『高音のいいイヤホンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音のいいイヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高音のいいイヤホンを探しています。

2011/02/03 15:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:12件

高音の音質がいいイヤホンを探しています。

いきものがかりなどの女性ボーカルの声がクリアに聞こえる感じのものです。
低音より高音を重視しています。

予算は9000円以下でお願いします。(幾分、学生なので)

これまでは、SONYのMDR−500SLを使っていましたが、断線してしまったので、これを機会に違うものに買い替えようと思っています。
現在は、オーディテクニカのATH−CKM55を使っていますが、なんか物足りないです。

6か月ぐらい前に近くのヤマダ電機で、オーディオテクニカのATH―CKS90を試聴したことがあるのですが、それとは、なんていうのか、求めているのと違う感じです。

再生機器はMedia Keg HD10GB7-Bとalneo XA-V40-Aです。

なにかオススメがありましたら回答をお願いします。 

書込番号:12600397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/02/03 16:26(1年以上前)

高音の澄んだ感じやボーカルの透明感がお望みならばビクターのFXC71が合うでしょう。

低音がドンドンと出る機種ではありませんので低音好きの方にはお勧めしませんが
低音に邪魔されずに硬質で透明感のある女性ボーカルを楽しみたいならば打って付けです。

書込番号:12600525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/03 20:15(1年以上前)

FXC71かあとは、ATH-CK77でしょうかね。

書込番号:12601409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/03 21:38(1年以上前)

オーテクのCK7が良いと思います。

書込番号:12601863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/03 21:52(1年以上前)

主さんは,Kenwood機を使って居るのですょね。
また,CKM55で物足りないのですょね。
其れなら,予算オーバーしますが,CKM99辺りの方が好いでしょう。

書込番号:12601948

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/02/03 23:51(1年以上前)

 EX500SLが気に入ってて、CKM55 で物足りない、CKS90 とは違う。
 Panasonic の RP-HJE700 辺りは如何でしょう。

書込番号:12602693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 11:17(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
やっぱり、いざ買うとなると迷いますね。

ビクターのFXC71 オーディオテクニカのCKM99 パナソニックのRP-HJE700から選ぶことにしました。

ろっくきゃんでぃさん・毒舌じじいさんが勧めていたビクターのFXC71ですが、高音がいいと皆さんレビューに書かれていましたので、良さそうです。値段もお手頃ですし。 

ペルセポーネ@ラティさんの勧めていたCK7ですが、それならばCKM99を買うかもしれません。価格を指定した上で回答してくださったのに申し訳ありません。
余談ですが、CK7の価格が長崎に住んでた頃と比較して半値ぐらいなったものだなと感じました。

どらチャンでさん CKM99は良さそうですね。全体的に。ただ、やはりネックになるのが金額ですね。CKM55の時のように渋って買わなければよかったみたいなことにはなりたくないのでじっくり考えたいと思います。

iROMさん パナソニックなんてと思ってRP-HJE700をのぞいてみたら皆さんのレビューを見る限りでは結構良さそうですね。眼中になかったけど、なんかデザインも良かったし惹かれるものがありました。

こうして考えると、やっぱり試聴しないとダメかなと思いました。今度、秋葉原に行く用事があるのでヨドバシカメラで試聴して決めたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12603958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/04 12:50(1年以上前)

主さん,PanasonicのHJE700は,基本的展がり方が逆なタイプの製品で,現使用機の近い低い音から高い遠い音へ来ますょ。
その為,Kenwood機で鳴らすボーカルイメージは,高い遠いポジションへ来ます。

書込番号:12604332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 18:21(1年以上前)

どらチャンでさん PanasonicのHJE700ですが、ボーカルが奥の方で歌っているという認識でよろしいでしょうか。
それだと、少し嫌ですね。目の前で歌ってるって感じのものが欲しいです。

この値段帯だと無理なのかもしれませんが・・・

それと、SONYのMDR-500SLですが、これも少しばかり楽器の音の方が前に出ていた感じがしました。

稚拙な表現ですみません。

書込番号:12605329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/04 19:12(1年以上前)

このクラスの海外製品と違って,音空間は前方へは来ていますが,ボーカルイメージはおでこ付近で唄うタイプです。

主さんの,先の最後のくだり感想から,CKM99辺りの方がボーカルイメージの凹み印象が小さく宜しいかとです。
で,EX500は平面ちっくな音でしたし,質が悪かったですから,主さん印象へ来るかな。

書込番号:12605534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/04 20:05(1年以上前)

1万円ではスレ主さんの好みに合うのは難しいと思いますよ。
失敗したくないなら、敢えてCKM99ですよ。

書込番号:12605771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 21:26(1年以上前)

どらチャンでさん 毒舌じじいさん 回答ありがとうございます。

設定金額が中途半端すぎました。

お二方とも勧めていらっしゃるCKM99をもう少し我慢してお金を貯めてから購入したいと思います。

本心はCKM99を欲しいとは思っていても、つい金額を見てしまいます。良くないですね。

CKM99はMDR-500SLのように断線しないように心がけて使いたいと思います。

素早く回答して下さった皆様ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:12606135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング