『7DとD7000とD3000s どれを選ぶか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『7DとD7000とD3000s どれを選ぶか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7DとD7000とD3000s どれを選ぶか?

2011/02/11 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

お世話になります。

今、デジタル一眼の購入を検討しています。

9割がた7Dで固まって、7Dについてこちらでも質問させて頂きました。

しかしこちらの口コミに載っている写真をみたら7Dよりもニコンのほうが画質なとかがいいように思えてD7000とD300sも候補にあがってきて迷っています。

さらにカメラ雑誌の投稿をみても7Dでの作品は、ほとんどありません。これは単なる私の勘違いでしょうか?

主な被写体は家族(運動会など)、花、街並みです。

どこかアドレスをよろしくお願いします。

書込番号:12637612

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/11 10:03(1年以上前)

>しかしこちらの口コミに載っている写真をみたら7Dよりもニコンのほうが画質なとかがいいように思えてD7000とD300sも候補にあがってきて迷っています。

画質の好みは、主観が入ります。
ニコンの方が良いと感じたら、ニコンにすべきでしょう。

後は実際に手に取って、持ったときの感じ、操作性、ファインダーから覗いたときの感じなど
確認してみてください。

書込番号:12637656

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/11 10:13(1年以上前)

おはようございます。hirasinさん

>しかしこちらの口コミに載っている写真をみたら7Dよりもニコンのほうが画質なと
>かがいいように思えてD7000とD300sも候補にあがってきて迷っています。

僕は現在ニコンもキャノンの両機種を使って猫さんを撮影していますが
どちらも満足行く画質ですよ。

hirasinさんが7DとD7000とD300sのどちらかの購入で悩むのならばカメラ店や
量販店で実機を触られてファインダーの見やすさと操作性の良い機種を選らば
れてはいかがでしょうか。

書込番号:12637694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/11 10:16(1年以上前)

「画質」とは曖昧な言葉です。
色再現性なのか、諧調表現力なのか、解像力なのか、ノイズ耐性なのか
他にも色々ありますが、各種数値的な話ではないなら好みのお話とおなり
ます。

そして、好みのお話は結局はご本人にしか解りません。

その上でニコンと言うメーカーに惹かれるのか、D300sやD7000というカメラに
惹かれているのか存じませんが、それが良いと思われるならそれらを選ぶべ
きだと思います。

少なくとも7Dの多くのユーザーはそれらのカメラを使った事がないので、こちら
で質問されても答えられる方も少ないと思いますよ(それに好みのお話だと
回答する側も好みのレベルの話しかできませんしね)。

書込番号:12637704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/11 10:23(1年以上前)

D7000でしょうね。画質は主観が大事ですから。

書込番号:12637732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/11 10:26(1年以上前)

ニコンが画質いいと思われているならニコンがいいと思いますよ。家電量販店でよく確かめるということが大事です。

書込番号:12637743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/02/11 10:38(1年以上前)

PHOTOHITOにも、たくさん画像が載っているので、ご自分の目で確かめて、気に入ったカメラを買えば良いと思いますよ(^-^)
こればっかりは好みなので。。。
ご自身の感覚、感性を信じる方が良いですよ♪
人に薦められて買ったモノと、自分で決めて買ったモノでは愛着が違ってくるでしょうし♪
ただ、ボディも影響しますが、レンズも画質に大きく関わってきますので、その辺りも参考に見ておかれるといいかも♪
PHOTOHITO↓
http://photohito.com/

書込番号:12637794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 mixi 

2011/02/11 10:43(1年以上前)

ニコンとキヤノン、「このレンズを使いたい」、「この機種のここがいい」と言うのが無くて迷っているのなら好みの画を出してくれる方でいいと思いますよ。

>さらにカメラ雑誌の投稿をみても7Dでの作品は、ほとんどありません。これは単なる私の勘違いでしょうか?
そうだっけ?と思って、フォトテクニックデジタル2月号を見てみたら、2010年の年度賞を撮影した機種は7D+100oLマクロでした。
ちなみに同じ2月号の読者投稿で掲載された写真を撮ったカメラの内訳は、

ニコン:D3、D70、D70s、D90、D300、D300s×2回、D700、D3000
キヤノン:1Dmk3、1Dmk2N、5Dmk2×11回、7D×2回、50D、40D、KissDigitalX、KissDigitalN
ペンタックス:K-5、K-7×2回、K100D
ソニー:a300、a900×3回、NEX-5
パナソニック:GF1
富士フィルム:FinePix S5 Pro
リコー:GR DIGITAL3 2
オリンパス:E-500、PEN E-P2

と言う訳で、7DはD300sと同じ枚数掲載、D7000は掲載例なしでした。
しかし、5Dmk2の圧倒的な数にビックリ!!

書込番号:12637816

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/11 11:05(1年以上前)

ここで上がっている写真で画質を語っても仕方が無いですよ...
高感度のサンプルには意味がありますし、趣味的な写真はセンスがまず物を言います。

それに初心者特有の耳年間&スペック第一主義で、性能や画質画質と言いたくなりますが、それ以前の問題で、サンプルを見てもそんな写真がすぐに撮れるわけもない。

だから、ふらふらしている状態は自分の目利きができない状態でもありますから、7Dと決めたら7Dを買えば良いのです。
カメラはボディの性能は2,3年もしない間に陳腐化しますから、レンズや自分の腕や感性が何より重要です。
どんなカメラを買っても(ミラーレス除く)最初は苦労するでしょうから、今の段階はとにかく周囲に左右されずに落ち着いて買うべきですよ。

後は発売時期を考えればユーザー層と量が7Dより多いのは当たり前であって、カメラの性質上、静物やマクロを撮るならば7Dである必要性は少ないわけです。
この理屈わかります?
分からないから、勘違いでしょうか?と言う言い方で投稿しているのだと思いますが、これははっきり言って勘違いと言うより的外れな質問に類します。

書込番号:12637924

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/11 11:08(1年以上前)

おはようごさいます。私もD300の方が多いと思いますがそれはD300の方が歴史が長いし、投稿好きのベテランカメラマンが使ってる事が多いからでは?と思います。7Dだと年齢層が若干下がり、面倒な雑誌投稿するより気軽にWeb上に公開する方を好む人が多い気がします。

書込番号:12637943

ナイスクチコミ!4


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/11 11:16(1年以上前)

主な被写体に運動会などがあるなら
その7DかD300sで選ぶのが良いと思う。運動会より画質を
優先するなら5D2だが。

7DとD300sは画質がどちらが良いというより色合いなど
絵づくりの好みになるから、GANREFなどのサイトで自分好みの
写真が多い方を選べば良いだろう。

それで判断がつかないなら店頭で触って使ってみた感触だな。
どちらも良いカメラなので後悔しないだろう。

D7000は候補の3機種の中では最新だが7D、D300sより
1ランク下のカメラで連写枚数やAF性能に劣るので
最新にこだわりがなければ7DかD300sだな。

書込番号:12637967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/02/11 11:21(1年以上前)

ニコンの方がピントとかはシャープなのが多いような気がしますが
それだけって言う気もします。
つまり画像の味わいとか考えるとキャノンかな〜

ニコンはスペックを追い、キャノンは写真を追う。

書込番号:12637994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/11 11:22(1年以上前)

Jpeg主体で気楽に撮るのなら、D300sよりD7000の方がうんと良いです。
両方使ってみてそう思います。
新しい画像エンジンの出来映えはすばらしいです。
ニコンの場合。

それから画像投稿サイトの場合、撮影後レタッチしたり、光線状態がよくバッチリきまった時の写真を集めているわけで、ま何というか、あまり参考になりませんなあ。

カメラの性能判断には。

なお
>フォトテクニックデジタル2月号
ううむ。
僕はあの雑誌はキヤノン御用達雑誌だと思っています(^_^;
は、冗談ですけど。
やっぱりポートレートの場合、キヤノン使用者が多いって事じゃないですか。
プロ・アマ問わず。

7Dがお気に入りなら、7Dにして何も問題はないと思います。

書込番号:12638001

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/11 11:47(1年以上前)

月刊カメラマンだとニコン贔屓ですよ。
年末の対談記事のひどさには吹き出しました。


ともあれ、人の目が持つ直感力というのは相当なものです。
良いと思ったものを素直に買うのが一番だと思いますね。

書込番号:12638096

ナイスクチコミ!3


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/11 11:49(1年以上前)

こんにちは。

私は40D、7Dと使ってきました。
5Dのモデルチェンジがあれば、買いかえるつもりです。

さて、私がこれから初めての一眼レフを購入するなら、多分ニコンを選びます。
画質は好みはあっても、どちらかが極端に悪いということはないと思います。

それよりも、キャノンのカメラはシャッターフィーリングがあまり良くないものが多く、ニコンはエントリー機から気持ち良く撮れるよう考慮されていると思います。

7Dはキャノンの中ではシャッターフィーリングが良いほうなので気に入っていますが、将来の買いかえも考えると、ニコンかなぁと…。

私がキャノンを買ったのは、俗に「大三元」、「小三元」と言われるものをはじめ、松・竹・梅の三段階でレンズラインナップが充実していたからです。

ボディは進化が早いので、モデルチェンジ毎に買いかえたくなりますが、レンズはモデルサイクルも長く、買いかえなくとも長く使用できます。

検討されているボディだけでなく、メーカーの特色、レンズのラインナップなども含めて検討されるといいと思います。

あくまで私の印象ですが、動画も撮りたいならキャノン、カメラとしての使い心地ならニコンでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12638108

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/11 11:49(1年以上前)

>しかしこちらの口コミに載っている写真をみたら7Dよりもニコンのほうが画質なとかがいいように思えて

価格.comの縮小された画像では画質を判断するのは危険ですし、そもそも投稿写真はレタッチしているものも多い事をご存知でしょうか?レタッチしてしまえば特殊なものを除けばどのカメラでとってもほぼ同じにする事は可能です。

価格.comの投稿画像を簡単に調べてみたら7Dで撮った写真は2万枚以上、D300sは1800枚ちょっと、D7000は800枚ちょっとです。

作例としてみるには7Dは十分すぎるほど。D300sは7Dと同時期の発売なのにちょっとさびしいですね。D7000も評判のわりには投稿画像が増えていないような気がします。

書込番号:12638109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/11 12:08(1年以上前)

ニッコール(ニコン写真クラブ機関誌)の投稿写真を見ても、D300sはあまりないですね。
D300は多いです。
やっぱりマイナーチェンジ版って印象なのかな。
エクスピード2を載せたD400まで待てるのなら待つか、D7000を買うかだと思います。
ニコンの場合。

7Dは、キヤノンのAPS-Cユーザが待ちに待っていたフラッグシップ(と言っていいのか)ですから。
投稿写真も多いのだと思います。
価格.comの場合。

実際に持ったときのフィーリングはどうですか?
D7000は軽量小型だけどその分グリップも細いです。
シャッター音は軽快で、レリーズはものすごく浅いです。

7Dはシャッター音は頼りないけど、グリップした感じは剛性感があって、手にピタッときます。

僕の場合はです。

もう、その辺の感覚で決めて良いかと。

書込番号:12638183

ナイスクチコミ!0


yukifuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 12:18(1年以上前)

9割決まってて 迷ってるってことは 最後の後押しがほしいんですね!(きっと

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

↑で 画質というものを みたりとか比較ということで Yahooなり画像を検索して

みたらいいんじゃないですようか?

 あとは カメラ屋さんへ行って 各一式ずつレンタルしてきて 同じ設定で同じ環境化

で撮影して 自分の納得がいく写真が取れたほうを ネットで最安値で買えば

いいんじゃないか?

 って大きな独り言を つぶやいてみます

書込番号:12638223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/11 12:46(1年以上前)

ご自身がニコンの画が好みだと感じられたのであればニコンを購入しておいた方が後悔しないで済みそうですね。
キヤノンと違ってニコンの場合は、取って出しの画では機種毎に違いが有る様に感じますのでD300sかD7000にするかは、サンプル画を見比べて選ぶべきかと思います。

特に動態写真を取られる訳では無さそうなので単純に好みの画を見つければ良いだけの様に思いますので選ぶのは、簡単かも知れません。

書込番号:12638365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/11 12:47(1年以上前)

両社は絵作りの方向性が違います。
一概には言えませんがポートレートやネイチャーフォト重視なら
Canonをおお勧めします。
直線がはっきりした人工物(ビル等)ならnikonをお勧めします。

http://takedashin.blog10.fc2.com/blog-entry-311.html
「抜粋」
ニコンデジタルとイオスデジタルとの比較では、ニコンは白黒をはっきりさせる傾向が、キヤノンははっきりさせない傾向があり、
ニコンは線がよく写るし、キヤノンは丸みがよく写る。

線を重視する人には、キヤノンの描写は眠たく感じられ、
丸みを重視する人にはニコンは平坦に感じられることだろう。


http://takedashin.blog10.fc2.com/blog-entry-241.html
「抜粋」
コントラストの与え方は、カメラのメーカーによっても異なり、
ニコンとキヤノンとでは、逆の傾向がある。
ニコンのデジタルカメラは、暗部のコントラストが高く、逆にその分
中間調のコントラストは低くなっている。

その結果、どんな画像になるのかと言えば、画像全体を見ると
暗部が締まっており、シャープに感じられる。だが部分を見ると
中間調のコントラストが低いので、立体感がなく、平面的に見える。

ニコンとは逆に暗部のコントラストが低く、その分中間調の
コントラストが高くなっている。
その結果、キヤノンの画像は暗部の締まり方が緩やかなので、
パッと見画像が眠たいような印象を受ける。

ところが、中間調のコントラストは高いから、画像を拡大してみると部分部分の描写に関しては立体感がある。そしてキヤノンの画像はパソコン上で注意深く暗部や明部を締めてやると、各段に生き生きするする。

書込番号:12638368

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/11 12:57(1年以上前)

あと二日さん 

まったくもっておっしゃるとおり。
思わずナイス!を押しました。
確かにそういった傾向にありますね、ニコンとキヤノンって。

書込番号:12638409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/11 13:01(1年以上前)

>家電量販店でよく確かめるということが大事です
画質を???

ま、それはともかく
どれを選んでも運動会などでAF精度は問題ないと
思いますね〜

あれ、解決しちゃった。。

書込番号:12638422

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2011/02/11 13:04(1年以上前)

皆様、本当に貴重なアドバイスをありがとうございます。

yukifuさんの、背中を押して欲しいの一言は、まさに私の心の言葉そのものです。
また、細かいデータをだして下さっただっちさんにも心より御礼申し上げます。

こちらの皆様のアドバイスで自分の気持ちがよくわかりました。
最初の思いどおり7D購入に向かって計画を進めていきます。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12638436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/11 13:22(1年以上前)

>>家電量販店でよく確かめるということが大事です
>画質を???

ちょっと触って背面液晶を見るだけで見極めが可能な眼力の
持ち主みたいですから。

書込番号:12638560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/11 13:32(1年以上前)

オムライス島さんへ

両社の絵作りの違いは何となく頭でわかっていたつもりでしたが、
それを僅かでも説明することが出来ず、モアモア感がありました。

が、この武田晋一さんのブログを読み、ハッとさせられました。
この方のブログは読み応えがありますよ。
両社の機材を使っておられるので、長所短所、向き不向きなど
参考になりました。

書込番号:12638625

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/02/11 17:59(1年以上前)

あと二日さん

コントラストのお話、今後の絵作り にも参考になりました。
言われて見れば 「ああ、なるほど」という感じです。

書込番号:12639820

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/11 19:09(1年以上前)

本題からそれますが、とりあえず「20日まで待てるなら待つ」ってのはどうでしょう?
キャッシュバックがガセ情報だとしても決算セールに入るから安くなる予感はします。

書込番号:12640161

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 00:55(1年以上前)

>パソコン上で注意深く暗部や明部を締めてやると、各段に生き生きするする。

つまり撮影した後に、PC上で細々としたレタッチ作業をするのを苦にしない
人向けって事ですかね〜。

>月刊カメラマンだとニコン贔屓ですよ。
年末の対談記事のひどさには吹き出しました

って言うか一般の人でもニコン贔屓の人多いです。
後、年配の人だとペンタックスに思い入れが有る人も多い
その点キヤノンってこれだけのシェアと歴史、豊富な商品構成を
誇ってるのに、キヤノン党って感じの人に出会った事が無いのが不思議です。



書込番号:12642067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/12 07:44(1年以上前)

個人的な印象だと、デフォルトでパッと撮ったとき・・・

ニコンはパンチの効いた絵になる。
濃すぎるかな?と思う事も多い。
でも、新しい画像エンジンになってからかなり改善された。

キヤノンは結構眠い絵になることが多い。
しかし、人の肌など中間部はキレイに描写されて魅力的である。
自然な発色でデジックの色という世界が確立している。

書込番号:12642693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/12 08:35(1年以上前)

ニコンにするか、キヤノンにするかは、結構重要。

なぜなら、レンズ揃えるから、そうなったら簡単には変更できない。お金持ち以外は・・

私は、アナログカメラ時代はずっとニコンだったのですが、デジタルになって
キヤノンにしてしまい、ちょっと後悔しています。

性能はみなさんのおっしゃるとおり、両方とも良く出来ていて、単に並べられたら
どっちがどっちと言える人はほとんどいないでしょう。

メーカーの姿勢がキヤノンのほうが商業っぽい。ニコンはカメラが好きで作って
いる感じ。

最初の選択ってかなり重要ですよ。一眼レフの場合、目の前の機種だけみて、
選択したら駄目だと思う。

書込番号:12642814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 10:44(1年以上前)

D7000も使ったことがあり、今、7Dです。
私的には、7Dをお勧めします。

画質は好みなのでさておき・・・

操作性が癖があり、D7000は使いにくい。
今まで、いろんなメーカーを使いましたが、一番戸惑いました。
でも、これも好みです。

ボディの作り 7D>D7000 D7000、特に細部が安っぽいです。

AF・・・どちらも優秀。
微妙に7Dの方が速く、正確に思えました。

商業的だと言われる方がいらっしゃいましたが、良く言えば、
マーケットを熟知し、サービスセンターの対応もとても良いと
いうことです。
D7000の機能問い合わせをしたら、「できる」ことを「できない」
とハッキリ言われましたので。


あと、レンズについては、どちらも手ぶれ補正がレンズ内ですので、
高価になります。
但し、キヤノンの方が、やや手が届きやすいレベルにあると感じます。

私は望遠系ズームを検討した時、Nikonの70-200F2.8が良かったのですが、
高く・重くで厳しく、かと言って70-300F4-5.6ではD7000の能力を生かす
ことができません。
Nikonはプロユースと入門編はあるのですが、中間層が薄いです。
キヤノンは、70-200F2.8もありますし、70-200F4という価格もばか高く
なく、駿足AF、シャープな描写の優れたレンズがあります。

とにかく触ってみて、考えを決めて下さい。

今日の夕方まだ、パシフィコでCP+をやってますから、いろんなカメラを
触れ、モデルさんや静物など撮れますよ。

書込番号:12643300

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 10:27(1年以上前)

私も同じ悩みを抱えて暫く悩んでました。
結果、今年の年明けに10万円を切ったD7000を購入しました。
手に持った時の感触、ファインダーの見やすさ、なんとなくしっくりとくる持ち味、撮った写真の落ち着いた色合い、それに何と言っても昔のレンズ資産・・等が決め手でした。
でも今でも7Dは欲しいと思ってます。
もうすぐ10万円以下で購入できるようになると(勝手に)思ってますので、そしたら買い増しするつもりです。
キャノンのレンズも少しは持っているので私も7Dは欲しい機材のひとつです。

書込番号:12648541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング