『H67+2500Kでターボブーストできますか?他』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M-GE

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-GEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

H67M-GEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

『H67+2500Kでターボブーストできますか?他』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-GE」のクチコミ掲示板に
H67M-GEを新規書き込みH67M-GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

H67+2500Kでターボブーストできますか?他

2011/03/09 16:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67M-GE

お世話になっております。

B3ステッピング出回り始めましたね。

ところでこのマザーボード(H67チップセット)とCPU(core i5 2500K)でターボブーストはできるのでしょうか?

BIOS?の設定などが必要なのでしょうか?

また、P67で出来ると言われている空冷で5GHz越えとか言われてる「オーバークロック」と「ターボブースト」とは別物なのでしょうか。

さらに、このマザーボード+core i5 2500K でのウィンドウズ7の64ビット環境でのエクスペリエンスインデックスがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです。

最後に、AVX命令のコードを含むプログラムをP67で走らせることはできるのでしょうか?この場合、H67環境と比べて遅くなったりするのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:12763711

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/03/09 16:27(1年以上前)

>「オーバークロック」と「ターボブースト」とは別物なのでしょうか。
別物です。
オーバークロックは、ユーザーの意志で行なうクロック上昇設定です。
ターボブーストは、CPUに余裕があるときにCPUが自動で行なうクロック上昇設定です。

AVX命令は、チップセットとは関係ありません。

まぁ、この辺はGoogleで検索すればすぐ分かることなのですが…

書込番号:12763725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/09 16:55(1年以上前)

ターボブーストは自己責任のオーバークロックとは違い、Intelが設定している定格動作です。
定格動作しなかったらまずいでしょ。

>AVX命令のコードを含むプログラムをP67で走らせることはできるのでしょうか?この場合、H67環境と比べて遅くなったりするのでしょうか?

GPUを有効にしていると、H67のほうが遅くなることはあるかもしれない。

書込番号:12763811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/03/09 17:07(1年以上前)

ターボブーストが無いのはi3-2100台になり、それ以外では動作しますy
もう少し調べてから質問するほうが良いかと

書込番号:12763854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2011/03/09 18:31(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
皆様感謝です。
エクスペリエンスインデックスに関しては引き続き情報求むです。
今しばらくグッドアンサー投票はお待ちください。

書込番号:12764181

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/09 18:50(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスは定格使用ならM/Bの違いなどはほとんど無いと思われるのでこちらを参考に。

http://purplerain.seesaa.net/article/188773478.html

ただ、どちらかというとあまり役に立たないベンチなので他のベンチの値を参考にすることをお勧めします。

書込番号:12764253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/03/09 19:04(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

おかげさまでこのマザーボード+2500Kの組み合わせの購入でいこうと決めることができました。

皆様感謝です。

書込番号:12764310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-GE
ASRock

H67M-GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67M-GEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング