『レンズ構成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ構成

2010/12/28 12:50(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:86件

キャノンAPS-Cオーナーの方にお聞きします。
広角(10mm)から望遠(300mm以上)までのBESTレンズ構成と聞かれたらどのような組合せがありますでしょうか?
メーカー・金額は不問でお願いします。
フルサイズなら迷うこと無いのですが、現在レンズ構成見直しで非常に悩んでおります。
宜しくお願いします。

書込番号:12429587

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/28 13:08(1年以上前)

単焦点を入れると考えるのが大変なので、とりあえず焦点距離があまりかぶらない形でズームだと
EF-S10-22
EF-S17-55mmF2.8
EF70-200mmF4 L IS
EF100-400mm L

でも下記のレンズも捨てがたい
EF24-105mmF24 L
EF70-200mmF28 L IS II
シグマ50-500mm OS HSM

書込番号:12429645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2010/12/29 08:19(1年以上前)


わたくしの目指すところは
 @EF-S10−22mm
 AEF17−40mmLF4
 B30mm程度の単焦点
 CEF24−105mmLF4
 D50mm程度の単焦点
 EEF70−200mmLF4
 FEF70−200mmLF2.8
 G100mm程度の単焦点
 Hエクステンダーの1.4U orV
 IEF100−400の新型・・・

 E以降は持っておりません・・・宝くじ・・・当たれ・・・

書込番号:12432768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/12/29 08:31(1年以上前)

広角と望遠はほぼ鉄板のようです。
問題は標準域のレンズですね
悩みますねぇ〜
17−40mmLも魅力的、でも望遠がちょいと・・・
24−105mmLは広角側が・・・
ますます悩みますねぇ〜〜

書込番号:12432789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2010/12/29 08:55(1年以上前)

 
 ワタクシも標準レンズ悩みました・・・17−55mmF2.8の方が焦点距離的にも写り的にも機能も(IS)もいいかもしれませんです。一度所有しましたです。

 ズームリングの軽さと、リングの位置がしっくりとこなかったので・・・さよならしてしまいました・・・。

 17−55mmF2.8のがいいかも・・・・しれませんです。はい

書込番号:12432838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/12/29 10:55(1年以上前)

本音は17−55mmF2.8が今のところ一番候補なんですけど、逆光に弱いとかゴミ混入が多いとか色々な口コミが・・・
それに値段的に3機種ともそれほど大きく変わらないんですよね。
もしこれが17-70mmF2.8なら迷わず飛び付きますね(笑)

書込番号:12433172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2010/12/29 11:45(1年以上前)

 
 純正で17−70mm2.8・・・欲しいです・・・造りがしっかりして、防滴防塵で、77mmでフード付きで・・・価格と大きさが跳ね上がりそうですね・・・

 15諭吉くらいなら手がでてしまいそうです・・・・本スレがズレテきてごめんなさい
  

書込番号:12433325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がりしますかね 0 2025/11/11 16:39:11
レンズの異音? 0 2025/11/11 16:25:20
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
暗所の撮影にも安心して使えると思いました。 2 2025/11/10 10:09:29

「レンズ」のクチコミを見る(全 939902件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング