『IS03を予約したのですが…』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03を予約したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03を予約したのですが…

2011/01/16 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 iruraさん
クチコミ投稿数:9件


ここの書き込みを見ていて不安になってきました…
予約をする前からいろいろなサイトを調べたりした上で、悪いところは改善策があるということもわかった上で予約しました。
ですが、ここやここ以外での書き込みは悪い評価のものが多くて…
異常放電やメールの遅延など、それぞれ当たり外れがあるという書き込みも見て安心したりしますけどね。

書込番号:12518299

ナイスクチコミ!2


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/16 17:34(1年以上前)

失礼ですが、何に対しての質問か理解できなかったので具体的にお願いします。

書込番号:12518430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/16 17:45(1年以上前)

まああたりはずれがあってもはずれを引いた場合すぐ交換してもらえば問題ないと思いますよ
急速放電もUSBケーブルからの充電を使わなければ問題ないはずです
いろいろ書き込みはありますが、ちゃんとみていけばいい加減な書き込みは判別できますよ
以下の書き込みには注意
・乱暴な言葉での書き込み
・同じような解決策がないスレをいくつも立てている
・不具合があるといっても具体的な使用例をあげない
ハードウェアの不具合以外はソフトアップデートで改善されます
スマホは不具合なしというのはありえないものです

書込番号:12518488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/16 19:41(1年以上前)

迷っているなら、辞めた方がいいですよ。

不具合は多いですし、ソフトウェアのバクもあります。

なりより、CPUやバッテリーのスペックが低いのが痛い。

最近でたスマートフォンの中で最低スペックです。

長く使いたいなら他の機種をオススメします。

書込番号:12519024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/16 23:01(1年以上前)

機種不明

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/pda/

このようなデータもありますので当たりを引かないことを祈ります(^_^;)

書込番号:12520231

ナイスクチコミ!1


スレ主 iruraさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/17 00:38(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

私は機械に疎く、みなさんのように難しいことはよくわかりません。
複雑なことまでわかっているユーザー様ならではの不満という感じがします。

私のように、機械のことが簡単にしかわかっていないような人なら、ものすごくストレスを感じることは無さそうと思っているのですが、どうでしょうか?
私は、今まで使って来た携帯と同じような使用の仕方しかしないと思うので、なおさらそう思う(というか思いたい)んですが…。

書込番号:12520808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/17 01:18(1年以上前)

この機種は標準設定ではまともに使えないよ
タスクやメモリ、電源の管理が必須の機種だからね

これの意味がわからない人は辞めときな
機械に疎い人が買ったら絶対不幸になるぞ

おとなしくiPhoneでも買った方がいい

書込番号:12520977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/17 06:16(1年以上前)

いままでの携帯と同じ使い方を主に考えておられるなら、携帯のほうが良いです
これはIS03に限らずです
いずれできるようになりますが、いままで携帯でできていたモバイルバンキング等の携帯サービスが受けられなくなります。
スマホでなにをやりたいか、よく見極めて買ったほうが良いかと思います。

書込番号:12521273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/17 11:05(1年以上前)

機械に疎い方はこの機種向きませんよ。

携帯と同じようには使えません。
多くストレスを感じるでしょう。

普通の携帯をお勧めします。

書込番号:12521807

ナイスクチコミ!3


スレ主 iruraさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/17 18:49(1年以上前)

機械に疎く、今までスマートフォンを持ったことのない友人がXperiaを使用していますが、不具合などがあっても別に普通に使えると話していました。
いろいろ見ていると良い意見などもあるようです。

アプリなどを使いたいとも思っていますし、携帯だけのサービスが受けられなくても良いと私は思っているので、このまま入荷を待ってみることにします。

ご意見もう少し募集します。

書込番号:12523228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/17 20:57(1年以上前)

まず、実際に不具合のケースは多いです。
”ハズレ”を引く可能性は十分あることを覚悟してください。
”アタリ”の個体であっても、全く不具合が無いことは、ありえないと思ってください。
もし購入した場合は、そのままの状態(余計なアプリや設定変更せず)で2・3日使用することを薦めます。
その状態でいわゆる「急速放電」が起きるなら、それは「不良品」ですので、ショップが何を言おうが、断固として交換、または修理をしてください。我慢する意味は無いです。
それから おなかぽんぽこりんさん の仰っているように、パソコンのUSBからの給電は、比較的正常な個体であっても急速放電を引き起こすことがあるので、やめたほうが良いことも重ねて忠告しておきます。

それからスマートフォン全般に関して、ガラケーとは操作の方法は全く違います。なるべく似せて作ってあるのでしょうが、まさに「似て非なるもの」です。細かいところで、今まで自然に出来ていたことが出来なくなるため、ストレスを感じることでしょう。

その上でスマートフォンの最大の特性である「汎用性の高さ」、つまりアプリ次第でいろいろなことが出来ることのメリットについて「楽しい」と思うことが出来るか、今まで慣れ親しんだ「操作系統」の違いによる「苦痛」が勝るか。結局はそこだと思います。
その辺りは自己分析も交えて、なるべく後悔をしない道を選んでください。

ただ、私の意見としては、今は「待ち」だと思いますよ。
この機種だけが「スマートフォン」ではないし、他機種と店頭にて比較したり、レビューを見比べながら、納得の行く買い物をしてもらいたいですね。そのほうがきっと楽しいと思います。
スマートフォンにこだわる必要も無いですしね。自分のライフスタイルに合ったものを選べばいいわけで。

機械に強い弱いは人それぞれですが、購入者が不良による欠点をスキルによって補ったとしても、それはあくまで「ごまかし」に過ぎないわけだし、誰であろうと他人ににそれを強いるのは良くないことだと私は思っています。助言はしても。

書込番号:12523853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/17 23:26(1年以上前)

私は不具合と言われる事象にはまったく遭遇してないですよ?
普通に使えている人は騒がないので、目立たないだけなのではないでしょうか。
また、ハード的な不良なら交換してもらえば良いだけだと思います。

その人の使い方次第だとは思いますが、設定の仕方や問題が出た時に調べる努力が苦にならない方なら、スマートフォンの利便性が勝るような気がします。
最初のスマートフォンとしてはお勧めの一台だと思いますよ。

そういう自分もはじめてのスマートフォンなのですが、違和感無く移行できています。

書込番号:12524899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 03:04(1年以上前)

IS03は初心者向には向きません。

機械の事がわかってる人でもストレスを感じています。

わからない人はもっとストレスを感じるでしょう。

買うなら、不具合は全部自分で対処する覚悟で。

あと、バッテリーがすぐ切れるので予備電源は必須です!

書込番号:12525628

ナイスクチコミ!3


スレ主 iruraさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/18 19:41(1年以上前)

一度は落ち着いたものの、やはり不安です。
IS03とIS05では、やはりIS05のほうが良いのでしょうか?

書込番号:12527997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/18 21:00(1年以上前)

iruraさん 

今はネットで色々なことが調べられます。
自分で色々調べて判断することが大切です。
IS03とIS05とどちらが良いかはその人の主観で変わってきます。
あなたが何をしたいのか、早くスマホを持ちたいのかなどで変わってくるのです。
自分でよく考えて、判断してください。

AさんはIS03がいいですよ!
BさんはIS05かいいですよ!
Cさんはスマホはよくないですよ!
Dさんはどちらもおなじですよ!

どうしますか???
数のおおいほうですか??

書込番号:12528372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iruraさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/21 23:24(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見をありがとうございました。
今日、本体が手元に来ました。
これから不具合などに遭遇しても、前向きに使っていきたいと思っています^^
お騒がせしてすみませんでした!

書込番号:12542447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング