Creative WP-300 HP-WP300
Bluetooth 2.1+EDRに準拠し、apt-Xに対応したワイヤレスヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > Creative WP-300 HP-WP300
@ くだらない質問なのですが、音量調整はヘッドホン側で行うのでしょうか?それとも、プレイヤー側で行うのでしょうか?
以前サンワサプライのBluetooth対応商品を購入して、プレイヤー側(携帯電話でした)で音量が下げられず、ヘッドホン側で音量を下げても音が大きすぎたので、残念ながら返品した経験がございますので、今回は慎重に検討したいと思っています。
A 私が所有しているBluetooth対応のプレイヤー(携帯電話)はBluetooth標準規格ver.2.0+EDRなのですが、本機を使用できるでしょうか?
無知で申し訳ないですが、どちらか一方でも教えていただけると幸いです。
書込番号:12649942
0点
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=437&pid=20239
注意書きに掲載があるので、ご覧下さい
書込番号:12687850
1点
昨日からPSPgoで使用していますが、音量調整はヘッドホン側でも可能でした。
書込番号:12688499
1点
返信ありがとうございます。
@についてはヘッドホン側でも操作できるようですね。
ですが、以前「サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24」で最小限に音量を下げてもうるさ過ぎて返品したので、ヘッドホン側で音を0(ゼロ)にできるかを教えていたただきたいです。
書込番号:12693027
0点
昨日突然電源が入らなくなったので修理に出すことになりました。
気に入った商品だったので残念です。
音量を下げて0になるかは今確認できませんが、通常の音量でうるさ過ぎる事はなかったです。
また、一時停止ボタンを押せばミュート状態になるようです。
書込番号:12709592
2点
rondattaさん、ありがとうございます。
@についてですが、以前購入した商品では、本体(発信)側での音量の設定にヘッドホン側が全く関係なく音量を設定されていたのですが、両者の音量設定は連動していますでしょうか?つまり、本体側で小さくすると、ヘッドホン側で小さい音量の範囲で音量操作ができるようになる(本体側を0にするとミュート状態になる)のでしょうか?
説明が不十分ですみません。
書込番号:12743081
1点
先週の土曜に修理依頼を出し、火曜に商品の引き取りがあり、金曜に新品が送られてきました。
思っていたよりも素早い対応で好感が持てました。
ヘッドホンの音量を下げ続けても完全に無音にはなりませんでした。微かに音がします。
本体側で音量を0にするとヘッドホンは無音になりました。本体側の操作には連動しているようです。
一方、ヘッドホン側の音量を下げ続けても本体側の音量設定は変化しません。
これらは全てPSPgoでの話です。他のプレイヤでも同様かは私にはわかりませんのであしからず。
修理中は有線のイヤホンを利用していましたが、コードが絡まってやはり面倒でした。
無線の快適さを一度味わうと、有線にはもう戻れないと思いました。
書込番号:12750319
![]()
1点
返信が遅くなって申し訳ありません。
何度も回答していただきありがとうございました。
これで、前回の失敗を踏まえて購入できそうです。
書込番号:12947212
0点
私の場合、iPhone4Sに栗のBTドングルをつけて聞いてますが、音量調整はヘッドフォン側でしかできません。
iPhoneのBTと直接接続はしていないので、わかりませんが、BTドングル(30ピン)を利用した方が音質はかなりいいと思います。(MacBookAirとBT直接接続して聞いた比較です。)
apt-xはSBCより音質がいいのですが、最近はAACデコーダーをヘッドフォン側に内蔵するものも出てきましたね。まだ、高価ですし、種類も少ないですから、当分はこのWP-300でいこうと思います。価格もかなりこなれてきてますしね。(笑)最近の栗さんは伝送用のオーディオのコーデックを自社もの?に切り替えているようですが、出来ればこのままapt-X >>> AAC のワイヤレス(BT4.0 以上)でお願いしたいです。
書込番号:16002705
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Creative WP-300 HP-WP300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/23 3:34:59 | |
| 5 | 2012/12/19 2:41:16 | |
| 1 | 2012/09/30 16:48:40 | |
| 3 | 2011/10/27 7:02:19 | |
| 1 | 2011/07/16 10:04:20 | |
| 2 | 2011/03/09 7:02:45 | |
| 8 | 2013/04/11 6:10:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








