『内装の色に迷っています。汚れ対策を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内装の色に迷っています。汚れ対策を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:4件

何度も質問してすみません。
こればかりは実際にお使いの方の意見が強いと思うので、
ぜひお聞かせ願えればと思います。

内装色で迷っています。
明るい色のほうが広々と見えそうだなと思い、フェザーグレーを検討していますが、
こちらの掲示板を拝見しても、やはり汚れは避けられない様子。
当方、小学生と保育園児のお迎えに日常使用しますので、
土足汚れなど、白いシートは目立つのかなと思い始めました。
ただ、純正のシートカバーはちょっと柄が微妙で…。

現在の車は内装が暗めなのでまったく気にしていませんでした。
周囲の汚れはケア用品などで目をつぶるとして、
シートの汚れ対策など、どのようにされていますでしょうか?
今度の車も最低10年乗るつもりでいますので、さほど神経質になるつもりは
ないのですが、やはりなにか事前に対策していれば自分でも納得できるかと思いました。
ご意見、お聞かせいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:12566224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/27 05:51(1年以上前)

メーカーが異なりますので、ご参考になると幸いです。

私も小学生.保育園児の子供が二人います。
綺麗に使ってほしいですが、現実は無理ですよね。

私の場合ですと
シートがアイボリーが標準でブラック内装がMOP(3万円)で選択可能で悩みました。

結局、社外品で好みシートカバーを見つけたので標準ままで購入しカバーをしています。
カバーの色は黒ですが、内装部分の黒い部分があるので違和感がなく、真っ黒よりは良かったと思います。

ネットやショップでお好みのシートカバーが見つけられると良いですね。





書込番号:12566498

ナイスクチコミ!2


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 07:06(1年以上前)

昔のクルマのシート表皮はビニールだったり革だったりしたので、多少汚れても(溢しちゃったりしても)拭けば済んだものです。

個人的にはシートは革が好きで(冬でも静電気が起きないのでラクなんです)革シートが選べなくて(メーカラインナップに無くて)仕方なしに張り替えをしたり、革のカバーをしたり、というのを以前検討したことがありましたが、様々なメーカから車種専用の製品が出ていました。多くは求めやすい価格ということで素材はPVC(ビニール)でしたが。

お子さんが日常的にクルマに乗る事を考えると、モケットやトリコット,ジャージ等の水分で染みになりやすい素材のシートだと大変だろうと思います。

以下に求めやすい価格順(似たようなもんだと思うのですが、メーカによって結構価格にバラツキがあります)にPVCシートカバー(中には本革のものも選べるところもあります)のリンクを並べてみましたのでご参考まで。
因みに、シートカラー(カバーのカラー)は黒ばかりでなくベージュや明るめのグレー等
も選べますので、室内の雰囲気は壊さないで済むのではないか?と思います。

http://www.fledermaus.jp/seatcover_table/nissan_cube.html
http://www.11i.co.jp/matching/pages/nissan/キューブ
http://2han55.com/seat-cover/
http://www.dotty.co.jp/tekigou/maker/nissan.html#cube
http://www.eonet.ne.jp/~pro-ff/page143.html

書込番号:12566572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/01/27 07:07(1年以上前)

キューブへのシートカバー装着例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/95/parts/1/88/unit.aspx


又↓のような簡易カバーを使用するのも一つの方法です。

http://item.rakuten.co.jp/meiwa/10008007/

書込番号:12566576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/28 20:28(1年以上前)

私の内装はブラックですが、ちょっとした埃?塵?ゴミ?みたいなのが目につくのでいつもコロコロしてます。

書込番号:12573448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 01:45(1年以上前)

みなさま、いろいろな情報ありがとうございます!
そのままか純正シートカバーの選択肢しかないと思っていたので、
市販のものがこんなにあるんだ!と思い、
本当に目からうろこが落ちたかんじです。
また、実際にお子様がいらっしゃる方のご意見は本当にうれしかったです。
教えていただいたサイトをまわっていて、
気になるシートがみつかったので、ちょっと検討してみようと思います。
近々契約の予定です。
背中を押してくださって、本当にありがとうございました。

書込番号:12575096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング