『画面が固まって操作不能になる件について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

P7H55-M/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月12日

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

『画面が固まって操作不能になる件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M/USB3」のクチコミ掲示板に
P7H55-M/USB3を新規書き込みP7H55-M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が固まって操作不能になる件について

2011/01/30 21:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M/USB3

スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

〜構成〜
 OS   windows7 Home 64bit
 CPU    i3 540
 M/B   これ
 メモリ  CFD DDR3-1333 2G×2
 HDD   seagate 3.5 - 500G
       WD   3.5 - 1TB 2.5 - 500G & 320G 計4台
 グラボ 玄人志向 GF-GT220-LE1GHD/D3/G2
 電源  ZU-MAX ZU-525N

 グラボを購入し、組み込んでしばらく電源を入れっぱなしにしていると時々画面が固まり、強制電源オフにしないと操作不能になります。
 1日に1回くらいのときもあれば、1時間に1回ってときもあります。
 電源不足?って大抵電源が落ちたり再起動したりしますよね・・・?
 電源が弱いので、ローエンドなグラボにしたのに・・・;_;
 AI-SuiteIIのOCが原因?と思って設定を戻してもダメです。オンボのVGAに差してもダメでした。
 クロシコのグラボは評判悪いので相性でしょうか?

 スレ違いかもしれませんが詳しい方、教えて下さい。

書込番号:12583753

ナイスクチコミ!0


返信する
tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 00:40(1年以上前)

私もASUSのマザーボードで同じ経験あります。
PC PROBE2が原因で、アンインストールしたら直りました。

常駐ソフトを一つずつアンインストールして試してみては?

ASUSの常駐ソフトはあまり信用してはいけません。。

書込番号:12584850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/02/01 19:47(1年以上前)

tarutoinuさんお返事ありがとうございます。
 さっそく色々試してみます。
 たまにって言うのがクセモノですね。

書込番号:12591951

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/02/02 00:43(1年以上前)

やっぱりダメでした・・・;_;
 ASUSのユーティリティを全削除してもオンボのVGAに差し替えてもOC切っても変化なしですね・・・。
 とりあえず封印中です。
 次はメモリ増設+2G×2に挑戦してみたいと思います。

書込番号:12593767

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/02/03 07:21(1年以上前)

追記:
 BIOSの設定をいじったりRAMdiskソフト(eboostr)を外したりしたら一晩もつようになりました。(昨日一日で6回止まりました;)
 しかし、今朝ちょこっとファイル操作したりタスクマネージャ起動させたりするとブルークラッシュして再起動するようになりました。(2回立て続けに)
 電源不足ですかね・・・?
 英語はよく分かりませんが、XPのブルークラッシュの時と違ってメモリをチェックして再起動しているみたいです。
 再起動するようになったからいいかぁ・・・って、本体に良くないですよね・・・;

書込番号:12598920

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/02/03 23:16(1年以上前)

何とか解決・・・かな?
 いろいろBIOSいじってみたり、ユーティリティアンインストしたり・・・でも午前中は5回固まりましたね・・・orz
 色々調べてみるとブラウザで使っているfirefoxがネックだとか電源不足かメモリの相性かwindowsが64bitだったりだとか・・・;
 とりあえず火狐に快適化アドオンを入れてメモリを4G増設して8Gにしてみたら、なんということでしょう!快適に動作しているじゃありませんか♪

 〜まとめ〜

 AI-SUITE・・・入れない
 OC・・・・・・やらない
 BIOS・・・・・関係ない
 電源・・・・・大丈夫
 メモリ・・・・64bit版なら8Gあった方がよい?
 グラボ・・・・入れたらオンボVGAのデバイスを切る
 火狐・・・・・入れるならメモリ解放とSQLite Optimizer(最適化)のアドオンを入れる
 
 以上が今回の症例に対する処方でした。
 OCをやらないってのは、ボタン一つで最適セッティングとやらをやったら、i3 540 3.06GHz のくせにクロック4.08GHzまで上げやがるからでした。温度がヤバかったです。
 とりあえずコレで様子を見ようと思います。

書込番号:12602485

ナイスクチコミ!1


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/02/11 20:47(1年以上前)

〜追記〜
電源不足のようでした・・・;
 他のスレを見てると、同じような症状が電源不足によるものと言っているのが結構ありました。自分の症状もちょっとした負荷がかかる時に落ちていた気がします。
 省電力な2.5inchとはいえHDDを4台載せたり、ローエンドとはいえグラボを載せたりすると、BTOの安物電源だと12Vが安定していないので勝手に落ちます。
 拡張を考えているなら高出力、定評のあるメーカーの電源に載せ替える必要があります。

書込番号:12640653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M/USB3
ASUS

P7H55-M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月12日

P7H55-M/USB3をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング