『必要なものは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW860D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション

ストラーダ CN-HW860Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

『必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW860D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW860Dを新規書き込みストラーダ CN-HW860Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

必要なものは?

2011/02/18 23:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

クチコミ投稿数:37件

ちょっと調べてみたのですが、今度マークXにこれを取り付けようと考えています。
ナビと後ろのカメラを付けようと思うのですが、この2つに取り付けキットがあればつくのでしょうか。取り付けキットというのは、何種類かあって選ぶものでしょうか。
日東工業さんのサイトを見たのですが、同じマークXでも種類があって・・・。
どなたか教えていただけませんか。

書込番号:12674997

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/19 00:53(1年以上前)

ナビとカメラと取付キットがあれば付きます。

取付キットは同じ車種で何種類かあっても、ひとつのメーカー内なら
形式(年式)・現在のオーディオ状況によって決まってきます。
現在すでに市販のオーディオが付いているなら不要です。

トヨタ車だと、複数の取付キットメーカーが発売していますが
適合するものなら内容は同じです。


ご参考までに・・・・

書込番号:12675316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/02/19 17:11(1年以上前)

>日東工業さんのサイトを見たのですが、同じマークXでも種類があって・・・。
このサイトですよね。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/TOYOTA/markx.html

まず、年式で2つに分かれます。

先代(120系)の場合
パネル一体型の純正オーディオが取付られているのであれば、TBX-Y017を選びます。
ワイド2DINタイプ(200mm×100mm)の純正オーディオが取り付けられているのであれば、NKK-Y39Dを選びます。
なお、メーカーオプションの純正ナビが取り付けられている場合は、社外ナビへの交換はできません。

現行(130系)の場合
オーディオレスもしくはワイド2DINタイプの純正オーディオが取り付けられているのであれば、社外品への交換は可能です。
NKK-Y50DとNKK-Y37Dの違いは、車速信号等を接続をカンタンにするための5Pハーネスが入っているか否かだけなので、ディーラー等に持ち込んで取り付けてもらうのであれば価格の安いNKK-Y37Dを購入すればOKです。対して、友人などに取付を頼む場合は、少しでも簡単になるようにNKK-Y50Dを選んでおくことをオススメします。
また、標準装備のCDオーディオが取り付けられている場合は、ディーラーに行ってオーディオレス用のパネルを入手すれば取付可能になります。
なお、メーカーオプションのナビが取り付けられている場合は交換不可能です。


PPFOさんの仰るとおり、既に社外品のオーディオなどが取り付けられているのであれば、どちらの場合も現在使用しているキットを流用できますので、別途購入する必要はありません。

書込番号:12677979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/19 21:01(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。車はこれからの予定なので、オーディオレスを考えているので、Y50DかY37Dということですね。ナビと取り付けキットと後ろのカメラの3点。最後に一つ教えてください、後ろのカメラを取り付けるには やはりキットなどが必要なのでしょうか。カメラはパナソニックの純正を考えているのですが、パナソニックでなくても取り付けることができるのでしょうか。お勧めなどはありますか。

書込番号:12679032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/02/21 16:06(1年以上前)

>後ろのカメラを取り付けるには やはりキットなどが必要なのでしょうか。
不要です。

>パナソニックでなくても取り付けることができるのでしょうか。
汎用のRCA出力端子を持っているカメラであればどこのメーカーでもOKです。

書込番号:12687594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/21 20:56(1年以上前)

いろいろありがとうございます。新車に取り付けるのが楽しみです!

書込番号:12688722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CN-HW860D バックカメラの接続について 7 2016/12/31 17:26:07
カローラフィールダーハイブリッドへの取り付け 1 2016/11/15 2:18:36
バッテリー交換後に故障 6 2025/09/27 3:47:08
2013年度版地図 4 2013/03/11 0:36:27
H500WDとの競合 1 2012/02/10 13:55:38
ミュージックソムリエ 0 2011/11/24 23:49:58
3Dビューで自車方向ズレが発生 1 2011/11/18 7:03:03
録音について 0 2011/11/10 23:06:07
起動時の確認画面について 4 2011/10/14 10:59:25
音響の設定 7 2011/08/30 20:15:34

「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW860D
パナソニック

ストラーダ CN-HW860D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW860Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング