『ディスチャージヘッドランプのバルブ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスチャージヘッドランプのバルブ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5052件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

平成22年式ノアSi(型式DBA-ZRR70W-APXSP)に乗っています。
純正ディスチャージヘッドランプのバルブを社外品の6000ケルビンに
交換したいのですが、バルブ装着箇所のカバーをどうしても外すことが出来ません。
以前のノア等は回転させれば外れる仕様のようですが、新型は四角い金属になっており
回転どころか引っかける爪のようなものも見つからず・・・。
説明書には高圧なので販売店交換との標記がありますが、バッテリーコードを外して
時間をおいて作業すれば問題ないと思いチャレンジしたいと考えております。
どなたかご教示いただければと思います。

書込番号:12407076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/12/23 10:18(1年以上前)

↓の手順で交換出来ませんか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/691840/car/589421/1287196/note.aspx

書込番号:12407118

ナイスクチコミ!4


スレ主 Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/23 11:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。

ご紹介いただいたページの分は、おそらく旧型ノアだと思います。
1のところの灰色の丸いカバーが、今の型式では四角い金属プレートに
なっているので、回転させて外すことが出来なくて困っているのです。
ネットでもいろいろ探したのですが、なかなか見つけられなくて、
質問した次第です。

書込番号:12407467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/12/23 12:09(1年以上前)

マイナーチェンジ後という事ですね。

失礼致しました。m(__)m

書込番号:12407529

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/23 12:32(1年以上前)

いえいえ、説明不足ですみませんでした。

書込番号:12407621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 12:47(1年以上前)

ディーラーにて確認て事になりそうですね。

書込番号:12407704

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/23 17:14(1年以上前)

すみません。
ディーラーですぐに教えてもらえるとは思えないので
ココで聞いているのでございます。

書込番号:12408614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 18:02(1年以上前)

>ディーラーですぐに教えてもらえるとは思えないので
>ココで聞いているのでございます。

聞いて教えていただけないなら分かりますが、聞く前から教えてもらえないとは。

書込番号:12408794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/23 22:18(1年以上前)

球切れが無いわけではないので、自分で交換する時に、どの様に交換するの?とでも聞けばよいのではありませんか?

書込番号:12410183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/12/23 22:22(1年以上前)

やはり高圧電流が流れているという事でディーラーでは教えて
くれない可能性があります。

教えて万が一の事が起きれば責任問題に発展しますので・・。

書込番号:12410209

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/23 22:56(1年以上前)

車両に添付されている取扱書の中を見ても、ディスチャージでない
ハイビームの交換方法は記載されていますが、ディスチャージのと
ころの球切れは、ディーラーでの交換と記載されているので、教え
てくれないものとあきらめていました。
ディーラーの人とさりげなく親しくなって教えてもらうしかないか
もしれませんね。ただ、特殊な器具がいるというのであれば、個人
ではどうしようもないかもしれませんが。

書込番号:12410451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/25 02:41(1年以上前)

カー用品店で交換してもらった方が良いのでは?

自分でやって失敗してしまうと高くつきます。

どうしてもと言うのであれば、片側だけ交換してもらってよく観察してからもう片側を自分で交換してみるというのは?

書込番号:12415311

ナイスクチコミ!1


kbtdさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/27 13:56(1年以上前)

図解

マイナーチェンジ後のノアに乗っているもので私も交換するときに迷ったのですが
ただ少し力がいるだけなので、外す場所さえわかれば簡単に外せます。

銀色の四角いプレートは外れません。外れるのは銀色の四角いプレートに
プラスチックの丸いプレートがくっついているので、そのプラスチックのプレートを
反時計回りにぐるっと力を入れて回してください。そうすれば外れます。
※画像を参考にしてください。

当然ですが自己責任でお願いします。

書込番号:12425679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/27 19:07(1年以上前)

そういう事だったのですね。
ありがとうございます。
早速今度の休日に試してみます。

書込番号:12426668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング