『録画停止中もHDMI出力はするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『録画停止中もHDMI出力はするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

録画停止中もHDMI出力はするのでしょうか?

2011/03/06 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

動画収録目的で5D Mark IIの購入を検討しているのですが、私の撮影対象は長時間(2〜3時間連続)です。
約12分間しかHD録画はできないとメーカーのHPにでています。
ですのでHDMI出力を録画機に接続してEOS Movieの品質で長時間録画をしたいと考えています。
しかし録画中以外でもHD品質で且つ音声付でちゃんと出力するか解りません。このあたりをご存知の方教えて下さい。
撮影データはAppleのFCPで編集したいのですが、撮影データは12分単位で分割されるだけでデータ上シームレスなら上記のようなことは不用になるのですがこれも実際はわかりません。
経験ずみのかた教えて下さい。

書込番号:12750334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/03/06 20:04(1年以上前)

>HDMI出力を録画機に接続してEOS Movieの品質で長時間録画をしたいと考えています。

これ局向け機器以外は録画機が終点はNGじゃなかったかな。
HDMI自体が再生機機用規格なので。

話を折ってすみません。

書込番号:12750380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/06 20:50(1年以上前)

こんばんは。

細かいことは分かりませんが、撮像素子自体が過熱して長時間の録画やライブビューが出来ないでの、どっちみち無理だと思います。

書込番号:12750637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/03/06 21:04(1年以上前)

出力はでますが5DMarkIIのHDMI出力はSDです
かつ上下のAFフレーム等が消せません
7D(と1DMarkIV)はFullHD出力ですが上記難点は同じです

録画は普通にHDMIなのでNinjaやNanoなどで可能のようですが
機器によっては問題が起きる場合もあるようです

書込番号:12750731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/06 21:23(1年以上前)

皆々様早速のご回答有り難うございます。
HDMI収録あきらめます。残念です。こんなにも障壁が多いとは思いませんでした。
あと最大連続12分録画ですが、Mark IIの動作は12分で自動停止してしまうのでしょうか?
それともCFカード上のデータが12分づつにどんどん増えて録画自体は続いていくのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:12750857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/06 21:31(1年以上前)

12分で撮影が停止してしまうことはまれでしょうが、撮像素子が過熱した場合、安全装置が稼働して撮影は自動停止してしまいます。
そして、撮像素子が安全温度になるまで復帰は出来ません。
その時間はその時の環境条件しだいです。

また、12分前後で撮影が自動で繰り返すわけでもありません。
一度撮影が終了したら、再度撮影開始ボタンを押す必要があります。

書込番号:12750895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/06 22:18(1年以上前)

12分というより4GBで停止じゃなかったかな?
いずれにしてもシームレスで長時間は無理だと思います。
複数台動かして編集して組み合わせるしかないと思います。

書込番号:12751187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2011/03/06 22:50(1年以上前)

Windows(FAT32)上で扱える1つのファイルサイズの上限が4GBになっています。
なので、撮影時間と言うよりファイルサイズが4GBになった時点で強制的に終了になるのだと思います。
私もそこまでの撮影をしたことは無いので、確証は持てませんが(汗
やはりカメラを複数台用意するか、4GBに達する前に撮影を一旦終了して編集で繋げるしか無いと思います。

書込番号:12751418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/03/06 23:26(1年以上前)

詳細は分かりませんが、無理をして5D2を使うより使用目的からして同じレンズ交換式を採用し
ビデオカメラのスタイルを重視したSONYのNEX-VG10がいいのではないでしょうか?
これなら録画時間はメディアとバッテリーの容量のみのようです。

おそらく各メーカーも後追いで同じ様なのを発表するとは思いますが…

書込番号:12751685

ナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/03/07 00:55(1年以上前)

ファイルシステムの規格上、4GBで録画が停止します。それがだいたい12分前後になります。
シームレスにそのまま録画は継続されませんので、一旦中断します。発熱が許容範囲ならば、即時録画が可能です。
今のところ、発熱で録画が停止したことはありませんが、暖かい所では安心出来ません。
経験上、10度以下の気温であれば、バッテリーとメモリーの限界まで録画が可能だと思います。
12分×10回の連続録画をテストした経験がありますが、問題なく行えました。

書込番号:12752195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/07 03:03(1年以上前)

デジ一眼レフクオリティをお求めなら、PanasonicのAF105だと幸せになるのではないでしょうか。
5D2が三台買えますけど。

半年待って5D3が出たとしても熱問題で長時間は厳しいと予想してます。

書込番号:12752473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 18:07(1年以上前)

PanasonicのAF105、SonyのNEX-VG10のご提案有り難うございます。EOS lens群が採用できるのがなりよりと考えていましたが甘かったみたいです。
貴重なご意見有り難うございました。

書込番号:12754701

ナイスクチコミ!0


KODALOHAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 ALOHA CREATIVE 

2011/03/07 18:34(1年以上前)

5DMark2での収録を考えると、4GB(約12分)という制限がでてきますが、もう一台カメラを用意して1カメ側の一時ストップやバッテリーチェンジの時にはそちらの画をいかすような、編集でのスイッチングを使うと長いライブなどでも結構いけます。たとえばハンディカムみたいなものでも音はそちらの物を生かすという使い方ができますよね。僕は二時間のライブなどを一人で撮影することもありますが、このやり方でやっておりますのでホームページ内のライブのところをご参照ください。http://aloha-creative.p1.bindsite.jp/

書込番号:12754802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 20:25(1年以上前)

KODALOHAさん
この画像がすべて5D Mark II製でしょうか!!! とても綺麗です。環境光撮影良いですね。被写界深度の浅さにも感動です。
しかしながら狭い現場が多いので、Camは1台が基本で2台併用はむずかしいです。
考えてみればCanonはXL H1sの後継(でれば)を売らなければならないので長尺の対応は期待しない方がよいのかもしれません。

書込番号:12755310

ナイスクチコミ!0


KODALOHAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 ALOHA CREATIVE 

2011/03/07 22:18(1年以上前)

はい、最近は全部5DMark2です。狭い場所でも一台三脚立てて、引いた固定のカメラをつくれば、もう一台は同じ位置から寄り専門にしたり、手持ちにしたりできます。一台を完全固定にしてしまえば、あとの一台の5DMark2は結構攻めることできます。フォーカスはずしたり、上手くつかまえきれなかったところは抑えの引きの画を使うとかです。

書込番号:12756016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング