『古いナビに最新の地図ディスク使用可否』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『古いナビに最新の地図ディスク使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

古いナビに最新の地図ディスク使用可否

2011/02/09 19:51(1年以上前)


カーナビ > イクリプス

クチコミ投稿数:26件

古いナビ(AVN4402D)を入手したのですが、地図ディスクをできるだけ新しくして使用したいと考えています。
2006年度版のDVR-2006AQが本ナビに対応した最終更新のような気もしますが、DVR-2010AQなどを使用することはできないのでしょうか?

書込番号:12630524

ナイスクチコミ!2


返信する
覚兵衛さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/09 21:08(1年以上前)

お使いのナビの最終地図ソフトの最終版はDVR-2009AQのようですが、ネットを見る限りは在庫があるところは無いようです。
駄目もとで富士通に問合せてみては如何でしょう。
後はオークションに出品してないかこまめにチェックを入れるしか無いような気がします。

DVR-2010AQが使用出来る可能性は低いというか、無理でしょうね。

書込番号:12630912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/02/11 15:58(1年以上前)

DVR-2009AQの情報ありがとうございます。
メーカのサイトでも情報が少なかったので助かります。

やはり最新の地図ソフトは使えないのですね、、、、
ガードやフォーマット変更があったのでしょうか?
ご存知でしたらご教授ください。

書込番号:12639302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/14 16:21(1年以上前)

私はAVN5502Dで2009AQを現在使っていますが、
2010AQではバージョンアップはしませんが
道路表示は正常に稼動しました。
しかし2010AQで電話番号検索のみは機能しませんでした、
参考まで。

書込番号:12654943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/02/16 00:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。

> 2010AQではバージョンアップはしませんが
> 道路表示は正常に稼動しました。

これって、どういう意味でしょうか?
「2010AQではバージョンアップはしません」の所が理解できませんでした。

書込番号:12662162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 22:43(1年以上前)

私も5502Dを使っていますが、DVR-2010AQが使えるはずではないかと思い、ここにたどり着きました。既にDVR-2008AQを使用し、2008AQでファームウェアが自動アップデートされた状態です。
 DVR-2010AQを差し込んでみましたが、しばらく読み込んだ後、正常表示されました。ファームウェアのアップデートはしなかったです。当たり前ですが・・・。
私の5502Dでは電話番号検索も問題なく、ルート設定も動きます。道路も新しくなって快適になりました。その他の機能はあまり使っていませんが、表示の設定などは変わりなしですね。
2010AQだって、データのフォーマットは変わらないはずなので、動くはずだと思ってリスクを覚悟で買ったので、動いてホッとしています。車を2台持っていてどちらも5502Dが付いているので、2008AQと2010AQを使い回ししている状況です。ちなみに2台とも2010AQを入れて普通に動いています。
 でも、他の5502Dで動くかと言われれば、最低限新しいファームにしておいた方がいいのでは?位しかありません。それでも動くという保証ははなく、自己責任ですね。

書込番号:13206897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング