『LDKエアコンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LDKエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LDKエアコンについて

2011/03/05 01:36(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:6件

下記についてご教授をお願いいたします。

新築住宅のLDKにエアコンを購入したいのですが、価格で「東芝 大清快 RAS-712UDR(型落)」を検討しています。
電気店では「パナソニック CS711CXR2(現行品)」を進められたのですが、価格が倍以上違い、性能差に大きな違いがなければ、安価な東芝を選択したく思います。

詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

上記以外にもおススメがあればご教授をお願いします。

当方使用条件
1.LDKは、約20畳 階段有 床暖房有 キッチンはIH
2.立地は名古屋近隣、南向(西南角地) 開放窓有 日当良好 家の前は道路
3.冬場の暖房をエアコンのみでいきたい。できるだけファンヒーターを使用したくない。
4.ランニングコストは下げたいですが、導入価格のほうが重要と思っている。
5.東芝ですと通販ですが、通販に若干抵抗有。しかし、価格が・・・
6.設置は、知り合いの電気工事屋があります。

以上 お手数かけますが、お願いします。

書込番号:12741545

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/05 09:55(1年以上前)

型落ち品でも現行品との性能差は余りないので型落ち品でも
問題無いと思いますよ?
只、問題は設置する工事業者さんが真空コンプレッサを所有
しているかどうかだと思います。

書込番号:12742409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/05 10:08(1年以上前)

東芝のUDRでいいと思いますよ。

性能と言っても、冷暖房性能はそんなに違いがありません。(ランニングコストも同じくらいでしょう。)
私は、倍の値段を払ってパナソニックを買おうとは思いません。(10万円以上違いますよね?)

通販だと工事が問題ですけど、知り合いに電気工事屋さんがいるなら、特に問題はないでしょう。
(知り合いだったら、手抜き工事をするとも思えません。)

書込番号:12742458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/03/06 15:46(1年以上前)

お知り合いの電気さんが、エアコンの据え付けの際に真空ポンプを使って真空引きという作業を念入りにやってくれるかどうかに成否がかかっていると思います。この真空引きという作業は以前は不要だったのですが、冷媒の種類が変わったので必要になり厄介がられています。
この真空引きは、環境保護の為と宣伝されていますがが、実際はエアコンの暖房性能にもろに影響してきます(真空引きを念入りに行わないと暖房能力がガクッと下がります)。2万や3万のお金をかけてでも真空引きは念入りにやってもらった方が後々ずっとお得になります。

名古屋であれば雪の心配はほとんど無視できると思いますので、室外機の設置場所は通常の考え方で大丈夫でしょう。

東芝の上位機種の室内機のフィルター自動掃除機脳の性能の悪さへの指摘が結構ありますので注意が必要です。また、梅雨時や夏には内部にカビが発生しやすいという報告もあるので、「内部クリーン」という設定をONの状態で使用することをお勧めします。

書込番号:12749130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/06 23:02(1年以上前)

皆様、いろいろな回答ありがとうございました。

東芝「大清快」でいきます。

知り合いの電気工事屋に「真空引き」を聞いたら、必ずやるとのことです。
念入りかどうか・・・

心配はつきません。

書込番号:12751499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング