻度がさらに下がりそう。
かといってF4ですからねぇ〜・・・50mm F1.4Dの使用頻度が高いところにきて屋内で
使用する気になるかどうかがやや疑問?

24-70なら50mm F1.4Dの代用にならないまでも屋内でバッチリ使えるので、ズーム
レンズの利便性も考えればそれなりの使用率になりそう、と想像します。

60 F2.8G / シグマ50mmF1.4は多分次に欲しいレンズだろうと思いますが、メイン
に購入を考えているズームレンズを妥協してまで急ぎ購入する意味があるのかなぁ
と思います。

金額的に近くても用途に対して適正の度合いが違うので、多少高価でも使いそうな
レンズを選んだ方が良いと思います。

書込番号:12403221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/12/22 12:45(1年以上前)

70−200とは使う状況が違うので、持ち出す前に撮影状況で持ち出しレンズを
どちらかに決めておけば1本だけですむ場合が多いと思われるので、@。

120まで欲張らず、足でかせぐかトリミングで稼いでください。

書込番号:12403263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/12/22 12:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまけ

FX換算だとこんなもんかな?

書込番号:12403290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/22 15:19(1年以上前)

皆様、こんにちは。

たくさんのご意見、誠にありがとうございます。

また、皆様方個々へのお返事を割愛させていただくご無礼をお許し下さい。


皆様のご意見を拝見させていただいて、

自分の気持ちとしては、24-70に傾きつつあります。

D700であればF2.8で大抵の屋内撮影は不自由しないと思うということと、
(必要な際は、単50mmで)

24-120を先に購入した場合、最終的には24-70まで手をつけそうな気も・・・


人生回り道も必要ですが、懐の事情もありますので24-70の方が近道かなと考えました。

逆回りでで24-70の後に24-120を買ったりして(笑)

皆様、本当に貴重なご意見ありがとうございました。




でももう少しだけ悩んでみます♪

この時間が一番楽しい時間ですから(笑)

書込番号:12403736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2010/12/22 16:33(1年以上前)

空色の壁さん こんにちは。

24〜70oF2.8は、標準ズーム勝負レンズとして使用しております。

一方、VR24〜120oF4Gを、旅行や1本しか持ち出さない場合、
気軽に撮るレンズとして追加しました。

もちろん、描写は24〜70oが上位ですが、用途によっては24〜120も便利だと言えます。

書込番号:12403993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング