『NCはどの程度ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NCはどの程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NCはどの程度ですか?

2010/12/24 19:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

通勤時間が長くなってしまったので、音楽を少しでも聞きたいと思い、ご質問させてください。

NCは未経験です。

NCはどの程度でしょうか?

@電車の「ガタンゴトン」は消えますか?
A電車の扉の開閉音は消えますか?
Bおば様達が喋ってる声は消えますか?
C電車の走行音「ゴー」っと言う音は消えますか?

私の認識として、電車のアナウンス、電車が侵入するホームの電子音、高域の音は消せない。
あってますでしょうか?

聞く音楽はクラシック(交響曲)とジャズが中心になります。
クラシックの時に、少しでも静寂感が増えれば、いいかなと思います。

@〜Cの音が消えてくれるのであれば、購入したいです。

予算は5千円前後です。

是非とも宜しくお願い致します!

書込番号:12413506

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/24 20:17(1年以上前)

製品にも依ると思いますが、

>@電車の「ガタンゴトン」は消えますか?
小さくなりますが消えません。
>A電車の扉の開閉音は消えますか?
上記と同様です。
>Bおば様達が喋ってる声は消えますか?
上記と同様です。
>C電車の走行音「ゴー」っと言う音は消えますか?
これが一番効果があります。ほとんど聞こえなくなります。
>私の認識として、電車のアナウンス、電車が侵入するホームの電子音、高域の音は消せない。
あってますでしょうか?
その認識でOKです。あまり効果はありません。

以上のはウォークマンのノイズキャンセルのものです。他の製品だと異なると思いますが、仕組み上あまり変わらないと思います。

書込番号:12413727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/24 20:38(1年以上前)

5000円の予算では中々難しいと思う。
いっそビクターのHP-FXC51みたいな遮音性の高いカナルのほうが良いかも。

書込番号:12413813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 20:39(1年以上前)

NC機のよって全然違いますね〜

DINONの、2万円位のNC機を体験したことがありますが、スピーカー売り場近くでウーハードンドンの環境のなか、装着した瞬間女性の声のアナウンス以外はほぼ無音になりました。
今までNCを馬鹿にしてたもので、衝撃を受けましたw

しかしPioneerの安いNC機は気持ち低い騒音が減ったかな?程度でした。

有る程度良いものなら結構な効果があるようです。

書込番号:12413819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/24 20:42(1年以上前)

追記です。

正直5000円のノイズキャンセルヘッドフォンはあまり効果が無いと思います。

毒舌じじいさんが仰る通りカナル型イヤホンを検討してみてはいかがでしょう。
FXC71なら予算内で買えそうですし、遮音性も良いですよ。

書込番号:12413841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/24 21:10(1年以上前)

ソニーの製品でデジタルノイズキャンセリング機能の備わっているものは効果的です。
ヘッドホンの密閉度も高く98%ノイズ除去できます。
耳を手で押さえた時と同じくらいの効果があります。

書込番号:12413977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2010/12/25 23:23(1年以上前)

皆様、早速ご返答頂き誠にありがとうございました!

過度の期待は禁物の様です。あとは値段に依りきりですね。

特にクラシックの場合は、ちょっと厳しいかなと思った次第です。

もう少し良く考えてみます。

本当にありがとうございました。
ご返信が遅くなり、申し分ございませんでした。

書込番号:12419074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292426件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング