『ソニーαマウント8ピン ミノルタレンズ5ピンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーαマウント8ピン ミノルタレンズ5ピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

ソニーα33を使っています。中古レンズを探していると、ミノルタαマウントレンズに、5ピンと8ピンがあることを知りました。そこれ教えていただきたいのですが、同じαマウントならば、5ピン、8ピンどちらも使えるのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:12710219

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2011/02/26 18:36(1年以上前)

問題なく使えます。
8ピンはADI調光対応、レンズ内モーターの接点となっています。
20数年前の5ピンのミノルタのαレンズでも、現役で今のソニーのマウントに使っています。

ソニーHPの互換情報です。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.php

書込番号:12710687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/02/26 19:30(1年以上前)

okioma様
早速のアドバイスありがとうございます。これで安心して中古レンズを探す事が出来ます。
ご親切に感謝申し上げます。

書込番号:12710973

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2011/02/26 20:18(1年以上前)

追伸です。
シグマやタムロンなどのサードパーティのものは、注意が必要です。
実際に中古を購入する時は、動作確認をしたほうがよいかと思います。


シグマのものは、同じレンズでも絞りに不具合が出るものがあるようです。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100910.htm

ご参考までに、

良いレンズに出会えるといいですね。

書込番号:12711185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/02/26 20:35(1年以上前)

サードパーティのレンズまでご心配頂きまして有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12711262

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2011/02/26 21:06(1年以上前)

こちらこそ、よろしくお願いします。

書込番号:12711436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング