『AV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AV』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AV

2011/02/08 18:22(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:8件

現在AVアンプをパイオニアのVSX820を所有、スピーカーは5.1ch所有、他にPS3接続、
最近パイオニアのASCDプレイヤーの PD-D6mk2を購入し、SACDをAVアンプにRCAコードで接続、映画の時はPS3にて5.1chで聞き、CDを聞く時だけSACDを使い2.0chで聞いてます。
スピーカーは全てパイオニアの7シリーズで揃えており、音質的には不満は有りません。
ですが聞き慣れてきたのか、AVアンプのパワー不足(2ch時の)を感じてきました(何も分からず買った安いAVアンプなので当然??? その内買い替えたい・・・)
そこでPD-D6mk2に繋ぐべくプリアンプをパイオニアのA-A6mk2を候補に考えています(とりあえず2ch時のパワーと音質を向上したいので)

質問の意図はプリアンプ(A-A6mk2)を購入したとして 全ての機器をどう接続すれば2.0chと5.1chを両立出来るか?とゆう事です。 

オーディオ経験は四ヶ月程度で ほとんど素人です.

書き込みは初めてで、文章がヘタクソかつイマイチ意図が分かりにくいかもしれませんが、
詳しい方の助言や意見をお聞きしたく、お願いいたします。

書込番号:12625153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 18:30(1年以上前)

スレ主です。
プレイヤーはASCDではなくSACDの間違いでした。

書込番号:12625182

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/02/08 20:05(1年以上前)

こんばんは。

VSX820はフロントプリアウトがないのとA-A6MK2はプリ部とパワー部のセパレート使用ができないので、
スピーカーセレクターをアンプセレクターとして使うのが一番適していますね。

例えばこんなセレクターです↓
http://kakaku.com/item/20721310061/

A-A6MK2とVSX-820のそれぞれのフロントスピーカーケーブルを一旦セレクターに繋ぎ、セレクターからフロントスピーカーへ繋ぐ事でプリメインアンプとAVアンプとを切り換えて使い分ける事が出来ます。

書込番号:12625670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 21:04(1年以上前)

MCR30v さんお返事ありがとうございます!
(VSX820はフロントプリアウトがないのとA-A6MK2はプリ部とパワー部のセパレート使用ができないので)

とゆう事ですが、A-A6MK2とセレクターが有れば使い分けて使用可能とゆう事ですね!

で、自分のもう一つの素人考えですがプリアンプとセレクターも使わずに(買わずに)
AVアンプその物を買い替える、とゆうのが頭にあります(VSX820がイマイチなので)
とすればCDプレイヤーは現状の物を使いパイオニア(パイオニアが好きなので)の
上位機種のAVアンプにすれば(繋ぎ方は現状と同じでも)パワー的には満足できるのでしょうか??
現状AVアンプがスピーカーに負けてる(鳴らしきれていない?)気もしてます。

書込番号:12626027

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/02/08 21:33(1年以上前)

>プリアンプとセレクターも使わずに(買わずに)
AVアンプその物を買い替える


プリアンプではなくプリメインアンプですね。
プリアンプですと単にDACやボリューム・トーン等のコントロールアンプの意味になってしまいますので。
まぁ細かい事なんですけど・・。

AVアンプを上位機種に買い換えるのも有りだと思いますよ。
ただA-A6MK2を試聴した事が無いので何とも言えませんが、AVアンプでA-A6MK2と同等の音質を求めるとなると最低LX53かもしくはLX73ぐらいは欲しいところでしょうか!?

それでも音自体の厚みや温もりはもしかしたらA-A6MK2の方が良いかもしれませんね?
あとは満足するかどうかは人それぞれですかね。

書込番号:12626211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/08 21:50(1年以上前)

このカキコミを見て思うのですが、根本的にオーディオそのものに関して知識も経験もお持ちではないようですので、
買い換えや買い増しを考える前に、まずは知識をつけられたらいかがでしょうか。
HiviやAV Review、Stereo等の月刊誌を一度読まれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12626342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 22:07(1年以上前)

PD-D6mk2のプレイヤーを使用してみて音の綺麗さにビックリしたんです!(PS3と比べてですが・・)
なのでA-A6mk2に繋げばさらに良い音では?と思い考えた次第です。
AVアンプよりもプリメインの方がコストを掛けられる意味でも(同じ値段なら)音が良いだろうとゆうのは想像できます。

そして、現在かなり思案中で(パニックです)AVアンプにも多大なる不満が有る(5.1chを含め)のでAVアンプから先に変更かな?とも思ったりもしてます。

LX53LX73共に候補には有ります(予算が・・・泣)

AVアンプもプリメインも両方買えたらウハウハですが(笑)

2.0chと5.1chを両立するのは難しいですね・・・

お金を貯めながらもう少し悩んでみようかと思います!

MCR30vさん ありがとう御座います!!

書込番号:12626452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 22:18(1年以上前)

LR Fanさん もっともですが、ここでの質問をして答えて頂くのも知識と共にスキルアップにはなると思っています・・・
有り難く受け止めさせて頂きます!

書込番号:12626525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング