『レンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズで迷っています。

2011/01/08 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 dolphymonkさん
クチコミ投稿数:5件

kiss X2からの買い替えで60Dの購入を検討しています。
主に子供(3歳、0歳)、旅行でのスナップ、猫を撮ります。

X2のレンズキットで付いていた18-55mmで室内で子供を撮るときは動いているとぶれたりしてうまく撮れませんでした。
先日このレンズを落としてしまい壊れました。

EF35mm F2ではあまりブレないしボケ具合も良く気に入っているので新しいカメラでも使っていこうと思っています。

望遠はまた後日買うので今は普段持ち歩くレンズを探しています。
撮った写真はパソコンに保存して気に入ったものだけLサイズで現像に出しています。

EF-S18-135 IS もいいと思いますがシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO とタムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericalも良さそうです。

今まで使っていた18-55mmでも特にズームが足りないと思わなかったので望遠にはこだわりません。
動いている子供をなるべくぶれずにきれいに撮れるものがいいです。

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMも評判がいいようですが値段が高いのがネックです。

機種はほぼ60Dにしようと思っていますが、7Dもいいなーと思っています。
7Dの方が動きに強そうですが子供を撮るぐらいなら60Dでも充分でしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:12478692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/08 14:48(1年以上前)

タムロンの17-50oF2.8がお勧めです(^^)

書込番号:12478763

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/08 14:55(1年以上前)

>動いている子供をなるべくぶれずにきれいに撮れるものがいいです。

室内撮影での被写体ブレを防ぐには開放F値の小さい明るいレンズが必用になりますので、タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericalがいいと思います
また、画質的にも候補のレンズの中では1番かと思います

書込番号:12478795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/08 14:57(1年以上前)

タムロンの明るいレンズが出たので自分からは、
シグマの17-50mmを勧めます。根拠はありませんが...
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_50_28_os.htm

どちらのレンズも手振れ補正機能搭載ですし広角端から望遠端まで
F2.8と明るいレンズになるので室内などでは重宝すると思います。


ボディーは気に入ったほうで構わないと思いますよ。
ただ、7Dは60Dよりも重量がありレンズを取り付けると更に
重くなるので一度実機を触って確認された方が良いでしょうね。

書込番号:12478804

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/08 15:00(1年以上前)

こんにちは
キヤノンはキットで割安で買えることと、広いズーム域ありますが、他2つに比べて暗い。
シグマは改良されてF2.8-4になってるようです。
タムロンはLDになってから、全域とてもシャープになりました。
詳しくは http://ganref.jp/items/lens/list へ3機種とも載っています。
性能テストでご覧ください。

書込番号:12478816

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/08 15:05(1年以上前)

個人的には、室内で動いている子どもをブレずに撮影するには、レンズよりも、外付けストロボ430EXUがベストだと思います。

書込番号:12478834

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/08 15:07(1年以上前)

こんにちは。dolphymonkさん

僕もタムロン17-50oF2.8をお奨めします。

書込番号:12478849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 15:46(1年以上前)

Frank.Flankerさんに賛成。
私も次はコレを購入リストに入れてます。

書込番号:12479014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/01/08 18:13(1年以上前)

>EF35mm F2ではあまりブレないしボケ具合も良く気に入っている

被写体ぶれをとめるためにはシャッター速度あげたいのでF2とか
F1.4とかの明るいレンズで撮りたいところですね。
ズームならF2.8通しでF2の倍ぶれる程度って感じですかね。

室内なら標準ズームに外部ストロボでバウンス撮影もいいと思います。


17-50/2.8に50/1.8とか追加されてはと思います。カメラよりレンズと
ストロボに予算投下したほうがいいかもしれません。

書込番号:12479656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/01/08 20:51(1年以上前)

キットレンズの18−55で画角は不自由していないのであれば

17−50/2.8が良いでしょう
シグマでもタムロンでもあまり違いません購入価格が安く気に入った方で良いかと思います

17−70は最短撮影距離が短いので顔アップ(猫)を撮りたい場合には良い選択かもしれません

18−55でブレたのはシャッタースピードの低下による被写体ブレと思われます

60Dの方が高感度が強いので今間でよりISOを1段高くすると17−50でも同様なシャッタースピードが得られるでしょう

書込番号:12480319

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphymonkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/08 21:24(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
タムロンの17-50がおすすめのようですね。
シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMというのも良さそうですが、ちょっとお高いですね・・・。

ストロボはあれば良いのでしょうが、重さやあまり機材を増やしたくないのもありとりあえず見送る事にします。

タムロンの17-50についてですが、手ぶれ補正のないA16の方が軽くて小さいので持ち運びしやすいのでこっちでもいいかなと思っているのですが、重さや値段の事を考えても三脚を使わない私にはB005にしておいた方がいいでしょうか?
カメラをしっかり持って撮れば大丈夫そうかな?とも思うのですが。

また、このレンズで人物も風景もぼかさずに撮る事も可能でしょうか?
背景がぼけてしまうとどこで撮ったのか分かり辛いので、できれば全部くっきりの写真も撮りたいです。

もし無理そうならおすすめのレンズを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12480479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/08 22:09(1年以上前)

自分はA16を使っています。
コスト重視ならA16でもよいでしょう。
新型には手振れ補正機能があるので活用する
方が失敗が少なくて良いと思います。
手振れ補正機能で撮影時の手振れ軽減とカメラ側の
ISO感度で更なる手振れ軽減に被写体振れ軽減する
設定の方が結果失敗写真が少なくなり幸せになると
思いますよ。
若干太く重くなっていますがA16と比べて大きな
価格差がある訳ではないのでB005の方を勧めます。

背景を暈さずにとの事ですが、Av(絞り)の数値を
大きくすることで背景も確りと写す事が可能になります。
ですが、絞ることでシャッタースピードは遅くなるので
反対に手振れや被写体振れの原因にもなります。
この場合ISO感度を上げる事である程度は手振れや
被写体振れを軽減出来ます。

書込番号:12480749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/08 22:11(1年以上前)

自分はEF-S17-55 F2.8 IS USMをお勧めしたいですね。

今まで手に入れる機会は無かったのですが、自分もいずれは購入したいレンズですので。

ボディ買い替えはこのレンズを手に入れてから後でも良いかもしれませんね。

書込番号:12480765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/08 22:28(1年以上前)

僕はタムロンの17-50/2.8を薦めません。AFが遅いからです。
子供を持つ親御さんなら運動会は大切な用事ですし、その他の遊びのシーンにおいても、
AF能力の高い7Dをまず購入して、レンズを揃えるのが良いでしょう。

で、肝心の標準域のレンズですが、シグマの17-70/2.8-4.0が良いでしょう。
純正ほどではありませんがAFも早いですし、簡易マクロ機能があるので、
例えば旅行先の料理など、ちょっと近づいて撮りたい場面で大活躍します。

我が家は年中と4月入園児童を抱えていますが、
7Dと17-70/2.8-4.0の機動性の高さにかなり助けられていますよ。
(絶対的な画質性能より、シャッターチャンスを逃さない敏捷さこそが子供撮りのポイントです)

書込番号:12480864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/08 23:02(1年以上前)

スレ主さんの文章を見る限り、だいぶ調べてはいるようですねー
実は私も、手ぶれ補正機能の付いたF値の明るい標準ズームレンズ選びで悩んでいるところです。

 無難なところでは、スレ主さんの上げているシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの最新型で手ぶれ補正付きの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMが良いかと。
なんちゃってマクロ的にも使えて、キットレンズの18-55mmより望遠側もちょっと長く、表現幅も広がります。

 私自身は、タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericaを一度ヤフオクにて落札しかけたのですが、下のサイトなどでの評判もちょっと気になり、未だポチれない状態です。
http://digicame-info.com/2010/01/af-17-50mm-f28-vcvc.html#comments
どうも旧型(VC無し)よりもやや描写性能で劣る?という声を、ちらほらと聴かれるので。
でも、純正(EF-S17-55F2.8IS)に比べてグッと値段が安いところが魅力ですし、タムロンの手ぶれ補正は純正よりも効くかと(B003を使っていての私感ですが)

 F2.8通しでは、他には、純正のEF-S17-55F2.8ISとシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMがあるのですが、隠れLレンズと言われるEF-S17-55F2.8ISは、ちょっと値段が高い。それにレンズ内にゴミが入りやすいという声もちらほらと・・・
シグマの17-50mm F2.8 EX DC OSは、描写の評判は高く(純正並み?)HSM(Hyper Sonic Motor)搭載なのでおすすめなのですが、タムロンSP AF17-50mm F/2.8 に比べて値段がずっと高いことがネックかと。
このシグマの17-50mm F2.8がもう少し安くなってくれれば、一押しなのですが。←できれば私もこのレンズが欲しい!!

 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMもなかなか評判が良いようですねー
http://digicame-info.com/2010/01/ef-s15-85mm-f35-56-is-2.html
単品で買うと値段が高くLレンズにも手が届きそうなので、7Dとのセットで買うしかありませんか。荒業としては、7Dとのセットで購入してから、7Dのボディを即ヤフオクで新品未開封という形で売却するという手もあるのですが。(笑

 たら・ればを言ったら何なのですが・・
タムロンは主要レンズに次々と超音波モーターを搭載してきているので、B008のようにSP AF17-50mm F/2.8 をリニューアルして画質も上げてくれば、超おすすめなのですが。←私も買いたい(笑

って、私自身が迷っている状態なので、あまり参考にはなりませんね。(T_T)

 まあ広角側で風景等を撮らずに、手ぶれ補正も必要でなければ、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) なんていうのもあるのですが。私感ですが、描写能力は高いかと。


60Dと7Dでは、どちらでもオッケーです。
まあ7Dの方がAF性能はぐっと高いのですが、鳥を追うとかでなければ、60Dでも問題はあまりないかと。
ただX2からの買い替えで上記の標準ズームを7Dに着けると、X2+18-55mmに比べてかなり重く(大きさも)なります。
私自身も最近X2からX4と60Dに買い替え・買い増ししたのですが、高感度耐性はぐっと向上していて使い勝手も良くなっているので、ボディ替えはおすすめです。

書込番号:12481033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/09 00:17(1年以上前)

通常に使用するなら手ブレ防止なしのタムロン17-50oF2.8で良いと思います。

カメラは、個人の技術力にも関係しますが、お子さんを撮影するくらいなら60Dで充分だと思います。

余った予算で50oF1.8も購入出来ると思います。


現在は所有していませんが、A16は画質もなかなか良いですし、AFもかなり暗い場所以外ならそこそこ早いので充分満出来るレンズだと思います。

純正の18-55oと比べれば、数段上だと思います。


暗い場所ならISO1600くらいまで上げればある程度は早いシャッタースピードが得られるし、それなりに軽いのでしっかり構えて撮影すれば手ブレは余り気にしなくて良いと思います。

お子さんとか動きのある被写体を撮影する場合は、手ブレよりも被写体ブレを防ぐ為にシャッタースピードに気をつけて撮影したほうが良いと思います。

人物も背景の風景もはっきり写したいなら、A16の広角側で絞り優先でF5.6〜F8.0くらいで、1〜2枚状況が分かる写真を撮影しておけば良いと思います。

A16の望遠側で撮影する時は、手ブレを防ぐ為にある程度早いシャッタースピードが必要になり、絞りを開けることになるので背景はボケやすくなりますが、背景の綺麗なボケに人物を引き立たせるような写真を撮るのも一眼レフカメラの魅力だと思います。

撮影場所や状況説明用に、コンパクトデジタルカメラも併用すると良いかもしれませんよ
(^^;)

書込番号:12481402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/09 00:21(1年以上前)

原則としてレンズは純正品がオススメです。

サードパーティ品は安い代わりに製品にばらつきが多いですから、それを検証できるスキルを持った人でないと、不良品をそれと気づかないまま長年使用してしまうことも...

それとピント調整の手間ですね。
私も過去に数本のサード品を買いましたが、どれも調整に出さないと使い物にならないほどピントはグダグダでした。
また、片ボケがひどいレンズに当たったこともあります。

ある意味、サード品とはこのような場合を解決できるベテラン向けなのかもしれません。


結局はタムの90mmを残しすべて手放して、同等の純製品におちつきました。

安いものには安い理由があるのだと大変勉強にはなりましたが、かなりの時間とお金をムダにしてしまいました。




書込番号:12481423

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphymonkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 00:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

タムロン17-50で決定にしようとしていましたが、手ぶれ補正が付いているのに画質は旧型の方がいいという意見もあり迷ってきました。

最初に候補に挙げていたシグマの17-70でも手ぶれ補正が付いているもの(17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM)これはAFが早いようで子供の動きを逃さないので良さそうですね。

タムロンの方が明るいレンズですが、EF35mm F2を持っているので室内ではこっちを使って、屋外でシグマ17-70を使うのもいいかな〜と考えています。

7Dとの組み合わせは良さそうですが、重いレンズと組み合わせるとずっしり重くなり持ち運びに困難な事もあって機種は60Dにする事にしました。
もっとカメラを使いこなせるようになって上位機種が欲しくなったら買いたいと思います。

最初は高いレンズでも写りがいいのだったらいいかな?と思っていましたが、冷静に考えてみるとボディとレンズを合わせて10万前後で収めたいです。
そうなるとレンズは4万円までということになります。
シグマの17-50mm F2.8がもう少し安ければいいんですけどね〜・・・。

純正だと品質も安定していていいのでしょうが金額の事を考えると純正以外に目が向いてしまいます。レンズによって当たり外れがあるようで変だなと感じたら修理に出さないといけないですね。

かなり頭が混乱していますがA16orB005かシグマ17-70ですね。
優柔不断ですぐには決めかねますがみなさんのご意見は本当に参考になります!




書込番号:12481498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 00:52(1年以上前)

>EF-S18-135 IS もいいと思いますがシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO と
>タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericalも良さそうです。

EF-S18-135と17-70mm F2.8-4.5 DC(望遠側)はF値が暗いのでSSが稼げず被写体ブレなどで以前と同じ失敗をすると思います。
なのでこの中ならタムロンSP AF17-50mm F/2.8が良いと思います。特に室内でお子さんやネコちゃんを撮る場合はF2.8以上は必須です。

また、静止しているお子さんやネコちゃんなら良いのですが、動いている被写体に対して(特にお子さん)は、動いているときはどうしても手や胸などの前部にピントが合いやすいので、顔がピンボケや甘い写りになりがちです。
あなたにかなりの腕前があれば別ですが、特に動いている子供の顔(特に目のあたり)にファインダー越しでジャスピンさせるのは至難の業です。
よって、この点を補うには60Dの9点AFとAIサーボでは役不足です。7Dをお勧めします。

ということで、あなたへのお勧めはカメラは断然7D。しかし7Dを買ってしまうと予算があれなので、レンズは比較的安価なタムロンのAF17-50mm F/2.8 XR Di II でどうでしょう。

60Dは新型といってもAF性能では所詮エントリーの上レベルです。7Dには遠くおよびません。すべてをカメラやレンズまかせで補うことはできませんが、あなたの用途ではかなり補うことが可能なセットだと思います。

あなたに幸あれ♪

書込番号:12481552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 00:58(1年以上前)

あららっ 入れ違いで・・・

そういうことなら、室内でEF35mm F2を使って、屋外でAFの比較的速いシグマ17-70で良いと思います。

この用途なら7Dはいりませんね。60Dでも十分だと思います。ただ、いくら明るいレンズを使っても、動くこどもの顔へのジャスピンは難しいですよ。

まぁがんばって下さい ^^

書込番号:12481579

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/09 01:48(1年以上前)

室内でストロボ使わずに撮ったら、
動き回っている最中のお子さんとか、ぶれずに撮るのは
どんなにうまい人でも難しいというか不可能に近いです。
60D、X4とかでボディは十分です。

ブレというのは、単にSSが稼げれば解決します。
動く人物だとSSが1/200以上欲しいですね。
目前で動くものだと実際にはもっと必要です。
それを室内で稼ぐには相当難しいです。

なので、ノーストロボでは数打てば当たる作戦がベストだと思います。
一番いいのは、被写体に動かないでもらうことなんですが。

書込番号:12481767

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/09 02:18(1年以上前)

ご予算がございませんでしたら、価格コムで31500円位のタムロンSP AF17-50mmF/2.8でよろしいと思いますが、ご予算がございましたら価格コムで58500円位のシグマ17-50oF2.8の方がよろしいと思います。なぜならば、シグマ17-50oの方が雑誌やサイトなどで解像度の評価が高く、大きさも小さく、重さも軽いからです。たとえば雑誌CAPAの交換レンズ完全ガイドの撮影解像度の評価が5点満点中5点です。解像度と明るさを重視なさるのでしたら、シグマ17-50oの方がよろしいと思います。予算に余裕がございませんでしたら、タムロンSP AF17-50mmなどがよろしいと思います。A16の方は、2006年5月発売で設計が古いので、解像度など写りはB005などの方が良いと思います。A16の価格は23000円位です。AFの速さはシグマ17-50oは速いですが、タムロン17-50oは存じません、店でお試しになることをお勧めします。
背景などをぼかさないように撮るにはレンズの絞りを絞って暗くなさると、背景がボケにくくなります。絞れば絞るほど、ボケにくくなります。しかし、他の方がおっしゃる通り、シャッタースピードが遅くなるほど、ブレやすくなります。
もし、絞らずに撮ることがございませんでしたら、上記の明るいレンズ以外のEF-S15-85mmF3.5-5.6やシグマ17-70mmF2.8-4などがよろしいと思います。シグマ17-70mmよりEF-S15-85mmの方が、若干解像度が良いかもしれませんが、差は、ございましても少ないようなので、価格がEF-S15-85mmの半分くらいのシグマ17-70mmの方がよろしいかもしれません。シグマ17-70mmF2.8-4.5より、17-70mmF2.8-4の方が新しいので写りは良いのではないでしょうか。価格も6500円位の差です。AFの速さはシグマ17-70mmF2.8-4は速いと思います。EF-S15-85mmの速さは存じません。遅い可能性もございますので、店で試してみることをお勧めします。EF-S15-85mmとシグマ17-70mmの解像度テストのページのリンクを貼付いたします。ご覧ください。
15-85mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/canon15-85f35-56is/zz_sampleindex.htm
17-70mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/sigma17-70f28-4os/zz_sampleindex.htm
解像度ならシグマ17-50oF2.8、焦点距離の広さとバランスならEF-S15-85mm、シグマのF2.8より解像度は劣りますが価格が安いタムロンSP AF17-50mm、15-85mmの半額近い価格のシグマ17-70mmという感じでしょうか。
後、この口コミ掲示板のグッドアンサー機能はご存知でしょうか。よろしければお使いください。

書込番号:12481841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/09 05:31(1年以上前)

レンズを買い足す必要があるんですか?
今までもEFS18-55とEF35F2で十分な感じを受けますが?
室内・子供の様ですから取り敢えず270EXあたりの小型ストロボで様子見かと思います。
f2.8なんて室内じゃ暗いですから、感度を上げて撮るのが常になります。
手ぶれ補正では子供は止められません。

60Dに決められたようですが正解だと思います。
正直、7Dは一般の女性には重いと思います。
スレ主さんの用途を満たす一番のお勧めはX4と270EXなんですけどね(笑)

書込番号:12482087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/09 06:29(1年以上前)

5Dに7Dを買い足して、子供写真の歩留まりが向上しました。というのも、
子供の顔は思ったよりAFで捕捉しにくいらしく、5Dのシングルセンサーより、
7Dのクロスセンサーが威力を発揮しているのではないかと感じています。
その点では、60Dもクロスなので使いやすいと思いますよ。
運動会さえ考慮しなければ、60Dの方がむしろいい選択だと思いますね。
(ジャスピン云々ですが、AF点選択さえ適切にやれば可能性は変わりません。)

ただ、問題はタムロンレンズにあります。
その肝心のクロスセンサーがタムロンレンズでは機能しないそうです。
キヤノンルーマーという噂サイトによれば、レンズに積んでいるIC情報が古いために、
欧州の現地販社が対策に乗り出しているそうです。
また、タムロンはPZDというAF駆動方式を開発しましたから、
上記の問題も含めて、比較的早い時期に改訂してくるかも知れません。
(このAF問題は公になっていないだけで、他のレンズメーカーでも???)

ともあれ、60Dにダブルズームが最良の選択だと思います。
私は安価で汎用性が高いので、17-70/2.8-4.0を薦めますが、
35/2.0もあることですから、おいおい買い足せば充分だと思いますね。
(シグマもモデルチェンジは早いメーカーですし)

書込番号:12482121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/09 09:30(1年以上前)

60Dだけでよいと思います。 X2と60Dでは 高感度のノイズが2段は違うと思うので、
ハッキリクッキリの写真の場合は解放値の明るいレンズもあまり意味がないようにおもいます。 個人的には 60Dの高感度は6400まで使えるレベルだと思うので、手持ちの
EF-S18−55が十分使えるとおもいますよ。Lサイズのプリントならなおさらです。

書込番号:12482456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/09 09:34(1年以上前)

18-55は壊れてしまったんですね。60Dのレンズキットでよいでしょう。

書込番号:12482472

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphymonkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 09:35(1年以上前)

おはようございます。
引き続きアドバイスありがとうございます。

気になるレンズの口コミを読んでいると様々な意見があるので自分にどれが合うのか見極めるのが難しいですね。
うまく使ってレンズの良さを引き出せないとどんなレンズでもダメですしね・・・。
難しいけどいろいろ手探りで勉強するのも楽しいですね。

実物のレンズを見てみたいのですが、私の住んでいる所は田舎なのでカメラ屋さんに行ってもレンズの種類が少ないので、今日はちょっと遠くのカメラ屋さんに行ってみてレンズを見てきます。
重さや大きさも確認したいですし。

帰って来てから報告とグッドアンサーも選ばさせていただきたいと思います。

書込番号:12482479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/01/09 10:35(1年以上前)

こんにちは。

60Dに買われるなら、EF-S18-135ISのキットをおすすめします。

タムロン、シグマは私も使っていましたが、今は持っていません。画質は決して悪くありませんが、やはりボディとの相性が必ずしもいいとは言えず、最低2回は調整出ししないと使えず、せっかくの高画質が台無しでした。かなりの確率で不具合に当たります。細かいことを気にしないのがすすめる条件です。
AF微調整のついていない60Dならなおさらです。

あくまでジャストピントに調整されているという条件付で高画質といえます。
AF微調整機能のないカメラに限っては純正をおすすめします。

きれいにとれかどうかは撮り方の問題もありますので、上記のレンズでもきれいに撮れますよ。
自然光のみでの室内撮影は無理がありますので、高感度撮影の併用がきれいに撮るポイントです。L版印刷ならノイズも心配いりません。

書込番号:12482700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/09 12:22(1年以上前)

シグマ17-70mm F2.8-4 DC が良いんじゃないでしょうか?
どのレンズでどんなものを撮りたいか決めないとレンズ選びは難しいと思います。しばらくの間、マクロ(接写)も出来ますし広角の1mm望遠の15mmは違いますよ!手ぶれ防止つきF2.8スタートと言いしばらくこのレンズで画角や絞りとズームによるボケ具合を楽しまてれから欲しいのが決まればネットオークションでレンズを売却、純正の良いのなりサードパーティのCP比の高いレンズを購入されてはどうでしょうか?残念ながら60Dのセットレンズ前回お持ちのEF-S18−55(値段の割に良く写る)以外はCP比あまり良くないですしね
4万円以内の意外と遊べるレンズだと思います

書込番号:12483107

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolphymonkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 22:45(1年以上前)

こんばんは。
カメラ屋さんに行ってきたのですが、欲しかったレンズは置いていませんでした・・・。

みなさんのアドバイスを参考にいろいろ考えてシグマの17-70にしようかと思います。
マクロっぽくも使えてちょっと望遠にもなって便利そうだから最初の1本はこれでたくさん写真を撮ってみます。
撮っていくうちにもっと明るいのがいいとか思ったらその時はまた考えます。

本当にありがとうございました。
ベストアンサーが3人しか選べないのが心苦しいですがみなさんにアドバイスを頂けて嬉しかったです。
また分からない事があれば質問しますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12485727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/10 17:00(1年以上前)

17-70はのちのち購入するとして、まずはダブルズームキットを安く購入するのがオススメですよ!

書込番号:12489423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング