『この値引き妥当?教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『この値引き妥当?教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2220件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この値引き妥当?教えて下さい!!

2011/01/22 23:07(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 kazu215425さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
320iのセダンの購入を考えています。Dの最終見積もりが車両値引きが64万円。H12年式のトヨタ
ハイラックスサーフの下取りが32万円の計96万円。装備はハイラインのガラスサンルーフ。金利2.5%で支払い総額約500万円。
これって妥当ですか?
BMW購入がはじめてなので教えて下さい。

書込番号:12547274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件

2011/01/22 23:32(1年以上前)

こんにちは。
もう少し粘ればもっといけそうな気もします。さらに3月になると叩き売り状態になると思います。
一応、お知らせしておきますが、一年後には新型になりますよ。
ご参考までに。

書込番号:12547414

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu215425さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 23:39(1年以上前)

inakappe01サン:
ご返信ありがとうございます。
決算期になれば安くなるのはわかっていましたが、3月まで待つと下取りクルマが安くなってしまうんですよね(汗)車両値引きがあと20万円安くなっても下取りも考えるとトントンかなとも思ったのですが甘いですかね??

書込番号:12547457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 02:02(1年以上前)

kazu215425さん

こんばんは。

値引きの件、まだいけますよ。
おそらく在庫車でしょうから、粘ってみてください。

一声50万が基本ですから、むしろ車両価格-50万の金額を「定価」と思って
交渉されたほうが良いです。

「諸費用」は交渉されていますか?
法定費用以外については値引き交渉の対象項目です。

車両+オプションで金額をまとめてから
・車庫証明代行費用
・納車費用
・登録代行料(検査登録手続代行費用)
の全額カットを申し出てみましょう。
これらは営業マンが勤務時間内に動けばよいだけなので
サービスor値引きになる可能性が高いです。

下取車の価格下落は、早く納車して当月の成績にしたい営業マンの
決まり文句です。

厳密に言えば3ヶ月で価格は下落しますが、30万円台なら知れてます。

むしろ、1月納車ないし2月納車をちらつかせて、3月(決算月)ばりの条件を
獲得されたほうが良いかと思います。

効果的な交渉ワードは
「000万円なら今すぐはんこ押します。」
です。

ポイントはkazu215425さんから金額を告げることです。
ぎりぎり無理が利く金額なら「所長に確認してきます」となります。

諸費用等含めた定価の値段から-3桁万を提示してみたらいかがでしょうか?
3シリーズは3年以上前でも-60万円の条件提示がありました。
価格は違いますが、発売間もない現行5のMspでもそれくらい引いてくれます。

BMWジャパンの在庫の一覧は見せてもらいましたか?
値引きが3桁にいかなければ、在庫の中から高いオプションがついた
モデルを選んで、「その値段だったら、この車がいい」と持ちかけるのも
よいかと思います。

過去に先代5のモデル末期に150万以上の値引きで購入された方も結構いらっしゃいます。

FMCが見えてきた3ですから、良い条件が出ることを祈っています。

熟成した後期の新型エンジン車は、とてもセンスが良いチョイスだと思います。
羨ましいです。。。

書込番号:12557697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/25 20:29(1年以上前)

経験上、輸入車のセダンは新車よりは中古車のほうがはるかにお買い得です。
例えば、昨年登録の320ハイラインは5,000キロ程度の新品同様の中古車が350万円前後で購入できます。
諸経費込みで370万円前後でしょう。
よほど色とかオプションのこだわりが無ければ中古車を購入するのが一番利口です。
とりあえずこのサイトで中古車をご覧になってはいかがでしょうか?
BMWのセダンは新車で購入するときは高価ですが、売却となると涙が溢れますよ!(^0^)

私は二度とBMWのセダンを新車では購入しません。BMWセダン購入するなら中古に限ります。

新車で購入する価値があるのはX1やX3、X5などのSUVです。
流通量の多いセダンは中古が絶対的にお得です。

書込番号:12560410

ナイスクチコミ!0


k-skyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 01:46(1年以上前)

1月末に320iツーリングを契約しました。
ベンツCクラス、AudiA4と競合する形で交渉を進めましたが、
結果として、車両本体から約105万円の値引き、
付属品(オプション)30万円から約11万円の値引きとなり、
合計で約120万円を超えたので、契約してきました。
その他、車庫証明代行費用・納車費用もカットして貰いました。

営業所の月間ノルマに1台足りないということで、約3日間の交渉で
結論を出す形になりましたが、満足できる数字になって良かったです。

とはいえ、最初の交渉では、
「普段は30万円引きが基本ですが(と見積書を見せられた上で)、
今回は特別に60万円引きます。買ってください。」と言われました。

こちらとしては、決算期(3月)までに購入するつもりでいたので、
「これじゃ契約できない。A4も50万後半は値引きしてくれているし
新古車でも320iツーリングは相当出ているから、そっちを買うよ。」と
切り返したところ、セールスの方が「もう1度チャンスを下さい」と、
数時間後に再度見積を持って来訪されました。

値引きが約90万円に上がっており、
「会社の常務決裁を取りました。どこに出しても恥ずかしくない数字です。」
と言っておられましたが、A4のセールスさんとの約束もあったため、保留。

結果として、翌日にA4が「70万円引きが限界です。ごめんなさい。」との
ことだったので、320iツーリングの購入がほぼ決定!

悪友からのアドバイスで、契約前に最後のお願い作戦を決行しました。
「支払金額はそのままで、ホイールを16から17にインチアップ、
それとフロアマットを上位グレードに変更してください。」

セールスさんは、「えっ、、、それは追加費用が・・・」とおっしゃっていましたが
「この期に及んで野暮なことは言わず、OKなら、ハンコ押すから注文書持ってきて」
と言って、電話を切りました。

結局、追加したホイールはメーカーオプション扱いのため、車両本体からの値引きが
15万円増えて約105万円引きに、フロアマットも付属品からの値引き額がアップし
総支払額は諸費用込で約450万円となりました。

元々の車両本体が465万円なので、それよりも安くなるとは・・・。
3シリーズもFMCが近いともっぱらの話ではありますが、
逆に熟成期でもありますので、100万単位の値引きになれば、
お買い得感はかなり高いように思います。

来週あたり納車になりそうなので、楽しみに待っているところです。

書込番号:12627684

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/02/09 23:42(1年以上前)

中古車の方が絶対お買い得って言うのはひとそれぞれの価値観だから
なんとも言えないけど自分は新車じゃないと絶対無理ですね。
むしろBMW位の車で100万位の上乗せで新車買えるなら
新車の方がよっぽどいいと思いますけど・・・。

値引きも出来るにこしたことはないけど最終的には営業との付き合いや
信頼関係だと思いますよ。

書込番号:12632046

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu215425さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/10 00:23(1年以上前)

書き込みを頂いた皆様、ご丁寧にありがとうございました。
皆様より頂いた情報をもとにディーラーと交渉を重ねてきましたが、3シリーズを購入するのに納得いく金額が引き出せなっかたので今回は購入を見送る事にしました。
また当初より憧れていたBMWの代名詞「シルキー6」に乗りたい気持ちも再燃した為、予算的には新型は厳しいのですが09〜10モデルのディーラーが所有していた試乗車や状態のよい中古車も視野に入れ狙ってみようかなと考えています。
新エンジンを搭載した3シリーズは素晴らしい車と試乗した際に感じたので未だ捨て切れないのですが、新車で3シリーズも中古で5シリーズも安い買い物ではないので、幅広い視野で考えていきたいと思います。
コメント頂いた皆様に御礼申し上げると共に、このスレを解決済みとさせて頂きたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12632286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング