『ピントは 価格は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントは 価格は

2011/02/14 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 STUDIO M&Kさん
クチコミ投稿数:33件

みなさんこんにちは

Studio M&K といいます。

さてデジタル一眼レフカメラなんでも掲示板12647487では解決済みにさせていただきました
人生初TDLのために
ですが、マイクロ4/3機について質問です。

一眼レフは暗いところではピントが迷うことがありますが
一眼レフでもライブビューではピントが合うという記事を見たことがあります
ということは
1.マイクロ4/3機は暗いところでもピントがより合いやすい
 ということなのでしょうか
2.同じような仕様のGF2が若干安い(価格.com最安比較)のはどんな理由が考えられますか。
 というか14mmレンズ1本分以上安いんですが。

まぁ買うと決めたわけではないんですがよろしくお願いします。

書込番号:12653786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/14 10:33(1年以上前)

こんにちは。1.はYESと思います。
マイクロ4/3やコンデジ、一眼のライブビューは撮像素子でAF(コントラスト方式)します。
明るさやコントラストをゲインアップ(増幅)してみやすくしてからAF可能なので
位相差式で迷うような暗いところでもピントが合いやすいと理解しています。

2.GF2は多く売れる事を見込んでオリのカメラよりは大量生産しているので
単価を安く設定できてるのかな?と想像してます。

書込番号:12653840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/14 11:18(1年以上前)

以下のサイトが参考になるかもです。
デジカメclub » 暗いところでもピントが合うデジタル一眼レフ
http://digicame.lalapa.net/2011/01/post-1.html
暗所でもピントがあるかどうかは「測距輝度範囲」を見れば分かるそうです。
「デジタル一眼」のPENについては「測距輝度範囲」の記載は見あたらない、最も「暗いところに強いデジタル一眼レフ」はオリンパスのE−3とE−30、という結論でした。

書込番号:12653971

ナイスクチコミ!3


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/14 18:38(1年以上前)

ピントについては暗い所でも普通に合います。
他の一眼と比べて秀でているとも劣っているとも感じられません。
自分の持っているK-5とE-PL1を比較しても差が感じられません。

GFが安いのは発売時期の違いでしょう。
E-PL2は発売間もないのであと数週間は高値であると思います。
いずれ落ちてくるでしょうが、E-PL2が高値で続くのか落ちるかはメーカーの
販売戦略なので予想は難しいです。
落ちるときは一気にいきますが・・・落ちた時は新製品が近いと思っていいでしょうね。

GFのレンズキットは短焦点ですのでズームはありません。
機能面ではズーム無し、手ぶれなしになります。タッチパネル、画像フィルター少々、動画面強化、測光センサー144分割。(Wレンズの場合ズームレンズに手ぶれがあります。)

PENのレンズキットは
ボディ手ぶれ、画像フィルター多すぎ、測光センサー324分割!
画像処理エンジンはかなり真面目に作られています。
あまり言われませんがレンズの出来はかなりいいです、トータルで写真は綺麗に仕上がるように頑張っていますが・・・
でも、好きな人しか判って貰えないw
意外と知られていないのがアダプター経由で使えるレンズの多さw
パナはフォーサーズでも使えないレンズ多すぎ!
こういう所でもオリはちゃんと仕事をしていますよ。
これらの原価比較をしてもどうしようも無いかな、と思います。

価格だけで選ぶならGFでいいんじゃないですか?
機種の乱打は少々腹立つけれど、ユーザー視点に立って開発しているのはオリンパスかな。
見えない原価が多すぎます・・・

書込番号:12655438

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/02/14 19:24(1年以上前)

STUDIO M&K さん、こんばんは。

>一眼レフは暗いところではピントが迷うことがありますが
一眼レフでもライブビューではピントが合うという記事を見たことがあります

これは、ライブビューの場合も、AF(オートフォーカス) に関しての話でしょうか?
私は、マクロ撮影と超望遠撮影(MF レンズ使用)が多いこともあり、AF は殆ど使わないので、実感がありませんが、MF(マニュアルフォーカス)に関する話であれば、「その通り!」と実感しています。
 *私の場合、レフ機は E-300/E-3/E-5、ミラーレス機は E-P2+VF-2 です。

つまり、ライブビュー(EVF=電子ビューファインダーを含む)の場合は、暗い場所や暗いレンズでも、ゲインアップのお蔭で、明るい画像を見ることができる上、必要なら拡大表示(E-PL2 の場合、7 倍/10 倍/14 倍から選択)してピントを合わせることができますので、「(一眼レフよりも)ピントが合う」といえます。
 *私の場合、殆ど手持ち撮影のため、拡大表示では像が揺れて MF しにくいし、
  ターゲットを見失う(揺れで、見える範囲外に出てしまう)ことも多いので、
  拡大表示は滅多に使いませんが、それでも、暗い場合は、E-5 よりも
  E-P2+VF-2 の方が「ピントを合わせ易い!」と感じています。

書込番号:12655627

ナイスクチコミ!1


スレ主 STUDIO M&Kさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/15 11:04(1年以上前)

レスありがとうございます、Studio M&K です。
まとめサンクスですいません。

昨日E-PL2とGF2を店頭にて触ってきました。
E-PL2の方はバッテリー残量が少なく切れては入れの繰り返しだったのでしっかり確認できなかったのですが
コントロールダイヤルは回しづらく思いました、が回さなくとも機能は使えるとその時は判断しました。
GF2の方はタッチパネルと後ダイヤルが使いやすいと思いました。
グリップ感についてはどちらもコンデジ持ちになるかと思いさほど気になりませんでした。

ただ残念なのはE-PL2のバッテリーが残り少ないので追尾AFの具合と
GF2に取り付けてあるレンズが14mmなので両機の手振れ補正の利きがわからないということでしょうか?
どちらののサイトにも手振れ補正の具体的な数値が表記されてませんね。

さて、AF・価格についても承知しました
しょうもないスレにお付き合いいただきましてありがとうございました。

書込番号:12658785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング