『MMIのNAVIデータについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MMIのNAVIデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MMIのNAVIデータについて

2011/02/27 18:27(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

クチコミ投稿数:18件

ユーザーの皆さんに質問です。
昨年11月末に購入して、まだ主に通勤でしか乗れずに遠出が出来ないため走行距離が伸びていないので、あれこれ語ることは出来ないのですが…
ナビを使おうとして気になったのが、地図データの古さです。購入時期からして2011年モデルに切り替わって、最新データが入ったものだと思っていたのですが、2年前に開通した近郊のバイパスが載っていません。
決して小さな道ではなく4車線の幹線道路なのですが、これが載っていないとは… 他にもランドマークとなる建物が書き換わっていないものをいくつか見つけました。
NAVIデータは日本に輸入されたあとに入力されるのかも知れませんが、あまりに古く感じます。
これって、ディーラーで随時データ更新してくれるものではないですよね? 初期点検の際にクレームではありませんが、アップデートしてもらうと思っていますが、どんなものでしょうか。
地方のデータは○年遅れなんでしょうかね(>_<)

書込番号:12716034

ナイスクチコミ!0


返信する
JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 18:42(1年以上前)

購入モデルはMY11?10?
地図データ更新は3-4万円かかるよ。

書込番号:12716100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/27 18:45(1年以上前)

HDDナビですか?
私が聞いたところでは、地図データの更新は、HDDを取り出して、メーカーに送って、データを入れ替えるらしいです。
値段はDVDと同じぐらいだと言われたので、3万円半ばってことかと勝手に解釈しています。
いずれにせよ、無料の更新はあり得ないと思われます。

ちなみに、ナビを買うときは、単体であれ、組み込みであれ、買った年の2年以上前の地図しか入っていないことを理解しておくべきだと思います。
エアーナビじゃないんだから、地図は古いですよ。
最近のナビは3年程度の無料更新が流行ですが、メーカー純正は...。
地図の更新に2〜3万円は普通ですね。AUDIだから更に倍かもね。

私は、地図の多少の古さは気にしないので、暫くは放置しておくつもりです。
正直、MMIのナビは使いやすくないし、データの更新に3〜4万かかるぐらいなら、ゴリラでも付けようかと思っていますので。

書込番号:12716115

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/12/16 16:50(1年以上前)

JEFFFさん、ねるぴけさん コメントありがとうございました。
実はあれから自分自身の異動や、そしてアウディ担当者の変更などがあり、オイル補充以外の点検なども放置していた形になっていました。返信も出来ずに申し訳ありません。

結論から言いますと、今年の夏にようやくMMIのナビデータを更新しました。あとで調べたらアウディ自体がキャンペーンをやっていたようですが、担当者が変わってものすごく不親切になり教えてくれませんでした。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/whatsnew/Navigation_Software_2012_Update_Campaign.html
結局工賃込みで35,000円で、丸1日がかり(代車まで用意)でやってもらいました。
2012年版となっていますが、実際には2011年11月の更新分です。どうも日本では2年に1回のアップデートしかないようです。
ま、ディーラーというか担当者には不満大いにありですが、地図は新しくて気分的にはすっきりしました。

書込番号:15487476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜598万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング