『◇◇ HTX-22HDX色々な設定 ◇◇』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『◇◇ HTX-22HDX色々な設定 ◇◇』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

◇◇ HTX-22HDX色々な設定 ◇◇

2011/02/10 23:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 まさ殿さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして!
皆さんのクチコミで日頃、勉強させて頂いています。
HTX-22HDXを購入して1週間たちましたが色々悩んでいます。
皆さんがどのような設定にされているかが気になりまして。。。
当方の現状は下記の通りです。

■フロント … D-108E
■センター … D-108C
■リア … HTX-22HDX付属のスピーカー(1mのスタンドに設置)
■ウーファー … HTX-22HDX
■TV … Panasonic TH-P42G2
■接続機器 … Panasonic BMR-BR580(ブルーレイレコーダー)、PS3
■間取り … 6畳


***** 質問事項 *****

@通常のテレビ番組でのリスニングモードのおすすめは??
ADVD,BDでのリスニングモードのおすすめは??
Bスピーカーケーブルの一番良い長さは??
Cスピーカーケーブルの種類やメーカーは合わせたほうが良い??
Dリアスピーカーの位置はどのくらい離したほうが良い??
E各スピーカーの音量バランスはどのくらいが良い??
Fその他、テレビやHTX-22HDXでの『これはやったほうが良い!』という設定は?

特に@、A、Eが気になります。。。


色々質問して申し訳御座いません。。。。
皆様、ヨロシクお願い致します。

書込番号:12636420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/11 00:30(1年以上前)

>@通常のテレビ番組でのリスニングモードのおすすめは??
感覚は人それぞれなので、スレ主さんが一番しっくりと来るリスニングモードを使用してください。私はTV Logicを使用していますが、それは私にとって最良というだけで、スレ主さんにとっては最良とは限りませんので。

>ADVD,BDでのリスニングモードのおすすめは??
収録されている音声フォーマットです。

>E各スピーカーの音量バランスはどのくらいが良い??
22HDXのユーザーが全てスレ主さんと同じ環境で使用している訳ではありません。
スレ主さんがどのような環境で使用しているのかわかりませんが、部屋の広さや形状、家具の配置などで変わってきますから、スレ主さん自身で試行錯誤して自分にあった設定を見つけるほかありません。

書込番号:12636573

ナイスクチコミ!1


lamesaさん
クチコミ投稿数:29件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2011/02/11 01:26(1年以上前)

確かにリスニングモードが豊富なためいろいろ悩みますよね、まず音量レベルをバランスよく設定することが重要だと思いますよ。パノラマ効果をオンにすると各リスニングモードの効果、変化が顕著になる傾向があるようです。それはお好みで。僕はもともと使用していたフロントスピーカーにはBelden8460で2.5Mです。リアに回した付属のスピーカーはそのままのケーブルです。いろいろ試してお好みの設定を見つけてください、それも楽しいと思いますよ。

書込番号:12636820

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ殿さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 06:34(1年以上前)

lamesaさん、ずるずるむけポンさん、早速の回答、有難う御座いました!
まだまだ皆さんの意見が聞きたいです!!

よろしくお願い致します!!!

書込番号:12637191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 08:46(1年以上前)

Bスピーカーケーブルはなるべく短い方がいいです
ただし、例えばフロントスピーカーで左右のケーブルの長さが異なっていると視聴したときに若干違和感があるかもしれません

Cまあ異なっていも聴けることは出来ますが先程同様違和感があるかもしれません
スピーカーケーブルは統一したほうが無難でしょう


@ADEFは好みの問題です
そういう細かなセッティングを模索するのもオーディオウ゛ィジュアルの楽しみの一つです

書込番号:12637431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/11 09:04(1年以上前)

テレビやレコーダーの設定ですが、ビットストリーム設定になっていないようならビットストリームにしてください。

書込番号:12637482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/11 13:42(1年以上前)

>@通常のテレビ番組でのリスニングモードのおすすめは??

ご自身が好きなモードでよろしいかと・・・台詞が聞き易いとか・・

>ADVD,BDでのリスニングモードのおすすめは??

これも好みですが、私は記録されてる音声フォーマットのダイレクトデコードで聞くのが好きです。。

>Bスピーカーケーブルの一番良い長さは??

まあ、ケーブル類は何でも長すぎず短すぎずが基本ですね。。
個人的には別に長さをそろえる必要性はないかと・・

>Cスピーカーケーブルの種類やメーカーは合わせたほうが良い??

同じに越したことはないですが、聞き比べて違いが判らなければどちらでもよいと思います。。

>Dリアスピーカーの位置はどのくらい離したほうが良い??

映像を見ながら聞き比べて、ご自身が最も効果を感じる場所で良いでしょう。。

>E各スピーカーの音量バランスはどのくらいが良い??

Dの回答と同様で設置場所やお部屋の状況で変わってくるので何とも・・・

>Fその他、テレビやHTX-22HDXでの『これはやったほうが良い!』という設定は?

何でもご自身で試すことですね。。
色んな設定を好きなようにして使用するのが良いです。。
DEはきちんとやった方が良いとは思いますよ。。ご自身の好みで構いませんので・・

書込番号:12638669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/11 13:45(1年以上前)

結論としてはスレ主さんのお好みでって事ですかね!?

書込番号:12638693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/11 23:48(1年以上前)

ウチは2.1なので@AはTheater-Dimensionalですね。

Bは音質的には2m以内がいいでしょうけど、
実際には必要な長さで無駄に余らせなければ、それでよいと思います。

Cはフロント3chは同じケーブルで、
長さはLRは同じでCは違くてもよいと思います。
リヤはフロントと違うもので問題ないと思います。

EはウチではSp Levelはすべて0でEX.BASSは切です。

スピーカーのレベルは生楽器を使ったCDでPCM STEREO EX.BASSは切で、
まずフロントLRとSWのレベルを自然に聞こえるように合わせるといいです、
SWのレベルを最大か最小からはじめて自然だと思うところまで合わせます。
あとは映画とか5.1などのソフトでCとSRをお好みに合わせればできあがり。

書込番号:12641742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 23:03(1年以上前)

解決済みですけど、
フロントD-108E センターD-108Cなので
クロスオーバーも100Hz 80Hzあたりを試してみるといいと思います。
男性の声やベースの音が中抜けしない程度に
自然に聞こえるポイントを探してみてください。

書込番号:12652201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング