『Everio GZ-HM350、hm570どっちのほうが。。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Everio GZ-HM350、hm570どっちのほうが。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Everio GZ-HM350、hm570どっちのほうが。。。。

2011/02/12 07:23(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 Bobirさん
クチコミ投稿数:4件

本当は聞きたいのが価格的に比較するとどちらの方がお得ですか?
everioのhm350かhm570ですか?
撮影目的は子どもの成長を思い出にしておきたいです。
あらかじめ有難う御座います!

書込番号:12642649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/12 09:53(1年以上前)

HM570をおすすめします。フルハイビジョンはもちろん、内蔵メモリー 64GBなので子供の成長記録もたくさん撮れます。

書込番号:12643086

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/13 02:10(1年以上前)

最初に買うビデオカメラの場合、気に入らなくて「このやろう!」と思う度合いが少ないほうがいいですよね。そのためには支払額が小さいほど損失金額が少なくて済みます。

価格.comの価格推移グラフから値下がり率を出してみました。

Everio GZ-HM570
撮像素子:CMOS 1/2.3型
6万1千円→3万4千円 55.7%
Everio GZ-HM350
撮像素子:CMOS 1/4.1型
5万3千円→2万7千円 51%

値下がり率 59%のHM350のほうが現時点ではお買い得感が高い。というのでいかがでしょうか。

あとは撮像素子の面積比と価格比を比べて、単位面積あたりの価格が安いほう、とかも計算できます。

実際には、店頭デモで画質を比べて買われることをお勧めします。

書込番号:12647691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/13 12:31(1年以上前)

>内蔵メモリー 64GBなので子供の成長記録もたくさん撮れます。

「入れっぱなし」では故障等により【絶望への片道切符】になります(^^;

「永久保存可能な大容量デジタルメディアは存在しない」ので、必ず、

・複数〜何種類かのメディアに保存する(BDと外付けHDD、そしてそのバックアップなど)

・「メディアの劣化前にバックアップする」
 故障してから、では基本的に対処できません。


さて、
・撮影目的は子どもの成長を思い出にしておきたいです
・価格的に比較するとどちらの方がお得ですか?

これって、「戦略的に失敗するための検討事例」みたいなものですので、再検討をお勧めします。

また、撮影機器に対して重要なファクターは「どのようなシーンを撮影するのか?」になります。
子供さんの成長に対して、幼児期では室内撮影が多くなり、小学校の運動会では望遠が欲しくなるけれども、閉め切った体育館で例えばバレーボールなどをすると、「明るくないところ」でもノイズを少なく撮影できて且つ「超広角」の機器が欲しくなる(少なくともこの用途には検討されている機種では不向き)、
など、撮影シーンによって「必要とされる仕様が変わってくる」からです。

書込番号:12649110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/13 23:49(1年以上前)

Bobirさん こんばんわ。

私はHM570をオススメします。

書込番号:12652551

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bobirさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/17 11:23(1年以上前)

皆さん良いアドバイス本当にありがとう御座いました。
相談にしたがってhm570にしました(Black) 、購入後翌日2500円も値段が上がっています。今朝届きました本当に形が可愛いです、まだ使って見てないですが分からない所があればまた宜しくお願い致します!

書込番号:12667859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング