『だれか背中押してーーーーっ!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

『だれか背中押してーーーーっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

だれか背中押してーーーーっ!

2011/02/11 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

初スレでおじゃまします。
CONTAX T3&ライカC3から始まり、現在はGRD1がメイン(もうこれしか持ってない)ですが、ここにきてK5に心を鷲掴みされています。
このレンズキットと31oFAリミを「ポチ」っといこうと思っていますが、今日の午前中から急にD7000が気になりはじめました。
個人的には、K5が圧倒的に優位なんですが、コシナのZeissからkマウントが消えたとか、「PHOTOHITO」の作例を見ると、D7000がかなり発色もよくシャープな画質に見えるとか、そんな理由がワタシの右手を止めてしまいました。

普段は主に「子ども」を撮っています(人には見せられませんが:笑)。
どなたか、K5で「どうだーー!もう迷うなーー!!」という作例があるところを紹介してくださいませんか?
図々しいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。
PHOTOHITOのK5は、鳥と花がほとんどで、子どもの顔がどんな風に写せるのかあまりよくわからなかったのです。

書込番号:12641289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/11 22:54(1年以上前)

今は何も買わない方がイイです。(背中に×を書いときました

書込番号:12641360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 22:57(1年以上前)

ここのサイトで作例見てみたらいかがでしょうか?
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-5/

書込番号:12641381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/02/11 23:03(1年以上前)

K-5としてではないので申し訳ないのですが、
私はPHOTOHITOのFA31mmやFA77mmに掲載されている写真に背中を押されてFA Limitedを集め始めました。
すれ主さんも見てみると参考になるかと思いますよ。

ですのでFA limitedが使えるPENTAXが子供撮りにはとてもおすすめです。
それとこれはスレ主さんの好みとは違うかもしれませんが、カラーモードほのかで写す子供の写真が私は大好きなんですよ。
実はK-5の購入を決めたのも、ほのかの存在が大きいです。

書込番号:12641432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/11 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヤシカコンタックスレンズ

はずしたところマウント加工無し

ニコンレンズ

以前加工していたカメラ側マウント

コシナのツアイスがいいですか
私はヤシカコンタックス
バリオゾナー28-70をK100DSに付けています
コシナのKマウントよりZSマウントにしておけばどんなカメラでのアダプターで付けれます
KマウントもZSマウント「M42」もどちらにしてもマニアル絞りになるので変わりありません
スペインからKマウントを取り寄せ改造しました、カメラもスプリットファインダーの付いたものに買い換えました。ニコンよりレンズのバリエーションに対しては幅が広いようですよ
又ペンタックスにはニコンの非AIのレンズが付きます
ペンタックスマウントにおきめください
ニコンはバックホーカスが長いのでアダプターに補正レンズが付きます

書込番号:12641472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2011/02/11 23:10(1年以上前)

de busaさん

http://pentax.photoble.net/?s_cat01=8&camera=PENTAX+K-5&lens=&act=DSP&arw=on

JPEGのK-5・RAWのD7000 自然派のK-5・人工物のD7000で
2台体制は無理ですか?

書込番号:12641477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/11 23:20(1年以上前)

FA31mmLimitedはペンタックスにしかないですよ♪

書込番号:12641548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/11 23:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000152652/photo/order=all/
ここで「次のページへ」を押し続けるとほんの少しですがこどもの作例出てきますよ。

あとhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12553136/
も参考になるかもです。このスレにphotohitoにこども写真をアップしてる方がいらっしゃいまして、
個人的にはその写真が一番参考になりK-5はこどもの肌もいけるなぁと感じました。
(レンズにもよるのかもしれませんが)

書込番号:12641648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/11 23:59(1年以上前)

おおお〜!
ペンタファンの皆さんの反応の速さに、かなりうれしくなりました!
K5に心を動かされたのは、どなたかのブログの写真でしたし、元々青や緑の発色には定評があるようでしたので、数年前から初デジイチならペンタくんと決めていたように思います。
昔、CONTAX T3も使ってたので、ZEISSファンでもありますが、さすがにα700以降のS社にはあまり関心がなく、噂のα700後継機もEVFなら絶対に買わない。
ですので、星ももじろうさんの「ZSマウント」のお話はたいへん興味深かったです。
ワタシの中で圧倒的にK5が優位なのには、ひとつは「リバーサルフィルム」「銀残し」などのカスタムイメージと、ボディ、そしてFAリミのレンズです。
FAリミの作例を拝見し、初デジイチなのにこのレンズも買おう!なんて思っちゃったんです。
「初デジイチ」のくせにここまでいらねーよ!なんて思われるかもしれませんが、初デジイチだからこそ、カメラに助けられることが多いでしょうし、まずはエントリークラスの買って腕を磨いてから・・・、なんていう経済的な余裕もないので、「大は小を兼ねる」の精神(笑)でこのクラスのものを買おうかと考えています。
今すぐにでも「ポチ」っとしてしまいたいのですが、今季総入れ替えしたスキーたちのローンが4月だったか5月だったかまであるので、それまでモンモンとしながらウロウロと彷徨っていることにします。
理想は、限定のシルバーモデルが出た後に、かなり上玉の中古キットを格安で手に入れ、玉数の少ないFA31oリミレンズを新品で手に入れる、というあたりでしょうか。
★さすがに2マウント体制はまだ無理ですが、2マウントするなら相方はニコンですね、きっと。

まとめての返信をどうぞお許しください。
K5のところで「背中を押して!」なんて言っている以上、D7000がすごく欲しいってわけではないんですよね。たぶん。春になって無事に購入したらまたご報告させてください。
「シルバーモデル」のスレの谷間で、ひっそりと「独り言スレ」を見つけましたら、また相手にしてやってくださいね!

ありがとうございました!!!!

書込番号:12641806

ナイスクチコミ!2


5fさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/12 00:03(1年以上前)

de busaさま

はじめまして
実は私もD7000とK-5で散々悩みました
結局、K-5を購入しました

子供をとるならK-5ですよ
大きさも性能だと思います
カメラを持ち出す機会は多くなりますよ

ニコンはD90を使っていました
ナノクリマイクロのカリカリ解像を見て喜んでいましたが
K-5の写りに関しては、あまりご心配されることはないと思います
本当に作例をお見せしたいのですが
どうしても子供の写真をネット上に上げることに抵抗がありまして申し訳ございません

いままでニコンの他にもキヤノンのカメラも購入したことがあります
ペンタックスのカメラはK-5が初めてです

趣味ならば、性能だけではなく、物の質感にも拘るべきだと初めて思いました
(今まで安物の一眼レフばかり使ってきたせいもありますが・・・)
新しいレンズを購入するときってこんなに気持ちが高揚するんですね
ペンタックスのFAリミ(43だけですが)やDAリミを購入して初めて味わいました


書込番号:12641829

ナイスクチコミ!6


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 00:11(1年以上前)

D7000と迷っているあたり、ワタシと同じような方がスレを立てていたんでスレ。
かぶってしまって恐縮です。
高感度はあまりこだわっていませんが、使いたいときに高感度もかなりイケる、という余裕が大好きですね。たとえそれが自分のにとってオーバースペックでも。

書込番号:12641861

ナイスクチコミ!0


sena0211さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

de busaさん

K-5は小型軽量で金属の凝縮感がありとっても所有欲を満たしてくれます。
写真のイメージも色々変えれますし、高感度も強いので室内でも安心してノーフラッシュで撮影出来ます。

室内で撮った写真アップしますので、参考にして下さい。

PENTAX K-5 FA77mmF1.8 Limited ISO1600とISO3200での撮影です。

書込番号:12641911

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 00:21(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかに、子どもの画像をアップするのには抵抗ありますねー。
だからか、枚数が少ないのは〜。
自分もだんご3兄弟の父親なのに、そこはあまり意識しなかったです。
やっぱ、K5ですか?K5ですよね〜〜!
個人的な印象では、例えるならカメラのビッグ2(C社、N社)は、自動車でいえばトヨタと日産ですよね。
ワタシは、車を買うときはナンバー3とか4くらいのメーカーのものが好きなんです。
結婚して最初に買った車は「ランドローバー:ディスカバリー」でしたし(笑)。
とっても大好きだったんですが、後半は雨漏りがひどくなったり、修理代がすごいかかりました。このあたりのイメージとペンタくんがかぶるんですよ。
ま、修理代がかかった・・・というのはおいといて。

書込番号:12641912

ナイスクチコミ!1


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 00:35(1年以上前)

sena0211さんのこの写真を見せられたら、もう、悩まなくなってしまいすわ。
久しぶりに「ブルっ」と来ましたぜ。
娘さんですか?雰囲気がありすぎて、映画の1シーンかと思ってしまいました。
うちのおバカな男子どもには無理ですわ〜、雰囲気のある写真は・・・。
だからかー、梅 佳代に惹かれるのは(笑)

書込番号:12641970

ナイスクチコミ!5


sena0211さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 00:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

de busaさん

写真の子は姪っ子なんです(笑)
少しは参考になったたみたいで、嬉しいです。

この写真は照明の暗いレストランで撮った写真です。
FAリミはただ撮っただけでも、ドキッとする写真が撮れるので大好きなレンズなんです。

PENTAXのレンズ沼には気をつけて下さいね(笑)

FA31mmF1.8AL Limitedの写真です。
良かったら、参考にして下さい。

書込番号:12642078

ナイスクチコミ!7


realxlifeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/02/12 12:48(1年以上前)

当機種

> de busaさん
こんにちは。
昔デジ一デビューする時、同じように悩んだ事があります。
僕の場合は、とにかくレンズの作例を探して惹かれたメーカーに決めました。

購入したのはFA 43 Limitedでしたが、レンズ板のblackfaesheepさんの作例が
どの作例より気に入ったからです。AFの性能が不満でK-5に買い替えましたが、
今はとにかく満足して撮っています。

de busaさんの好みにあったレンズを探してみて、そのレンズを使える
メーカーのボディを選ぶというのも一つの手だと思いコメントしました。
一枚分かりづらいかもしれませんが、柔らかい雰囲気のものをアップします。

書込番号:12643841

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 14:34(1年以上前)

返信をいただいた皆様、こんにちは。
毎晩、晩酌のあと深夜にPCの前でウロウロしていると、怖いですね!
「カート」に入れて、合計金額を見ては我に返る…という行動を繰り返してしまってます。
あ〜、これはきっと注文しないと治らないのでしょうね(笑)

lelaxlifeさんのいうこともわかります!
ワタシ、それをやったら「7D」と「α700」に行きました。
素敵な子ども写真を見ていたら、そのほとんどがそれだったんですよね〜。
でもね、7Dは重たい!GRD使いにはキツイ!
α700は、気になりだしたときにはすでに実物がありませんでした。
まぁ、今はPENTAXファンになりたいのもあるので、K5行きますよ。
レンズは・・・・・・・考え中!
春までは買えない身なので、それまでどうぞステキな写真をアップしてくださいね!

書込番号:12644226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/12 17:59(1年以上前)

別機種

debusaさん
レンズの沼にはまっています
これはほんの一部
ハッセルのツアイスや
東ドイツのツアイスなど付けて遊んでいます

書込番号:12645145

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 23:48(1年以上前)

自転車を買う時もそうだったんですが、価格ってマヒしますよね?
ワタシの愛車は、フレーム(アルミ)から一つひとつパーツを選んで組んでもらったので、40万円少々でした。これでもアホみたいな値段ではないんです。
へたすりゃ、150万円とかまでいってしまうモノもありますので・・・・。
なので、レンズを見ていると、8万円までならアリだな・・・とか思っているうち、10万円くらいならさっきとあまり変わらないな・・・、とか思っている自分がいますね。
T3、GRDが長かったので、基本的には単焦点ばかりに目がいってます。
ズームは、運動会用に1本(タムロンかシグマの軽いやつ)あればいいか、くらいな感じです。
31o、50o、85oあたりかなぁ。ワタシの計画の中には、もち、ZEISS入ってます。50oか85oはZEISSにするかな、きっと。
でも、とにかく楽しみです。

書込番号:12647096

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 23:53(1年以上前)

あああああああっっっっ!
名前を間違えてた!

relaxlifeさん申し訳わけございません。
たいへん失礼をしました。
LとRを間違ってしまいました。
どうぞお許しを・・・・。

書込番号:12647135

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/12 23:57(1年以上前)

ぐわぁぁぁーーー!!!

一度ならず二度までも!

realxlifeさん・・・、ホントに申し訳ありません。
LとRどころの間違いではありませんでした。
ごめんなさい(泣)

書込番号:12647157

ナイスクチコミ!0


realxlifeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/02/14 01:43(1年以上前)

> de busaさん
おぉ、自分でも気付いてなかったです(笑)
その程度ですから気にしないで下さいね!

僕も自転車に凝ったりして、同じくらいのものを買った事もあるので
何だか他人事と思えません。。。多分10万くらいすぐですよ。
選んでる時間は楽しいものですし、色々悩んで下さい!

書込番号:12653089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング