『リアドアからキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアドアからキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアドアからキシミ音

2011/01/24 18:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 aruarukunさん
クチコミ投稿数:4件

昨年11月にアルファード タイプゴールド 3.5Sを購入したのですが、納車後1カ月弱で右のリアスライドドア付近から時々キシミ音が聞こえるようになりました。

1カ月点検時にディーラーに相談したのですが、その時は「音」の現象が出ずに箇所が特定できずにそのままでした。

その後1カ月程経過しましたが、やはり走行中に「キシキシ」という音が聞こえてきて、前よりひどくなっているように感じます。(寒さも影響しているのか)
ビデオカメラ等で録音録画してから、ディーラーに確認してもらったがいいか…

同じような現象がある方がいれば、どのように対処したか教えて下さい。

書込番号:12555456

ナイスクチコミ!0


返信する
kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 19:10(1年以上前)

アル、ベルの、その手の問題多いようです 
過去スレに多数 載っていますので 確認してみてください。
ただ、相応な解決策は無いようです 
ここのスレでは、とりあえずディーラーに見てもらった方が良いと言う
回答が多いようです。

書込番号:12555588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ronn08さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/24 23:14(1年以上前)

はっきり言ってこの手の車種は特有のガタピシ音は多少とも付き合うつもりしないと
しょうがないですよ。

高グレード等関係無くです。言ってたらキリが無いですよ。はい

自分のアルも購入して8ヶ月程ですが、スライドドア・インパネ周り・運転席足元・
カーテンレール付近リアビジョン天井付近などなど…数回ガタピシ調整?しにDラーへ行ってますよw。
神経質なオーナーさん程この手の車種のガタピシは気になるんじゃないですかねー。w

初めは静粛性高い車種なんでちょっとしたガタピシ音気になりすぐさまDラーへGO
ですがDラーも慣れっこで差ほど対策も気持ち程度マシになったかな?ぐらいの対応
とお決まりパターン。一時の気休め程度
根本的に造りがザツなんでしょうねー。

スレ主さんのリアドア軋み音なら取り付け調整・ゴムパッキンの交換程度だとおもいますが
とりあえずはDラーで愚痴ちゃって下さい。

書込番号:12556967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/24 23:40(1年以上前)

ronn08さんの仰るとおりミニバンは車種もキシミ音は付いてきます。

前車のオデッセイも3列目シート付近とか助手席のスピーカー辺りからキシキシやらカタカタ

音が鳴ってました。特に寒い時期に鳴るような気がします。

新型エルグランドのスレにもドアから異音が発生すると書いてありました。

しかし気になるものは気になりますよね!Dに行って検査するしか対策は無いです。

書込番号:12557131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/25 09:03(1年以上前)

開口部の大きい箱型車なのでキシミ音も全車標準装備です。

オーディオの音量を多少上げて気にしないのが一番です。

書込番号:12558180

ナイスクチコミ!3


スレ主 aruarukunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/25 22:00(1年以上前)

前もミニバンに乗ってましたが、そのようなことはなかったので…

そうですね。オーディオ類が使っているときは気にならないのですが

やはり、静粛を求めてしまいます。

う〜ん、つくりが雑なのか(−−〆)

もう一度ディーラーへ相談してみます。

レス、どうもありがとうございました。

書込番号:12560946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/30 07:20(1年以上前)

私はヴェルで購入して2年になりますが異音は出てません。
もし作りが雑であれば全車両に出ると思います。
アルとヴェルの販売台数から推定すればそれこそ書き込みは炎上するでしょう。
工業製品ですので内装のプラスチック部分等は組み込み時に数ミリ以下の誤差があるのかもしれません。
少しのズレできしみ音でますから。
それ以外も考えられますのでDでバラさせて徹底的にみてもらって下さい。

書込番号:12580607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング