現在デジカメで楽しんでいますが、そろそろデジタル一眼カメラをと思い悩んでいます。
デジタル1眼は、まったく初心ですが、キャノン(EOS7D)かニコン(D7000)で迷っています。良いアドバイスをお願いいたします。
書込番号:12647191
0点
連写性能では7Dが上
高感度耐性ではD7000が上
まあ両者あまり性能に差はありませんので
シャッター音やホールド感などの
フィーリングで選ばれるのが
よろしいかと思います。
書込番号:12647226
1点
おもに撮る被写体はなんですか?
AFの差、ホールド感など差を感じられなければ、
安いほうでいいのでは?
書込番号:12647593
1点
質問を拝見するに、一眼をお求めになる必要性が感じられません。
今後もデジカメで遊ばれるのが良いと思います。
書込番号:12647772
6点
>良いアドバイスをお願いいたします。
良いアドバイスは良い質問が無ければできないものと私は思っています。
とりあえずは撮影対象物や予算なんかを提示してみればいかがでしょうか?
書込番号:12647997
4点
初めての趣味のカメラ
スレ主さまは、「写真を趣味として初めたいんですけど、キヤノンかニコンどっちがいいですか?」
と聞かれたいんですよね。
撮影対象もいろいろでしょう。私も同じカメラでレースと赤ちゃんと風景と花ですから。
さて本題
キヤノンかニコンか
それだけはここで聞いちゃーおしまいよ。
スレがあれてしまいます。
EOS50D愛用のわたしにとって、どちらも素晴らしい機材です。初めてのカメラにしては少々良すぎます。
勿論お金持ちの方でしたら初めてでも最上位機種でOKですが。
予算の上限がおありでしたらレンズにまわすことを、強くお勧めします。
デジタルカメラはレンズがメインで、ボディはそれに比べて頻繁に買い換えます。
ニコンでしたら現像ソフト代もお考え下さい。パソコンもコア2以上はほしいですね。
写真 楽しみましょう
書込番号:12648029
0点
どちらも良いカメラです。
良いと思った方を良い値段で買ってください。
良い使い方で良い写真が撮れたら良いですね。
書込番号:12648079
2点
被写体が判らないのでフォトヒト辺りでサンプル画を観て好みの画を出す機種を選ばれても良いのではないでしょうか?
書込番号:12648094
0点
何故、D300sが候補に無いのですかな?
ニコンにするなら、D7000よりはD300sがイイと思いますなぁ…。
価格も似たような物ですし、ハンドリングは7Dそのモノだし、不都合は何も無いと思いますがネ。
書込番号:12648137
0点
金があるなら何なりと買われればいいと思います。詳しく書いていないのは、特に理由も無く、なんとなく高スペックの1眼レフカメラに憧れているということでしょう。
それが悪いとは言いません。ただ、そうであれば何も悩む必要はありません。予算が許す限りで高級なものを選ぶというのも一つのやり方です。でも、見知らぬ人に相談する必要も無いと思います。
書込番号:12648201
1点
悩んだ時は、気に成る点を書き出して○の多い方を選らばれると良いです。
例えば…
好きな会社。
重量の重い方。
実売価格の高い方。
視野率。
連写スピード。
書き込みの雰囲気。
アフターサービスの評判。
書込番号:12649121
0点
格好いいと思った方でよろしいのではないでしょうか。
書込番号:12650088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/23 23:20:28 | |
| 2 | 2025/11/23 23:36:57 | |
| 4 | 2025/11/23 22:05:56 | |
| 8 | 2025/11/23 21:50:32 | |
| 4 | 2025/11/23 19:55:20 | |
| 1 | 2025/11/23 15:59:54 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 17 | 2025/11/23 23:51:33 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





