『ハリアーとレクサスRX』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ハリアーとレクサスRX』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハリアーとレクサスRX

2011/01/08 09:50(1年以上前)


自動車

スレ主 タムTさん
クチコミ投稿数:23件

車を購入しようと考えていますが、都会的なSUVがいいと思います。
そこでハリアーとレクサスが目に着いたのですが、内装などはレクサスの方が値段相応で充実していると思うのですが、エンジンやサスペンションなどの走行性能に関しては、共通なのでしょうか?

書込番号:12477556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2011/01/08 10:14(1年以上前)

エンジンや足回りは別物です。

予算的に問題無いければレクサスRX450h(ハイブリッド)を
お勧め致します。

レクサスRX270は車重の割にエンジンパワーが無いので
走らないです。

書込番号:12477652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/08 10:51(1年以上前)

一見して良く似ていますが、イコールではないようです。
ハリアーのエンジンは2.4Lの直4(レギュラー仕様)とV6の3.3Lハイブリット
(2.4Lはアル系と共通のエンジン)でサスペンションは前後ともストラットです。
RXのエンジンはV6の3.5Lハイブリッド、3.5L、直4の2.7L(レギュラー仕様)で、
3.5LとハイブリットはGSやクラウンアスリート系のディチューン版です。
サスペンションは前ストラット、後ダブルウィッシュボーンです。
車体はRXの方が全長と全幅で50mmほど大きい様ですね。
その他では地デジ(社外品を付ければOK)やスマートキーがハリアーでは選べない
ようです。

書込番号:12477797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/08 11:04(1年以上前)

詳細はご自身で・・・
レクサスRX:http://lexus.jp/models/rx/concept/concept/concept.html
ハリアー:http://toyota.jp/harrier/index.html
ハリアーHV:http://toyota.jp/harrierhybrid/index.html

個人的にはハリアーはトヨペットからレクサスへ移ったRXは進化していますが
残されたハリアーの方は進化が止まっている様に感じます。
エンジンもサスもハリアーは一世代前のものが付いていますし、地デジやシモビ
など最新の装備もRXにしかありません。

書込番号:12477846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/08 11:08(1年以上前)

誤:シモビ→正:イモビ・・・m(__)m
あのクラスの車で地デジやスマートキーの設定がない車は少ないかも知れませんね。

書込番号:12477862

ナイスクチコミ!1


スレ主 タムTさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/08 11:56(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

レクサスは少しもてあますかな?と思えるサイズなので、試乗して、問題なければレクサスにしようかと思います。

書込番号:12478054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング