『キヤノンはやる気があるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンはやる気があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノンはやる気があるのでしょうか?

2011/02/08 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:51件

EOS 60Dの時も目立ちましたが、今度の発表会で発表された新製品を見るとかなり落胆している声が目立ちます。

自身もキヤノンの製品は好きですが、他社製品を見ていると不安になります。
たぶん、キヤノン党の方々からすれば「カメラ業界の平野綾」になって欲しくないという意味が受け取れるのですが、
どうなるんでしょうか?

※今回も工作員が他のサイトでも暴れまわっている報告例があり、冷静にしているキヤノン党を巻き込みたくないのでこちらのカテゴリーに書き込みました。

書込番号:12623280

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/08 09:57(1年以上前)

ハイアマモデルのD60よりも高い価格設定のエントリーモデルですね。
D60の価格下落を止めれるのでしょうか?

書込番号:12623376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/08 09:59(1年以上前)

やはりベストセラーになると思いますが、数ヶ月すればハッキリするでしょうね。

書込番号:12623378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/08 10:25(1年以上前)

自動車のモデルチェンジだと思えば新機種のパフォーマンスがさほど先代を上回っていなくても構わない・・・っつうか、X4とくらべれば若干の妥協はあるにせよ、バリアン液晶にアートフィルターにフルHDと機能アップですよね〜。

でも、今回のっていわば「マークXより高値でカローラ売るか?」って話ですよね。
いかにマークX≒60Dと遜色ない機能が乗ってるとは言え、超えてはいないし、第一超えたら60Dの立場は?

正直に言いましょうか。

もしα55/33とか、GH2が昨年発売されてなかったら、ここまで混乱しなかったのではないでしょうか・・・。
逆に言えば上記2社の新製品開発状況なんかアウト・オブ・眼中で、わが道を行くつもりだったら足元すくわれて、オタついてる・・・うがちすぎですかね?

書込番号:12623447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/02/08 11:01(1年以上前)

鏡音テレンスさん

X5については、しばらくすると60Dの価格を下回りますから「売れる」
とは思います。実際にX4でもエントリーとしては十分な性能ですから。

キヤノンの「やる気」というか、機種ヒエラルキーの問題で60Dよりも
「高性能」にしなかったという「だけ」かもしれないです。

まあ、これは好意的な見方で、1Ds3、5D2、7Dの後継機がマイナーチェンジ
程度であれば「やる気」が疑われても仕方がないでしょう。

書込番号:12623547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/08 11:14(1年以上前)

キヤノンの姿勢は、1Ds4、5D2、7Dの後継機次第で判断したいですね。

まっ、X5は、買わない方がいいでしょう、しばらくはね。

それが、消費者にできる唯一かつ最強の手段ですからね。

書込番号:12623577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/02/08 11:26(1年以上前)

わたしとしては、白いレンズを買ってしまって、もう引き返せないので、常に、高校野球球児の様に常に、いかなるときも、やる気を出して、全力で進化を追い続けて欲しいです、この会社には。たのむぞ〜〜〜キヤノン〜5D3〜 ヘタなわたしでも、ピントを合わせ続けれるAFを、開発しておくれ〜〜。

書込番号:12623608

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/08 12:32(1年以上前)

『 EF-S18-55 IS II 』のレンズの方が主なのでは?

書込番号:12623865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/08 12:46(1年以上前)

キヤノン機の表記を理解していないことからもアレなんですが、
60Dの価格下落が止まるのでしょうかって、
売れないから価格が下がるのではなく、
メーカー仕切りが下がっているだけです。
カメラ屋さんが仕入値より安く売るなんて有り得ませんし。
ニコンD90の価格に比べれば、60Dの下落なんて可愛いものです。

とは言え、キヤノンが発表する想定売価はあまりにも酷すぎますね。
どの販売店の利益率に基づいて設定しているのか聞いてみたいとも思います。
「発売当初のキヤノン機は買うな」これが常識になりつつあるのは、
結果としてキヤノン自身のクビを締めているように思います。

書込番号:12623935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/08 12:46(1年以上前)

どちらかというと、このクラスをドル箱とするキヤノンの営業戦略として、
モデルチェンジのためのモデルチェンジという感じです。名前を変えて
新鮮度を上げての需要喚起ですね。

最近は特に上位機種との兼ね合いか、はたまた需要的に十分な高性能化を
達成してしまったゆえか、フルモデルチェンジとしてインパクトが薄くなって
きているのは間違いないと思います。

バリアングルなら60Dの方が上位機種ですし(もちろん価格次第ですが)、
撮影機能自体はX4で十分すぎます。
発売直後にX5を購入するなら、X4に良いレンズをプラスした方が幸せに
なる気がします。

スレタイですが、もちろんキヤノンはやる気ですよ^^やる気でなかったら
こんなに変化に乏しい“新型”にX5の名前を与えないと思います。
しかもわざわざ現行機からスペックダウンしてニコンD3100あたりを狙い撃ち
するようなモデルを投入してますし。

営業戦略的にやる気です。間違いなく。ただ技術的には自ら首を絞めてきた
ようにも感じますが。私はキヤノンユーザーです^^;

書込番号:12623937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/08 12:47(1年以上前)

D7000は結構盛り上がりましたけど、購入して使ってみたら普通のカメラでした。

こちらが、後光でも射しているかの如き誤解をするのがいけない訳で、
ただのカメラですから、上げ下ろしはしない方が良いでしょうね。

書込番号:12623941

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/08 14:38(1年以上前)

>D7000は結構盛り上がりましたけど、購入して使ってみたら普通のカメラでした。

期待が大き過ぎたのでしょう・・・^^
X5だと其処まで期待しないでしょう・・・

書込番号:12624352

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/08 16:17(1年以上前)

私もエントリー機はこれでいいような気がします。
7D2、5D3でびっくりさせてくれれば。
でもKissももう少しコマ速は速くしないと、他メーカーから見劣りはしますね。

書込番号:12624664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/08 16:52(1年以上前)

やる気はあるでしょう。今回発表されたX5はまだ高いので買わない方がいいかもしれませんが。

書込番号:12624811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/08 17:03(1年以上前)

機能はともかく、価格設定が他社のエントリー機をなめすぎだと思います。

それでもブランド力で売れるのだろうか・・・。

まあ、もちろんきちんといい写真は撮れるでしょうから買った方は文句言わないでしょうけど・・・。

書込番号:12624853

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/08 17:31(1年以上前)

価格はすぐ下がるだろうし
kissにどれだけの期待してるのでしょうか?D3100と大差ないような・・
他社製品と比較されてるので、透過ミラーやミラーレスならOKってことですか?

書込番号:12624962

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/08 19:45(1年以上前)

やる気があるから新製品を発表したんだと
思いますよ。

でも僕はしばらくはX5は買う気がありませんが。

書込番号:12625550

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/08 20:07(1年以上前)

売れるんじゃないかな?
エントリー機を買う客層ってカメラのこと知らない人が多いだろうから、Canonのロゴと動く液晶が付いてればそれだけで第一候補になるんじゃない?

ただ、それをCanonが自覚してるんだったら消費者をバカにしすぎてるね。

書込番号:12625685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/08 20:34(1年以上前)

60Dが発表された時、価格コムの口コミ評価はあまり良くないようでしたが、カメラ雑誌では、最もオススメというような評価が多かったように思います。
今回のX5も価格コムの口コミ評価はあまりよくなくても、これから発売されるカメラ雑誌では、最もオススメのエントリー機種といった評価になると予想します。そして、よく売れることでしょう。
やはり老舗は強いですね。ソニーやパナソニックが頑張って、キャノンやニコンを刺激して欲しいですね。

書込番号:12625842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 23:25(1年以上前)

最近のキヤノンの製品を見ると、数年前のアメリカのカーメーカーの事を思い出します。
日本車含めて海外の燃費の良い車を発売しているのに、アメリカは相変わらず大きい車を作り続けていました。
その結果BIG3は車が売れなくなって大変なことに。
キヤノンは老舗と言う事にアグラをかいて世の流れを無視していくと大変なことになるのではと危惧しています。
私自身キヤノンのレンズを持っているので良い製品出たら買おうと思っていますが、これでは買えません。

書込番号:12627009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング